go to Current diary

0401


1月吉日「わたおに3」

昨日の夕方に兄めいとでげと。 …服パーツの中にナニか仕掛けがありそうだとは思ってたけど(汗;)。 関係者の今後が本気で心配(笑)。

(ちなみに私は分解してませんよ、まだ。<<まだ?)

「消化」

プラネテス #16 "イグニッション"

ノノたんあんまし出番無かった_| ̄|○。

ハチマキの熱血青春期卒業の話(?)。痛い話でした。 要するに広所恐怖症(?)だろうか。わしゃ逆に閉所恐怖症の気があるので、 広大な空間に取り残される怖さってあんましわからないかも。あぁ、宇宙放射線の恐怖があるのか。

関係ないけど BS でカトリやるのか。ハァハァ。

ふたつのスピカ #12 "ふたりの星 はっぱ星"

この回も原作では泣けたね。ネコが新海ネコ(?)みたいだ。 原作の方がかさねたんの火傷の痕とかを変に隠さない分、悲しくて力強かったし、 クライマックスの心象シーンも良かったのに。 ラストの2カットはアニメオリジナルっぽいけど、結局綺麗にまとめ過ぎた感じ。 CV は半場さんだたのか。

カレイドスター #43 "ポリスの すごい プロポーズ"

ここ数回の緊張感をほぐすマッサージ(^_^;)回なのかな。ほとんどずっとギャグタッチで、 脇役の手抜き絵も可愛い。 前から言ってるけど、ケンにはがんばってほしいです(笑)。 あと、三石さんの「メイもいくよ〜」の台詞がなんかイー感じに力がぬけてて、気持ちいかった。

「消化2」

R.O.D. THE TV #11 "さよならにっぽん"

とっても学園モノでしみぢみ泣けました。久美の泣くシーンとか、小道具も上手い。 赤毛のアンとか、カエルのマスコットとか。 毎回 "余 裕" のあるシナリオ作りしてるというか、ほんと、上手い。

GUNSLINGER GIRL #10 "熱病 -amare-"

先週のオリジナルシナリオのエルザってあの子だったのか<原作思い出した(^_^;)。 ヘンリエッタへのカメラのプレゼント、いいな(Nikon?)。持ち方、一眼レフのわりに 右手のグリップが軽すぎて気になる。あとはトリエラたんがいっぱいしゃべって嬉しい。


1月吉日「web フィルターの魔のあしおと」

アンテナリンクさしてもらっとる o 氏んところが職場フィルターにかかっていることがさっき判明。 昨年末あたりから fastwave もほとんど対象となっちゃってるし、どんどん窮屈になるなぁ。 (<ちゃんと仕事しれ、という圧力ですってば(笑))。

とまぁ、それはとりあえずおいといて、フィルタリングの理由が 「規制理由(カテゴリー):アブノーマル」なんですけど(笑)。 いわゆるその手のコンテンツが含まれてるとは思えない o 氏のところがなぜに「あぶのーまる」(^_^;)。 納得いかーん。 ("コスプレ" あたりの文字列がひっかかったのかなぁ)

実はそろそろ自分のhomepageも引っかかるんじゃないかなとヒヤヒヤしてます(笑)。

「夜」

4日遅れの誕生日をいえてぃ氏に(_| ̄|○)祝ってもらいました。 ステーキうまうま。プリオン消化モード。

プレゼントももらいました。三色ボールペンと斉藤孝の本…○| ̄|_。


1月吉日「ねもい」

朝はいつもより早く出て社内プレゼン。 で、メシ喰う時間もなく午後は市ヶ谷のS社(笑)で3D映像見せられまくり。楽しかったけど。

1/16 SnakeEye

"第412降下猟兵中隊A小隊:水澄楓衛生伍長搭乗機"。 (ぉ。肩書き変だよ(笑)。

そのまま直帰にしたので、趣都に寄って発売された Max Factory 1/16 S.A.F.S Snake Eye を1機購入。 うーん、大きいから迫力あってカッコいいんだけど、期待していたよりもモールドが甘くて残念だ (やはりプラスチックキットを丁寧にこさえたほうが質感がいいね)。 自分でヤスリがけで面取りしてディテールアップできればいいんだけど、素材的に難しそう。 時間のあいたときにウェザリングくらいはしてやろう。

後ろの Fireball SG はもちろん 1/20 です。

ハカイダー

うぉぉぉ;;;;分解したりしてたら 早速アンテナ(スタビライザー)折りました_| ̄|○。修理せねば。

チョンマゲガイヂン

そいえばさっきアキバ歩いてたとき、バタクサい失礼(^_^;)顔のお相撲さんがお付の人と一緒にいたのを見かけたけど、 あれって黒海関だろうか?<自信なし。

「ほーらん確認」

水槽部活動。今みたら、もう一匹卵抱いてた(2匹目)>ビーシュリンプ。 べぃべぇ誕生たのしみじゃのう。


1月吉日「あさ」

あー、なんだか水曜日みたいな気がするが、まだ火曜日。

「たれこみ」

つかもと氏から。 ふーみんのアルバムタイトルは にゅる "りゅぬ" だそうな: >http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/orikasa/special.html。

「いやがらせ」

MyDoom。びみょーにわざと感染したくなるような(ぉぃ:笑)。


1月吉日「ねもい」

寝付けなくて今日も3時間っきゃねてない。はなぢ出るし。

「散在」

というか Amazon から届いただけなのだけど。

ある意味傾向が同じかも(笑)。喜多郎のは、おおむかし(20年くらい前?)に NHK-FM エアチェック したカセットテープがあって、されど今手元にデッキ無いもんで(笑)。あと「飛雲」を買うと完璧。 (聴きたいほうの曲はのきなみ飛雲の方だったな。でもCD在庫切れなのだった(´д`))。

ところで折笠さんのアルバムタイトルって "るね" でいいの?それとも "ゆね"? <TV で紹介されてるのをきくと「ゆね」って発音してるみたく聞こえる。 (フランス語?でも、ゆねとは言わんよねぇ?) 。


1月吉日「age++」

…なかったことにしよう。

えー、シエラレオネの平均寿命とやらを超えた模様です(苦笑)。

「らくがき」

おねツイ

ジャケ絵の模写…じゃないな、これはもはや(^_^;)。


1月吉日「週末消化。」

RODとガンスリが無いので多少楽。

十兵衛ちゃん2 #03 いらない物を捨てていた

一心同体以下ryは30台以上対応だろう。 しかし、どーいうノリなんだろうよ、このアニメはっ(<褒めてます。念為)。 あっちこっちでネタがバッタバッタと分断されてるとゆーか。

OPとかくりかえし使われる自転車漕ぎんとこの動画、妙に可愛くていいですね。立ちこぎもびよんびよんしてていい。

プラネテス #15 彼女の場合

コーチ登場ちょっとだけ。クレアさんもちょっとだけ。 やー、オトナ向けになってますね(笑)。どきどき。

お、来週はノノたんでるですか。楽しみですね。

番外

え〜〜?ベルばらの後番組って「うる星やつら」なのぉ?>NHK BSあにめ劇場

ふたつのスピカ #11 傷ついた翼

アスミ、逃げてぇ〜という感じ。 さりげにケイちゃんの肩ひっぱってアスミを庇う?、マリカたんかこいい。 (<演出くさいけど原作どおりみたい)。

あぁぁ、、鈴成センセイが_| ̄|○。

カレイドスター #42 屈辱の すごい 共演

レオンさん、どんどんヤヴァぃ奴化進行中。 謙虚なメイたん萌え。ロゼッタ、それってはだかエプロンに見える(笑)。

や、今回もキャラクターがみんな立ってて素晴らしい。

あと、

最近はリアルタイムではがれんも見てます。

「いこ」

終了。やはりえぇ雰囲気や。影になってしまってイコを逃がそうとするヨルダが悲しくて切なくて…。

「おにぃちゃんアニメ」

恋風アニメ化となっ!!!不安だっっ;;汗

七夏たんの CV 誰になるんだっ!?


1月吉日「消化」

夜、なるたる#3とマリみて#3の消化。 マリみては、個人的にはやっぱしあんまし惹かれるところがないカモ。 アニメの問題かもしれないけれど(原作未読)。

「水槽部」

現在7匹(or more)生き残っているビーシュリンプのうち、 一匹が抱卵していることを確認。卵は黒っぽいのですが、これは 卵の中で赤ちゃんエビが育っているということなんでしょうか? (無精卵の可能性もあるし、「脱卵」してしまうこともあるらしいので喜んではいられない)。 でもせっかく生まれてきてもフィルターに吸い込まれちゃうなぁ。 普通どうやって繁殖させるんだろう。保育器(?)を確保したほうがいいのだろうか。 ウイローモスはわさわさと繁茂してるので、ゾエア期すぎて しっかり掴まってくれれば問題なし。

あと、水質。PHが7もあって高すぎるのも問題。

一時期繁殖していたアオミドロ状の藻は毎週末に気を使って掃除してたら最近すっかり消えてくれました。


1月吉日「いこっと」

最終局面まで進めてセーブ。週末に決着つけよう。 (ちなみに2周目モードではなかったり)。

「おねぼうさん」

起きたら 8:10 過ぎてたので慌てて仕度して出勤。目覚ましセット忘れっぽい。

ねもいっ、ねもすぎるっ。


1月吉日「今日も」

イコッと進めてみたり。特にネタがない。

「あさ」

ねもい。ねもすぎる。

「半年の熟成をかけてじっくりと(ぉ」

この辺で 繋がらなくて悩まされたルーター MR104X ですが、 先週末のこと、久しぶりに OMRON の製品のページを覗いてみたら ファームがバージョンアップ されてますた。ダメ元でアップデートかけたら、繋がるようになりましたよっ! おめでとう、おめでとう、はぁはぁ。

半年も使えないものを持ってた気長なオレ様…。 幸いなことに(気のせいかもしれないけれど)、 (で)氏にお借りしているルーターより速くなった感じはする(^_^;)。数値的な調査はしてません。

アップデータ−のページの「変更点」にはそれらしい修正箇所は書かれてないね。

今現在 Web 検索かけてみても、同じ環境で繋がらないと文句を言ってる人はいないねぇ。 うちの環境の問題なんだろうか。 ちなみに OMRON さんから同型の代替機をお借りしてもダメだったので、不良品を掴まされたわけでないし、 接続業者からレンタルされているモデムも一度故障して(笑)交換したのに、その後試しても やはり繋がらなかったところからすると、ルーター・モデム間の個体の相性問題でもなさそうな。 これで同じ問題が他の人のところでは起きていないってのは不思議すぎるんだけど。

いもーと座り

本とセットの状態を指すのだろうか? 後ろに壁がないと背筋が死にそう(^_^;)。


1月吉日「軽くICO」

進めてみたり。寝不足なので1:00前にはご就寝。


1月吉日「寝れ。」

あかん、焼酎なんて飲みながら気まぐれで ICO (PS2)なんて始めたらやめられなくなって27時過ぎちまってた(^_^;)。寝ねば。 その世界が本当にあるみたいにのめりこめる感覚はホント傑作ですな。 絵と音がゲームっぽくなくて静かで清らかで。 さすがに一度解いてるので大体スムーズに進むのですが、 風車のところでは飛ぶ方向を覚えてなくて何度も失敗したり。

そういえば続編の話があったなぁ、どうなったのかな、と検索してみたら、 NICO (?)っていう名称ナンデスネ。次は SANCO ですか(笑)。

「でーんとしせんおっせーよ」

3時間睡眠で電車に乗ればまた雨と混雑で20分遅れる罠。遅刻はしてないけど。

「わたおに1号」

キターッツ(´∀`)。

箱がしっかりしすぎてて開け辛い。

……想像以上にヤバかった_| ̄|○。マジやばい。

…つーか、大丈夫かよこれ(苦笑)。

着替えパーツ付きってのはぜぇったい言い逃れ用だよな(爆)

大嶋氏が今後もシャバで造形活動できることを心から願いマスガクガクブルブル〜。

というわけでふぃぎゅあ部いらないなら適価でひきとります(ぉ:笑)>じょば師。


1月吉日「しょうか」

瓶詰

再放送…はっ、もしやこれはサザエさんネタなのでは???

巷説百物語 #03 白蔵主

鬼太郎みたいなのかな。 どこまでが劇中劇で、どこまでが作者の世界とのリンクなのかわからなくなる。

光と水のダフネ #01

なんとなく見ちゃったけど 第一回だというのに作画的にかなりダメ風味。というわけで捨て決定(笑)。 まぁもともと見る気なかったし。

R.O.D. THE TV #10 クリスマス・キャロル

セーラー服のねねねたん…10年前デビュー、ということは、あれって14歳くらい? 中学生小説家だったのだろうか。 ねねねぇは遅く加入した4人目の姉妹なのですね。

(追記:ねねねは13歳小説家デビューという設定らしい)。

GUNSLINGER GIRL #09 彼岸花 -Lycoris radiata Herb-

えるざさん ちょい描き。似てねぇ。

出だしが久しぶりにアクション殺陣(20sec)で燃えた! 今回、かなり濃ゆくないですか?狙撃シーンも容赦ないし。

…もしかして、これって原作にないオリジナルシナリオ?(とかいう情報が)。うーむ(^_^;)。

エルザ…CVはのとまみでしたか。能登麻美子さんって 最初に成恵で知ったときは声質ふつーすぎてあんましピンとこなかったんだけど (つーかキャラクターに合ってなかっただけ)、 最近慣れたせいかそのふつーっぽさが心地いい。


1月吉日「消化」

プラネテス #14 ターニング・ポイント

ハチマキうらやますぃ。

ふたつのスピカ #10 水の中にも宇宙

145cmなのか。ちんまいのは良いことだよね。 デフォルメケイちゃんもかわいい。 地味目な服装のウェイトレスさんはその筋の方的にはどうなんでしょう?(笑)

カレイドスター #41 屈辱の すごい 再出発

そらスタッフで再出発。ロゼッタの日本茶のカットあたりからなんだか妙に凝ってるなぁとか 感じてたら、なんですか!?この盛り上がり方はっ。キャシーさんのカッコ良さといい、 消沈するミアのしぐさといい、全体的にすごく力が入っていて燃える!! 動画枚数はそれほどでもなさげなのに、演出の勝利か。 カレイドスターはいつも良いけど、今回は特にすばらしかったですよ(個人的に波長が合っただけなのかな?)。

マリみて #02

ロサ…なに?(笑)。ある意味ギャグだよな〜、異世界だよな〜。

…すみません、やっぱし私にはギャグに見えます(笑)。恐るべし百合の世界、女だけで閉じた世界。

つまり、祐巳って流行の妹キャラなんですね。

十兵衛ちゃん2 #02 偶然運命やって来た

なんすか?あの実写交じりのCMは。 今回はギャグが滑ってるな〜。第一回は面白いと思ったんだけど。 一作目知らないと楽しめないのかも。

「掃除」

朝、お客さん対応↓のための部屋の掃除、ついでに水槽(第一コリ)はリセットに近いくらい大掃除。 下砂利ひっかきまわすと汚れがでるわでるわ…セットしてまだ半年経ってないのに汚いもんだね。 ヤマトヌマエビ共はちっさすぎて退避させるの面倒なので、いるままで水替えしたけど、 みな平気な顔(?)でえさついばんでるし。こいつら強いな。

2時間近くかかりましたが水槽すっかり綺麗になりましたよ。

「エソカイ」

夜。ひろいの企画新年会(?)でやまや夫妻+愛娘&o24氏襲来。雪のなかおつかれす。 きりたんぽなべ美味し。

(あなざわせんせい連絡つかないそうですけどここ見てたら連絡ください。)

みちゃきはだいぶ喋るようになったね〜。すごいすごい。

ふぃぎゅあ屋敷、査察撮影されてまいますたっ_| ̄|○。


1月吉日「みくるたんはみるくたんに読める…」

いえてぃ氏に借りっぱなしになってた "涼宮ハルヒの憂鬱/谷川流" ようやっと読了。 読み始めは面白く進んでたんだけど、終わり方は「へ?」、でした。 通好みのネタ(SF?)が土台になってるのに、粉まぶしただけでなにも解決してない感じで 50点。 文体はライトノベルにありがちなキショい形容詞が少なくて好感でした。大賞受賞作だけあって そのあたりはしっかりしてますね。+20点。

表紙絵がいいね(笑)。

「色原稿」

カラーじゃなきゃだめってのは注意ですね。 プリントアウトってインクジェットでもいいのかな。 といいつつうちのプリンタ A4 しか出ないが大丈夫だろうか。

追記

ちなみになぜ確定申告の話か、というと、昨日のひめくりでちよちゃんが言ってたから。 さらにちなむと今日のひめくりは 熊カレーですよっ、あかりさん!(笑)。

「骨盤マニアックス」

「とんび座り」ていうのか。 「ぺたん座り」もどっちも知らんかったですよ> http://tsurime.maid.ne.jp/diary/d200401b.html#16_02_01

自分も出来るかと思ってやってみたけど、出来ないことは無いにしても 膝に負担がかかって疲れますね。 この座り方を男性が苦手なのは、骨盤の広さというより、その副作用で女性がX脚だから と思うけれどどうなんでしょう。股関節(ふとももの内転?)の自由度 は男性でもあまり違いはないような。


1月吉日「 四半世紀ですか…

感慨深いもんがありますなぁ。 じゃ、キン肉マンの時代まではあと195年も残ってると考えて 若々しく行きましょう(1点)。

「朝」

ようやっとゴジラ郵便局。あれ、通帳のデザイン変わったんだな。

最近けちぃくなっていた貯金の粗品、今回はわりと豪華で ディックブルーナ氏(みっひーたんの人ね)デザインの箱ティッシュ と洗濯洗剤でした。…べつに豪華じゃないじゃん。

「控除うけ隊」

あー、そろそろ確定申告の準備せなな。 申告票のフォーマットってどこで手に入るの?文房具屋で売ってるんだっけ? プリントアウトでもええのん?税務署行かないと貰えないの?<基本的なことが分かってない(笑)。

(十数年前にバイト代で申告したときは税務署その場で手取り足取り書かされた記憶が。 細かいことはすっかり忘れた)。

追記:

えー、 プリントアウトでいいなら特に用紙に決まりはなくて、 書くべきことがちゃんと書いてあればいいってことかな。

一応 https://www.keisan.nta.go.jp/h15/ta15_top.htm <そこは見てたんだけど、 いまいちよくわからんのだった。


1月吉日「朝」

今日も昨日につづいて田園都市線遅れ。朝いちでゴジラ郵便局行きたいのに。やれやれ。

昨日の夜から水道水に塩素臭がついて不味い。 昨晩のインスタント味噌汁が妙にくさいな〜、味噌汁自体の問題かな〜、と思ってたのだが、 今朝お湯わかして白湯で飲んだら明らかな塩素臭が。 水の味には無頓着なはずだし体質が急に変わるとは思えないな。たまたま塩素濃度が高くなっただけなのかな。


1月吉日「天2地」

"なるたる" って地上波に降りてきたのか。 CATV でキッズステーション入らなくなってから視聴断念してたから、一応ちぇき。

あと、"ゆめりあ" が見らんないのがわりかし残念だったりしてる(えー?。


1月吉日「星人の日。」

灰羽とかこころんのDVD流しながら家事。 さすがにこころんの頃の千和さんはテンション高いな〜とか思ったりしつつ…。 子猿がダウナー過ぎなのか。

「落描」


ぬ〜どデッサン、なので職場ちうい(爆)(それほどでもないが(笑))。 こういうポーズ資料なしで描けるにはまだまだ程遠いのでつ。 描ける人はわりと数回デッサンしただけで 筋 や 肝 が飲み込めるみたいで、 努力しても何とかなるもんじゃないらしいのでつ。 才能無い人間は泣けまつ。頭でかいな。

(大空寺みたく「うがー、うがー」と唸りながらでっさんしてます最近)。


1月吉日「ビデオ消化」

マリア様がみてる #01 波乱の姉妹宣言

ここは日本じゃないよぅ。かなり着いていけない(笑)。 でも女子高がすべてこういう百合百合したおぜうさまの世界だったら それはそれで夢があっていぃなぁ(?)。 ちなみに原作は読んでません。

十兵衛ちゃん2 〜シベリア柳生の逆襲〜 #01 地球のどこかがとけていた

前作は見てなかったんですが…さすが第一回だけあって?よく動くしおもろい。 キャストみてて驚いたのが「ユーリ・ノルシュテイン」だったんですが (どっから呼んで来たんだ?)、 あのロシア語しゃべってる白いおっさんキャラ?

「迎撃準備完了(?)」

突然両親が襲来するってので、 あわてて掃除したり、アヤシイをたく物件を隠したり(うそですよ(笑))。

「迎撃終了(?)」

さらに予定外なことに、用賀に住んでる伯母さんも乱入してたりして。 「何も手土産持ってこなかったから」って、帰り際にお年玉もらっちゃったよ(ぉ;;5000 円も)。 この歳にして(汗)。こっちは茶ーしか出してないんだけどな(笑)。

「ななめ消化」

瓶詰って終わってなかったのか…と思ったら4月と5月、 これ再放送?(内容すっかり覚えてない(笑))。 京極夏彦 巷説百物語 #02。最初違和感あったこの陰のキツい絵柄も慣れるともいいかも。

あとはいつもどおり AnimeTV と モモーイ特番(AnimeTV+)。

「体調不良」

にしても昨日の夕方頃から体がだるい。風邪の症状は無いんだけど、 登山したあとの疲労がたまった2,3日後って感じ。 昨日は買い物でちと長めに自転車漕いだ程度なんのにな。早く寝るか。


1月吉日「土曜朝消化」

プラネテス #13 ロケットのある風景

こんな弟(弟じゃなくても)いたら迷惑だけど、 宇宙飛行士じゃなくてエンジニアになる、というのがプロジェクトXで熱くていいね。 70年後でもバイクのデザインはあんまし今と変わらないのか。

ハチマキとタナヴェ、いいかんじすぎ( ´,_ゝ`)。

ふたつのスピカ #09 カムパネルラの森

学級崩壊…デムパなアスミより、やはり鈴成先生がメインヒロインよね〜。 変なところで3D CG 使うなぁ。

カレイドスター #40 一人きりの すごい 里帰り

すごい里帰りってどんな里帰りだよ。 そろそろそらも立ち直るかな? すこし育ったゆめたんかわいくね〜(笑)。 高野文子さんあたりが描きそうなキャラデザインだ。

漫画家にアニメ声優志望の親友…なんですかこの唐突なオタク展開わ? 我にかえっちゃうのでやめてほしいぞ(苦笑)。


1月吉日「そろそろ買い替えかな」

iPod mini 発表か〜。小さくするならもう一歩小さいほうが…。ちと中途半端な感。 あとこのくらい小さいアイテムはパステルっぽい色より 濃い色のグロス仕上げが高級感があってカッコいいと思うなぁ。最近の携帯みたいなの。

うちの壊れかけ(電池もへたれ)の初代機がいつまで持つかわからんので、 容量が増えて値段が下がった旧タイプの方が興味あり。 とは言ってもまだ高い〜。さて、どうしたもんか。

「ペン入れ」

ゆり根さんとこ経由で こーわさんとこのペン入れについてのメモ。 自分はペン入れするような原稿はもう描くことないと思うけれど、 「他の絵描きさんはどうやってるんだろう?」的ギモンへの ヒントが多々ありまふ。 というか「あ、これ練習すれば進歩するかも」。試してみる価値ありだ〜。

「経費節減」

引越ししてから isdn ダイアルアップ利用(笑)はしなくなっちゃったので、 so-net を来月分から安いコースに変更。 これで月々約1500円浮くはず(<手配がちょっと遅すぎの感も(^_^;))。 サポート窓口に問い合わせた限りでは、コースをダウングレード(?)しても 既存の www001.upp.so-net.ne.jp/youi や Mail Address は そのまま使えるということだけれど信用していいよね?。 来月消えてたりすると面倒だな。


1月吉日「リアタイ消化」

君望最終話

ほぼ水月シナリオのようだが中途半端というか端折りすぎてないかい? 遙にも水月にも思い入れ足りてないし、 原作ダイジェストアニメに終わってしまったなぁ。勿体無い。

大好きなrinoさん(でも名義違うんだよな)のエンディングが そのまま使われたのは嬉しかったかな。

「絵は飾ってナンボ」

週末に近所のホームセンターでクリアーと黒の大きめのアクリル板を2枚買って、 村田蓮爾氏の futurhythm からお気に入りの絵を挟んで部屋に飾ってみたりしてるんですけど、 ミニマルな額装が合ってかちょいい(ToT)。すごいイイぃ。 絵にあわせて急に部屋を掃除したくなったりするくらい(笑) (つーか、実際すこし整理整頓掃除したんだけど)。

やぱしわしはイラストとか好きなんだなぁ。こういう絵が自分で描けたらなぁ。

にしてもアクリル板は高い。たった2枚で税込み3000円近くするぜよ。あう。

「tepa 移行」

あんてななど復活作業完了。tepa たんの IP も職場の DNS にようやく届いたようだ (丸一日以上かかったみたい。ヤケに遅かったな)


1月吉日「ニセはじめ」

はぁはぁ。いろいろ溜まってる。

メール開いたら spam が800通以上来てたけど、 殆どすべて black ホルダまっしぐら。 ベイジアンフィルタさまさまであるのことよ。

昨日 naucon サーバーが移転(物理/論理とも?)したため 微妙にいろいろ動いていない罠、罠、わなーっ(c)苗木野。 LWP 関連パッケージのインストールだと思うけど何から手をつけていいんだか。 メモどこに残してあったっけかのう。

「そういえば年末ジャンボ」

は末等1枚でした_| ̄|○。


1月吉日「リア消」

bpS 最終回

まうまう。やはりさっぱりわからん。

第一部最終回って、第二部あるのか? みさおちゃんと頼子たんの百合きぼー<絶対ありません。

京極夏彦〜巷説百物語〜 #01

これはまた、前番組のだめーぽとはずいぶんと対極にあるような内容ですな (内容じゃなくて絵柄か)。

天罰

歌しか印象に残らない(笑)。これって今週だけの特番扱い?

「しんばんぐみ」

今期はチェキ対象減らす方針で。なにしろビデオ処理で他のことができんのは苦しい。 チェックしてないので何が有望株なのかわからん。 「メゾ」前半すこしだけ見たけど、とりあえず捨てとくかな。


1月吉日「時間が足りない」

泣きながらデッサン。


1月吉日「元日は」

TVもバラエティ系ばっかしで見るもんないので模型対応。 Raptor の仕上げやったり。某氏にたのまれた某マスコットのパーティングライン消ししたり。

あ、先日やってた "ブラックジャックスペシャル" は消化した。 んーー、面白くなくはないが可も無く全体的にイマイチだったかも。

ナゾの発泡酒(12/27)


同期J氏にもらった。発泡酒のくせして妙に美味い。 変な雑味もないし。微妙な風味のカギはミカンの皮か?

パスタ茹で茹で(12/28)


ばらスィー氏絵萌え(12/30)


@30日。 会期おわってゲットしようとしたら、既にハイエナが集っていて確保失敗_| ̄|○。

S.A.F.S. Raptor(01/02)

SAFS Raptor x 3

まん中のは seeker 付けてRacoon typeに改造(というほどではないが)。

その他びみょーにディテールアップとかしてるけど、ほとんど素組みに近し。


1月吉日「2004 ぽめでとうございます」

ことよろ。実家で紅白見て(何年ぶりだろ)お雑煮喰ってネコなぜて帰ってきました。

抱負は未定。つーか勉強したいな。なにの?


fukuhara@naucon.org