go to Current diary

0307


7月吉日「ふにゅ」

7:30あきばは むりぽなのでまたの機会に…(ってあるのか?)

「TLSS来た」

(from あまぞん)。夢世界があるのでしばらく積んどく予定。

あと "DVD付きニコパチ" (真綾たん)もきた。

「消化」

カレイドスター

さすがシナリオうまいなぁ(?)。今回もレイラさんの台詞に「あぁ、そういうことかぁ」と納得。 フールが見えなくなるところはビミョーにキキとジジみたいだった。


7月吉日「ありましたよ」

今日は某森事業所で一日ニセ作業、の予定が意外と早く終わったので 捜索してみる…そして大人買い(ぉ。みんな箱買いしてますよね?(笑)。

箱買い

…ほんとに「リカヴィネ」って商品名で出てたのか。

コンプしたけど、"お風呂" と "お弁当" 以外はダブってるので誰か交換してください。 WTM4のAH-1SコブラでもOK(<?)。

「夢」 あまってますんでトレーディング仲間見つからなかったらよろしこ。 ランチでもバスタイムでも。

「消化」

Wolf's Rain 最終回

うわ、消化不足な終わり方。オチも何もないじゃん。 そもそも落とす気力もなかったようなシナリオ。 まぁもともと絵を楽しむために見てた作品なのでいいけど(^_^)。 キバたん(狼モード)の頭の毛並みがリアルだなぁ。 うちのネコ(チンチラ雑)とそっくし(笑)。


7月吉日「なるたる」

見。今日はあんまし事件起こらないのね。

「下校様〜」

あ○ぞんで注文しちまいました(よわっ)。ぁぅぇぅ〜

「リカヴィネって」

大嶋氏原型のあれ? だよなーきっと(あれはよいものだ〜)。


7月吉日「素朴な」

各地で話題ですが姫姉さま DVD 発売決定。 オマケの陶器製フィギュア、今となってはなんとも 微笑ましい造形ですなぁという感じもなきにしも。

「そいえば」

昨日の買い物ん時、R246沿いを自転車で走ったら「メルクリンの代理店」なんていう看板をみつけて 少しぴくぴくっと来たり。開いてなかったっぽいけど。


7月吉日「かいもにょ」

椅子の件で、ジグソーパズルみたいになってるタイルカーペット9枚セット購入@近所のホームセンター。 転がり具合はいい感じになったけど段差が少し気になる。 ついでにまた"テーブル椰子"を追加で買ってみたり。ジャングルジャングル。

しかし、自転車で買い物は坂道が多くてつらいのだ。 やっぱバイク欲しいのだ(…免許もってませぬ(原チャ以外))

なにげに語尾がねねこになっているぞ…


7月吉日「Re:ルーター」

いま (で)氏にルーター貸し出し(深夜出張設定つき(笑))していただきました。 ありがとうございまする。 うーむ、ちゃんと動いてるぞ(persol製)。ちうわけでなぜ動かないのか謎>MR104X。

使えんもの持っててもしゃーないからな。 誰か引き取らん?>MR104X

「また東北で地震ですか」

(Fe.さん大丈夫ですか〜)。 うちも本棚とか倒れないように「つっかえ棒」買ってこないとな〜。

「山のように消化」

LAST EXILE(購入したDVD1巻も)、 Wolf's Rain、 しーぽん、 ガド、 TEXHNOLYZE、 プリンセスチュチュ、 赤毛のアン(TVダイジェスト)、 D.C.、 ドッコイダー

減らさないと生活が…。今回もドッコイダーは絵がいいな。動きもオカシくていい。


7月吉日「まむぐわ」

昨晩会社帰りに高○寄ってハードコア妹まむぐわ "恋風(3)" とハードコアダウナー女子小学生 まむぐわ "苺ましまろ(2)" を大購入。 朝から通勤電車内で七夏たんに萌え転がる。イイ!(・∀・)。ヨスギル!(・∀・)。 ある意味、夢世界より夢世界(意味不明)。 オチ 、実は連れ子だったとかってネタも安易だしな。いや、わりと回避サクはいろいろあると思う (多分普通に終わる、に一票)

「Re:ルーター」

どーにもこーにも使えないので、昨晩 H さんに一日貸し出しで持ち帰ってもらって、 H さんちの ADSL で繋がるかどうか確認してもらった。結果、なんら問題なく繋がったそうである。 これで初期不良の疑いもカナーリ晴れてしまった。

…困った(;_;)

※ MR104X(OMRON)。ちなみに通信業者が iTSCOM。 このルーター、箱にも「iTSCOM 対応」と明示されているのに…(つーかそれ信用して買った) 。 5000円くらいの安いやつもう一個買って試すしかないかなぁ(涙)。

「下校様」

なにげに評判良いような。買うしか?給料日だし?(amazoるか?<やってる暇あるのか?)


7月吉日「もね〜っ」

うほっ、みづきの眼鏡っ子(´∀`)。

「ないむね

恋風3は予想通り置いてない>春日ぁぉぃ。 ここって漫画単行本は発売日(から数日間)には絶対に置いてないよな〜。 イマドキ稼ぎ頭だと思うんだけど…。

「LAST EXILE OST」

....ウインダムヒルかと小一時間(ry。

「消化」

カレイドスター

ミアの第七頚椎ぃ…。 「シナリオ書き直し」に容赦ないのがいい感じでした。


7月吉日「遅ればせながら」

さまーじゃむぼ10枚(バラ)こうにう。借金が返せるといいな。

「週末に買ったルーター」

WAN 側が繋がらなくて苦戦中。なんだかな〜。不良品じゃないよな〜。

「TLS様」

発売前夜か。しばらく様子見。


7月吉日「ないむね〜」

に加えて昨晩から頭痛が。10秒チャージとノーシンで回避。

「視聴」

なるたる #3

結局毎回見てる。 グレー髪のにぃちゃん思想がクメールルージュ(?)。 原作は読んだことないんだけど、ホラー漫画なんですかね。

ミルモ

女性のピークは12歳説」、 たまたま見てたんだけど(つーか、今回ミルモって初めて見た) 「このご時世で微妙にあぶねー発言だなぁ」と 思ったとか思わないとか…(笑)。

「夢世界へ」

とりあえず第1回目の5日目(?)くらいまで進めてみたわけですが、 まだイマイチその良さが掴めてませんです(^_^;)。わりと退屈、 なんて言ってるとそのうち転ぶのかもしれませんが。


7月吉日「消化」

どっこいだー

が思いがけずイイんですけど(^_^;)。 (ギャグはともかく絵柄とか(^_^;))。 釘宮ヴぉーいすキャラも出てきたし… いいなぁ、あの張り詰めた声(´∀`)。

D.C.

一話に一回「変な声」でつかっ?(笑)


7月吉日「連休なか日」

秋葉に行ってルーター購入。ちょっと奮発して MR104X (OMRON)、 つーか何を選べばよいか分からんノデ。 あと LAST EXILE のサントラ。他には特にめぼしい物なし。

そのまま北上して今晩は実家。


7月吉日「インターネットかいつぅぅぅっ」

ようやく家から常時接続。いままで貧弱な環境にいたせいで、 めちゃくちゃ速く感じる。

「消化」

しーぽん

意外とガンコなしーぽんが可愛く感じてしまうのは樹の精? や、なんかだんだんと重くなってきていい感じになってきたと思うよ。

ガド

やぱしアラシたんはえろ担当だなぁ(笑)。

もいっちょ。

キッズステーションで "ペリーヌ物語" のダイジェスト版なんてやってたので なにげに見てしまう罠。鶴ひろみ ペリーヌたんはぁはぁ…じゃなくて、お爺さんにネタバレ(ちげー) するところはむっちゃ泣けました。結構ストーリー忘れてた。


7月吉日「ぼちぼち消化」

カレイドスター

ちょっと苦手な友人が日本から遊びにくるというシチュエーションがなかなか良い感じでした。 あと、「あぁ、そらって一応英語勉強して渡米してたんだなぁ」とか(^_^;)。 ユーリさんが実はあーいう人だったというのは残念。


7月吉日「LAST EXILE」

めがねっこじゃないソフィアさんなんてソフィアさんとは認めません。 (しかしまじでフラグ立てまくりなクラウスくん。安易すぎじゃないかい)

「ちんまい PowerBook」

机の上でキー打ってるとなんだか接地が安定してない感じだなぁ(がたがたする)と 思って裏返して見たら、ゴム足がひとつモゲてどっかいってしまってたあぁぁぁ(涙)。 最近の Note はつくりが悪いなぁ(ThinkPad も頑丈そうに見えてシール剥がれとか多いし)。


7月吉日「夜散在」

ヨドみ(ポインツが溜まりまくりなので放出)に新宿に行ったら、 いつものの催し物会場みたいなところで沖縄物産展(というほどのものでもない) やってたので物色した。ありましたよシークァーサージュース。 (微妙に高い感じがしたけど)2瓶ほどこうにうしておく。 帰ってから泡盛わって飲んでみた。やはりこの苦味と酸味がじうやうだわね。

なお、ポインツ(の一部)は気づくと "ゆめ世界" に化けてました<ぉ(汗)

「わぅわぅ」

あぁ。"おねつい" 見たかったなぁ…。

「習慣とは恐ろしいもので」

結局新聞取ることに。今朝から。もちろんわたしはサヨークなので(ちげー)とりあえずののちゃん。

「横浜ふぃぎゅあ屋敷」

だいたい片付いてきたし、そろそろ一般開放かなぁ(ぉ。 ちうわけで「デッサン力強化合宿」とか「さ○らちゃんDVD全話連続耐久視聴合宿」 (ただしモニターは14型;ぉぃ;) とか計画が目白押しなので参加者ぼしうちう鴨。


7月吉日「すっぱいもの」

なぜかむしょーに泡盛シークァーサーが飲みたくなったので、 帰りに泡盛と、代用でポンジュース買ってきたり。 さすがにシークァーサージュースは置いてないなぁ>西友。 つまみでパイナップルのブツ切りも買ったり。

"なるたる(#2)" とか(裏のぐりぐりとか)鑑賞しながらあぢわぅ …やはりみかんだと酸味がものたりんな。いまいち。

「ころころ」

今の家、床が板張りなので、作業机用の車輪つきの椅子に座ってると抵抗が少なすぎて 自分の姿勢を変えるところころと移動してしまい、なんだか楽じゃない。 (実家の方はビニール製の偽板だったので、車輪が適度にめり込んでくれて抵抗があったのだ) 。 じゅうたん敷くのは不潔になりがちでいやだしなぁ。なにかいい調整法ないだろうか。


7月吉日「しうまつ片付け」

とりあえず引越し屋さんにレンタルされてたダンボールを返せるくらいには片付いた。

「しうまつ消化」

何見たんだっけか? "キバたん" とか "しーぽん" とか "ガド" とか "ふともも" とか、 あとリアルタイムで "なるたる" (2度目) とか "どっこいだー" とか "D.C." とか "種ガン" (<普段はほとんど見てない) とか。 昨日十二国記の特番みたいなのやってたな (←解説してた某女子大の先生って○ょ○氏の奥さんとこの先生だっけか?<?)。


7月吉日「CATV」

というわけで液晶TVが届いたのでチャンネルあわせ…わくわく…ん?

にょがーーーーん(゜д゜)

折角の "キッズステーション" (C40) が入らない…(;_;)。 このTV、仕様上 C38 までしか入らないらしい。 結局ビデオデッキのチューナー噛ますしかないのか…。 大ショックである<調べて買えよ。

「えっびまよまよ♪」

とかょぅぢょ群が踊ってる某ピザのCF、地球外生命体Gに見えてイヤ〜ンなのは ワシだけだろうか?(汗;)


7月吉日「めーじゅ」

買ったら "おねてぃ" のまりえキーホルダーなんてオマケでついてるし…どうしろと?

…プラネテスのキャラデは千羽由利子さんか。とりあえずちぇき。

「液晶TV」

帰りにヨドんで 買いますた。13型(笑)。"シャープのAQUOS LC-13E1-S"。 あいかわらず大きさにはこだわりのない人。

BS はどうしやう…


7月吉日「昨日から」

職場内グループのホームディレクトリサーバーが死んで怪しいことが何もできない状態。 こうなったら仕事するしかないじゃないか(ぉ。

ところで今日も激しくないむね。なにか栄養が足りないのかな。

露出度高すぎ指名手配犯

こちらから。 その番組たまたま斜め見してたけど、しょーもない爺さんだったなぁ。 しらーっとした顔して偉そうに語るやつは多いということで。 つーか、写真集(?)作られたり雑誌に紹介されたりしてても 捕まえられなかった警察もどーよ?


7月吉日「ないむね〜」

すぎる。朝身体を搾るようにして起きる日々。

「消化」

LAST EXILE

ラヴィたん梃入れ、つーかある意味総集編。 タブレットのようなアレ、ハンドル握って取るのならワッカ型になってる 意味がないような気もするがどうなんじゃろ…>識者。

エアマスター

昨晩の。TVつけたらやってたので初めて見た。 こういう番組なのか。さっぱりわけわからん(笑)。

「しーぽん」

こちらから。ちょいウケ。 以前からあったのね。


7月吉日「なぐりあいめぐりあい宇宙」

"ア・バオア・クー" じゃなくて"ア・オバ・クー" なんですってば。 (まると!氏に教えられた(笑))。 言われてみればララアに似てるやうな…。

「めも:いんたね開通」

は19日午後〜とのこと。うー、不便ぢゃ。 (平日ならもっと早いんだけど土日じゃないとわしが困るので)


7月吉日「たなばたくる」

今年もお約束。


7月吉日「消化」

ま、いろいろ消化しているわけですが。 なにげにTVKつけたらやってた「D.C.」って何すか(最初の数分は見逃したけれど)?。 ギャルゲー物っすか? 野川さくらのプロモーションビデオ(?)流したかと思ったら エンディングも本編の早回しとゆースゲーさ。 手抜きなんだか効果なんだかさっぱし(笑)。

つーか、次にやってたモモーイの「穴埋め」番組もある意味過ごすぎ(笑)。

「なんかちとえろい」

のでサムネイル。

下着?


7月吉日「殺伐」

夜、末広町駅近くの吉野家で牛丼食ってたら、 お茶のお代わりを注いだ店員さんに、となりのおじさんが「ありがとう」 と言ったのがなんか殺伐としてませんでした。

「消化」

しーぽん#14

お、いよいよ深刻になってきたっぽいけど、どうせまたぬるぬるに戻るのかな?あまり期待しないようにしとこう(笑)。 作画クオリティ的にはイマイチな感じがしたけど各シーン的には良いですな。 アリサのストレートヘアも「あんた誰?」だけど良いし。 でもやっぱしお嬢のみつあみですかの。


7月吉日「棒茄子支給日」

もちろん下がってます(苦笑)。 (評価はともかく、うちの会社今期から賞与算定式変わったらしいのね。 住宅ローン組んだ直後にこゆことするなよナ〜。 "ボーナス払い" にはしなかったので気分的には楽だけれど。 これからもガンガン下がると思うとマジ泣けてきますよ(滝涙))

いま家には14型球面(!)ブラウン管TVが一台しかないので、 この際小型の液晶TVくらい散在してもバチあたらないよなぁとか思っている。 あとは BS チューナーかな。


7月吉日「朝〜」

CATV系のinternet接続サービスの申し込みをしておく。 つながるのはいつになることやら。

「消化」

カレイドスター

OPとEDが変わったのね。いいんじゃないでしょうか。 (前のは映像は悪くなかったけど何しろ主題歌があまりにもなぁ(笑))。

「猫耳女子高生アニメ」

昨年夏大ヒットした(?)映画をとりあえず注文しておく@あまぞね。 忘れてたけど明日発売なのね。


7月吉日「ごぢらたわー内郵便局で」

郵貯通帳の住所変更したり。 窓口のお姉さんがひさしぶりに偽竹内結子 Fさんではにゃ〜ん(*´∀`*)だったり。


7月吉日「内蔵モデム」

利用の PBG4 でアナログ回線接続成功。遅い。しかし背に腹は…。


fukuhara@naucon.org