2005年6月25日(土)

日本 vs アイルランド

ちょっと前の話ですが、2試合とも見たのでメモ程度に。

昨年の欧州遠征でスコットランド、ウェールズにボロ負けしたところからの再起がかかったテストマッチだったと思うのですが、個人的には芳しい進歩があまり感じられなかったというのが正直なところ。戦術とかパワーとかそういうんでなくて、基本的なボールさばきにレベルの差を感じてしまったので、見ていて気分が盛り上がらない感じ。ワールドカップ招致をするのはまだ当分先でいいんじゃないかと思ってしまいました。

サッカーもなんだかんだ言われてますけど、それでもみんなが盛り上がるレベルには達しているような気がして、正直うらやましいです。