2004年3月21日(日)

結婚式@京都

高校時代の同期の結婚式で京都に戻っていました。行きはぷらっとこだまで帰りが夜行バス。お財布事情から出た選択でしたが、学生時代に戻ったみたいでちょっと懐かしい気分でした。(昨日の急行銀河の写真は夜行バス出発待ちのときに撮ったものなのでした)

新郎も新婦も同期なので見知った女の子もいっぱい来てたけど、結構留袖の子が多くて、苗字が変わったりしてるもんだから、名前と顔を照合するのがたいへんでした。まぁ10年ぶりぐらいなので無理もないか(ちなみに自分は「ちっとも変わらない」と言われてそれは喜んでいいのかどうなのか...」)。

帰りがけにラグビー部で一緒だった連れと3人で木屋町のショットバーで一杯。毎度同じような昔話をして盛り上がるのは変わらないのだけど、お互いになんの臆面もなく「あの頃はほんまよかったよなー」と話したのは今回が初めてな気がします。懐古趣味でなく、ただよかったと思えたのは不思議な感覚でした。