2004年1月25日(日)

日記とウェブログの境界線

#トラックバックのテストも兼ねて。

粟岳さんところの日記がココログに。

ここのコメントにも書いたのだけど、トラックバックをどう使うのかっていまいちわかりません。トラックバックすると自分のエントリの中に相手のエントリへのリンクがどっかに自動生成されるもんだと思ってたのですが... そういうもんではないらしい。

あと日記でリンク張り合いしてる場合は、特に相手に読まれても読まれなくてもどうでもいいという気分でリンクを張っていることが多いので、そういうのは特にトラックバックせずに今までどおりエントリの中で単にリンクを張ることになるんですよね。きっと。相手の記事中に書きたければコメントを添えればよいのだし。

しかしMovableTypeにしても更新頻度があがるというわけではなさそう... あぁ。

コメント: