2004年4月21日(水)

自己責任って

「血税(という表現もアホかと思うけど)を使って救出するのはいかがなものか」みたいな意見を見ると正直むかつきます。素直に「税金を使うなら助けないで欲しかった」と言えばいいのに。税金を使っても助けたほうが割に合うだろうと政府が思ったから助けたんだと思ってるんですが... 文句は助けた政府に言うべき。まぁ当の政府にとってみればイヤミ(以外の何物でもないよな...)のひとつも言いたい気持ちはわからなくもないんですが... 個人相手に正直大人げないです。

なんというか今回の事件が結局最後には国内の問題に落ち込んでしまうところがなんて内向きなんだろうと気が滅入ります。