2004年5月15日(土)

近況

GWは暦通りに休みが取れたので、2泊3日で信州に旅行に出かけていました。群馬は富岡にほど近いところに奥さんの友だちが住んでいて、1歳過ぎの娘さんが居るので、遊びにお邪魔がてら1泊させてもらいました。次の日は軽井沢近辺で一緒に遊んだあとに、小諸の中棚荘という旅館に泊まりました。藤村ゆかりの宿ということでしたが、温泉あり、露天風呂ありで、ひさしぶりに日本旅館の良さを堪能しました。こじんまりした宿で応対もとてもよかったので、また機会があったら泊まってみたいです。

先週末は京都から両親が来たので、奥さん子どもを連れて一緒に葛西臨海公園に遠足(?)もどき。葛西臨海公園なんて行ったのは10年ぶりですが、あんなに立派だったかしらと思わせるぐらいすっかり憩い&遊びの場としてにぎわっていました。木陰の下でお弁当を食べられたのもなかなかよかったです。

とか書くと、まともなことをしてるように思われますが(笑、まぁそれ以外はぼちぼち。ようやくQuartett!に取り掛かったら、あっと言う間にフルコンプ(シャル→ユニ→スーファ)してしまいました。前作よりはよかったかなぁ。でも同人誌の域を出ていないのは相変わらず。話は好きでしたけど、最初にシャルをやってしまったのはちょっともったいなかったかな。話としてもシャルのがいちばん好きかな。最後が平凡な日常に落ち着くところがらしくて。FFDはよく出来ていて、かつそれなりに使いこなされているような気がしたけど、実際は手間がかかってしょうがないんじゃないかと思われ。話が短かったのはそれが原因?まぁもともと話で読ませるひとではないので、どうでもいいですが。

にせはE3が終わっていよいよってところですか。秋のTGSは現地に居るのでは説が出ていますが、どっちにしても無事に迎えられるといいなー。