go to Current diary

9909


9月末日「我慢たらず」

アキハバラ散財組(c)sonsonさんして さくら DVD 1 と 10 こうにう。もう後へは退けないっ(;_;)。 どっしょもこうにう。

ごとPさんの画集おだまり ひだまりもこうにう。同人界の鬼才だったんですか(笑)。 わしもこんなかあいい絵が描けるようになりたいっっ(T^T;)。

あとは買い逃してた OpenDesign No.34 とかつまらんものもこうにう。

G4の本物見てきた。写真の方がかっこいく見えるな〜。

「めも」

Wnn6-Mule


9月吉日「DOM GIRL」

昨日の電車で見たガングロ女。 銀色厚底の尋常じゃない超どデカ靴と、 だぶだぶの垂れたルーズソックス。ほとんど仮装だよ。 すかさず連想したのがガンダムのドム。

「はう〜ん(^o^)」

仕事用の個人マシンの材料が着々と集まっている。 まだハコが準備されてないんだけど。 P6B40D(Tekram) + Pen-III 500MHz x 2 + 18GByte HD(IBM) + 128M x 2 + SPECTRA5400 RIVA TNT2 Ultra PremiumEdition(canopus)... 有効に使えるのか?と言われると大変心もとない(^_^;) でも安くなったよなぁ、パーツ。


9月吉日「今日の珈琲ソムリエ」

直火珈琲 FIRE(深煎り「コク」ダブル)。 某先輩に薦められて味見。うん、結構イけますね。 これでブラックが出てくれれば…。 いまだにブラックの缶コーヒーで美味いと思えるのは ヤクルトの「珈琲たいむ」だけだったりする。 (回しものではありません(^_^;))。 なんでコンビニで扱ってくれないんだろう。

「メタル e-one」

ようやく見た。案外かっこいいぢゃん。 最初っから銀色で発売してれば文句も言われなかった だろうなぁ…。 あのデザインだったらとりあえずオレは許す、かもしれない(^_^;)。


9月吉日「DVDキャプターうい」

ポケステにケロちゃんの声入れて喜んでます(笑)。

ふと気づくと、アニメのDVDソフト ばっかし見てる(買ってる)気がする。 例の「逮捕しちゃうぞ」のOVAも気に入ったので買っちゃっただよ。 お金があるっていいなぁ。フフリ。

EVAなどもぽちぽち買って見てたりするんですが、 DVD版って映像&カット、大幅に変更&加筆されてんのね〜。 (DVDじゃなくてLDの発売時点ですでに加筆されてのかな?)。 メディアごとに違うってのは聞いてたけど、 加筆量が想像以上に多くて、製作側の愛やこだわりを感じるって ゆーかなんちゅーか…。 発表した作品に後から加筆するのとかってわたしゃ好きじゃないんですが、 これの場合内容的にもストーリーを正しく補ってる感じで好感持てました。 やっぱアスカって不憫な子だのぉ;;

あぅぅ、、さくらDVD買いたいの虫が…ちんちろちんちろ… (もう購入は時間の問題と見た)


9月吉日「Re:どこから湧き出た金?」

明細届いてた。 あっちの方のがこっちの口座に振り込まれてただけだった(^_^;)。 勝手に口座変えないでほしいぞぉ(^_^;)。 結局ぬか喜びであった。

「散財」

某試験も終わったんで、帰りにおもちゃとCD買いまくってストレス発散。 ポケステとか(←やっと買えたよぉ(;_;)) TLS2ドラマ編5(またあっちに書きます)とか CCさくらちゃんサントラ2枚(←思いのほかいい感じ)とか ZARDのベストとか…

DVD売り場いったら、さくらちゃんDVDが「BOX」で売ってた。 2種類あって、なぜか Vol.1 と Vol.10 って成ってるんだけど、 あれってよーするに今後 2〜9 と 11〜19 ?っていう順番で発売するって ことなんでしょーか。変則的ですね。

わしはなんとなく買わなかった(^_^;)が、 そのうち散財の虫が騒いだら買っちゃうかも しれないけど 周りみたら、をたくっぽいお兄さんたちが結構買ってた。 かなり売れてる様子なり。

Wnn6 Ver3 (for Linux/BSD)を買ってしまう。早速インストール。 IM の xwnmo、bash のコマンドライン等なら問題無く使えるんだけど、 mule に打ちこもうとすると弾かれちゃうなぁ。 これって「たまご」とか「uum」が必要ってことなんでしょーか。 よく分かんないんだけどこれじゃ使えねーす(;_;)。 しばらく canna で我慢しろってことか。

「みんな茜会ぽめれちょ〜(^_^)」

おぉ、一日遅れてしまった(^_^;)。 くま王さんo24 さん、 茜会おめでとうございます(^_^)。

そうか、君子といっしょだったのか…


9月吉日「どこから湧き出た金?」

ひぃこら言いつつ給料日、これでCD買いに行けるぅ〜 ってわけで口座覗いてみる。
お、某の原稿料も入ってるっぽい、ほくほく、これで DVD ソフトも 買えるじょ(^-^)、、、?あれれ?? 原稿料加算しても計算が合わないぢょ… なんか多過ぎ(汗)。
あっちの方のがこっちの口座に振り込まれてんのかなぁ。 それだとちょっと少ないような気がするし…うううむ。 後で「払い過ぎたから返せ」とか言われないよなぁ(汗;)

「everythings gonna be all right boy...」

成績悪いからもっかいテスト受けろといわれて 午後から他事業所へ受験に。行ってきまーす(;_;)


9月吉日「密着!!」

ぐはぁ、かすみ川上とも子の一週間に密着 とかいう番組やってたし。見逃した(^_^;)

「ひたすらニセ」

休みだっちゅーのに自宅でもニセで文書かき(;_;)。 なんか無駄な労力使ってるなぁ。世のためにならんよ。うん。

半期末はつらい。

「今週のBSさくらちゃん」

うーん、やっぱりいいわ。絵的にもきれいで。 単に絵柄が好きなだけなのかなぁ…でも実際丁寧に描かれている 気がするよなぁ…自信ないんだけど。 バスケットボールのバウンドだけは変だった(笑)。 今回は知世さま大活躍の回って感じですな。 岩男潤子さんの歌もすごく好い感じ。 そうか、さくらカード、5角の☆で、太陽もくっついたのかぁ。 デザイン模写するの面倒(なぜに模写)。 ぬおおおおぉぉぉ!!いいところでデッキが狂って テープ絡んだぁぁぁ(;o;)!!!!!手で巻きなおして 再・再生。うぅ、ちっと絵が汚れた(T_T)。


9月吉日「ひっつこくe-one」

いろいろぐるぐるしてみる。 「SOTEC がんばれ」の声って意外と多いんだよなぁ。 わたしゃその考えが全く理解できないんですが。 ガンバレなんて言うのは単にアンチ Apple 派な人なんじゃ ないかと勘ぐってしまうよ(^_^;) わたしだって iMac のデザインは決して好きじゃないですが。

知的財産権だの意匠権だの法律的な難しいことを云々するまえに、 まずわしは、e-one を一目見ておおいに不愉快な気分になったのだ。 こりゃ赤面ものだと思った。 TV-CF がんがん流すような企業が社長自ら広告に出て パチモン売るなんて、プライドを捨てているとしか言いようがないでしょ。 前も書いたけど、自社のブランドを育てていこう、確立していこう という前向きな野心があれば、こんな露骨な模倣はプライドが 許さないでしょうに。

で、そのココロ、 比較するのはかなり違うと思いつつ(笑)、 たとえば絵描きだったら 自分の描いた絵を評価されるときに 「へ〜、巧いねぇ。でも○○画伯と画風が同じじゃん」 なんて言われたらそのプライドはガタガタなわけですよ。 利潤追求する企業だとしてもそういったアイデンティティの部分は 同じであって欲しいよなぁ、 まずそーいう感情的な部分で引っかかるのが一点目。

それから、 iMac も e-one も、「インターネット始めたい」なんてゆー パソコン初心者向け機種である以上、 中身(Mac,Win)が違うから競合しないなんてのは屁理屈。 用途や機能で差別化できない分がデザインになって現れてきているわけでしょ。 もし e-one がなんのひねりも無いベージュ色の箱型筐体だったら、 SOTEC 始まって以来の受注台数になったかどうかなんて 言うまでもないでしょう。 それが二点目。 ちなみに一点目も二点目もおろそかにすると 法律に引っかかります。 「売れた売れない」といった金銭だけの問題ではありません。 どっかのオバカサン(←本人ならわかるよね:笑)は 二点目のよーなケースしか理解してないみたいだけど。 あ〜、よーするに一点目は著作者人格権・同一性保持権って やつですわ〜。

そいえばうちの会社、定期購読してた日経デザインが経費節減で 購読中止になっちまったんだよなぁ(;_;)。毎月楽しみにしてたのに…。 この事件がどーいう記事になるか読みたいっす。 自腹で購読すっか。。。

「ひっつこく補足」

Mac や Win の違いにポリシー持って接するのは少数派でしょう。 インターネットの普及でパソコンに興味持ち始めた一般人は Mac と Win が実際どう違うのかなんて知らないし興味も無いのが普通だと思う。 違うことさえ知らないかもしれないし、そもそも違いなんて無いとも言える。 そういう人たちなら、 (さすがに iMac と勘違いして購入することは無いにしても(^_^;))、 e-one が iMac とナニか関係あるのかと思うことだって十分考えられますよ。

ま、それはともかく、 今の Apple が訴えていることの主題は、e-one に iMac の市場を 食われて困っているとか、そーいう具体的数字的な損害をどうこう 言おうってんじゃなくて、倫理に重きを置いているんじゃないかという 気がするんですが?違いますかね。

はやりもの

各地で話題らしい(笑)が、判定結果がぜーんぜん納得いかなくてつまらんのお。 もっとフフリの元が欲しい。

わしの運命の人は、 愛知県在住T.S.さん(33歳)男性:自称弁護士だそーだ。 このへんの日記者の方々、みんな悪の道に誘われてないか?


9月吉日「コナン?」

あわたけさんとこのBBSより。 未来少年コナンの続編 だって。 んなもんわざわざコナンの続編にするナ〜(笑)。

キャストの中嶋美智代って、 あの中嶋ミチヨ?芸名漢字に戻したんかいな。 演技は期待できんが声はかわいいから許す(^_^;)。 ジョージ&マイケルって……WHAM!みたい。


9月吉日「WA」

はい、1000人目のおにぃちゃんです(爆)。

実はちょっとだけ心境の変化があって「White Album」に手を 染めてみたりしてしまいました(←どーゆー心境の変化だ(^_^;))。 只今マナと美咲先輩が100%。あとはちょびちょび。

辛い話です…(T_T)。読んでてすごく落ちこみますわ。 美咲先輩、こんなに他人想いで優しい人いるかなぁ…(;_;)。 ちょっと転んだ(笑)

巷で聞く評判ほどシナリオの文章が巧いとも思わないんですけど (時々出てくる堅い言葉がアンバランスで読んでて恥ずかしい)、 構造的にはまとまっていて(←物語の世界観っつーか) なかなかなもんなのかもしれないなぁと思いましたです。

「e-oneはクロ」

ふむふむ、 正義は勝つ(笑)。 少なくとも見せしめの意味で、こういう判定になって良かったと思う。 これでシロだなんて言われた日にゃぁ、デザイナーはまじめに仕事したく なくなるよもん;;

確か某パソコン誌の編集後記だったと思う。 「e-one が iMac の真似だったとしても、カッコイイものを 安く消費者に提供してるのだから良いことなのだ」 (大意)みたいな、結果としてメーカーの片棒担いだことを堂々と書いてた ライター(?)がいたけど、それ「特許や著作権なんて知りません」って 言ってるようなもんでない? もし本気で書いてるならもうすこし勉強して欲しい。 意匠デザインが如何にコストがかかるプロセスなのか 全く知らないんでしょうね。


9月吉日「G4」

仕事終わんなそうなので屑用片付けにちょっとだけ休日出勤。 まーぱ10月号なぞを買ってきて斜め読みする。
あらためて見てG4って医療関係の部署に似合いそうな 色とデザインだなぁなどと思う。 特に Cinema Display があるとメスとか鉗子が横に有っても違和感なさそうな。 白衣着たくなる。

正面デザインがもちっとお洒落なら完璧なんだけどな〜。

「おたんぜうびおめでたうございまふ」

あれれ?(で)さん って9月生まれでしたっけ? なんとなく早生まれだったような気がしてたんだけど、 それは S.K.くんや H.K.くんや S.E.くんやわしか。 (あのあたりの塊って69年の早生まれ組っていう印象が大きいもんで(^_^))。

しかし そりはほとんどビンゴしてないですよ(^_^;)。

はやりもの

結果判定

結果

ぅぃ お兄ちゃんの妹属性萌え度は 917 です。

ぅぃ お兄ちゃんの妹属性ダメ度は 1424 です。

あなたと妹の仲の良さは祐介、留美兄妹級で 実は妹にあこがれられてるくらい仲がいいです。

(祐介、留美って誰?)

現在まで1000人のお兄ちゃん達が参加してくれました。

(へ?まさかわしってジャスト1000人目?)

平均妹萌え度:1198.923

平均妹ダメ度:1494.954

(とりあえず平均より下らしい(笑))


9月吉日「クロウカード」

CROWCARD

Illustrator 8.0の練習のために描いてみる。 こんなもん描くために買ったのか??(笑)。

しかし、意外と詳細で鮮明な資料って無いもんだな>クロウカード


9月吉日「腰を傷めたので」

一回休み。(椅子に座ってるのがつらい…立ってるほうが楽)

「ティア50」

一応出店の申し込みしておいた。 新作画集作るほど絵が溜まってないんですが、せっかくだから、 西暦2000年用カレンダーフロッピーを作成の予定。 360dpi でCDジャケットサイズ6枚組で印刷できるよーな のを計画(とか公言しとかないとまたサボりそうなので)。 絵の内容はシンプルな「プロフィール」って感じで 統一かな(少々なぞ)。


9月吉日「おねがひ」

昨日から今朝にかけて、会社の「ママ」マシンが大崩壊して home やら usr やらがぽなくなりしたらしい。 spool は生きてたっぽいけど、なにやらメールもすこぶる変やもしれづなので、 ここ2、3日中にメールしたのに返事や反応がないぞという ばやいはもっかいメール下さい m(_0_)m

「今週のBSさくらちゃん感想」

「Re:ぷれすて2」

2のデザインはおおむね不評のようですな(笑)。よぃよぃ。 やっぱしプレステ1(&VAIO)と同じデザイナーさんらしい。


9月吉日「わっち

すばやい変更どうもです。ほんと素早いね〜(笑) ところで UI さん の方はこのこと気づいていらっしゃったのかしら?

「PlayStation2」

確かに筐体が X680x0 Compact に似てますね。 Indy を黒く塗って縦にしたっていう雰囲気もあるけど。 これも VAIO や PS1 と同じデザイナーなんでしょうか。 あんましカッコイイとは思えないな。

VAIO と言えば、わたしゃ VAIO ユーザーでもなんでも無いのに、 なぜか昨日「VAIO カスタマーの皆様へ」とかいう内容の封書が SONY から 届いてた。「カスタマーナンバー」なんて書いてあるし、何なんだろう?あれ。 使ってる SONY 製品で関係ありそうなのといえば Navin' You とかトリニトロン ディスプレイかなぁ。 ダイレクトメールのつもりでそれらのユーザーに片っ端から送ってるのなら、 「VAIO カスタマーナンバー」なんて紛らわしいこと書いて欲しくないぞよ。 (もしかして、何かの間違い?)。


9月吉日「Re:9999問題」

う、99年9月9日以下が崩れてる…単にフロッピー経由でMac に 持っていった時にファイルが壊れちゃっただけだと思うけど、 なんか気持ち悪い。(というわけで修正)。

「HTTP」

あ、卓球部。 ひさしぶりにやってみたい気も…。 (その昔、卓球部所属してたような時期もあるが、 まじめにやってなかったし。 もう正確なルールも覚えてない)。

「ちなみに今朝の地震」

埼玉南部は震度4だったらしー。 ちょうどゴミ捨てに行こうとしてた時だったのだが、 脚がまだ寝ぼけていたせいか全然揺れを感じなかった。 ちゃぷちゃぷゆってる洗い桶の水の音でようやく地震に気づいたらしいオレ。 繊細そうに見えて(←笑)実は鈍感な奴なのかもしれない。

「うぃ?」

わっちより

ジャストミート。狙ったわけではないのですが(^_^;)。 紛らわしいから「川原由唯」とでも変更しといてくりょ〜>しゃあるさま


9月吉日「四月物語(岩井俊二)」

を見た。え、これでおしまいなの?というような終わり方で、 期待してたよりちょっと…。嫌いじゃないんだけどあっさりしてたので。 内容はいつもにも増して少女漫画ですなぁ。 こういう女の子の役に松たか子は合わないような気もする。 松たか子も嫌いじゃないですが。


9月吉日「私信各種」

まると!せんせいたんぜうびおめでとう(^_^)。 すでに茜会だったよね(笑)

Yさんたへぞ〜「式」おめでと〜。 祝電はおバカなこと書きたかったけど理性が出ちゃいました(笑)。

「あや?」

「鑑定結果」んとこの body タグが悪さして色変わっちゃってたので修正。 IE4.0だと表示に影響ないのに 4.5 だと出ちゃうんだなぁ。

「BSさくらちゃん新シリーズ」

ようやく見た。OP主題歌が 作詞:岩里祐穂/作曲、編曲:菅野よう子/おうた:坂本真綾ですか。 うーむ…うーむ…(^_^;) (ちょっと PSY・S っぽいと思った)。

D〜F# なのかな? 子供向けにしては相変わらず難しすぎる曲と思うですが 如何なんでせう?>音楽詳しい人。 EDのほうの作家の皆様は勉強不足で良くわからず。

OPの絵は表情が暗いっていうかちょっと寂しそうだなぁ。 本編は、耳だけ赤くなるのが(笑) 知世ちゃんも絶頂ですわ〜(爆)


9月吉日「戦いは続く」

思わず萎えたこと書いちゃいそうになるが、我慢する。 最近私の顔つきが変わったんだそうだ。多分険しい顔してんだと思う。 そうだろうな〜。特にここ一年は心休まったことないもんな〜。

「というわけではやりもの

鑑定結果

あなたの精神年齢は35歳です

あなたの精神は『中年』になりかけています。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

実際の年齢との差5歳

あなたは実際の年齢より少し大人びています。ただそれを周りからは『ませている』と思われることもあるかもしれません。時には子供のようにはしゃぐことも大事かと思います。

幼稚度60%

あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。

大人度51%

あなたはなかなかの大人です。冷静さもあり、精神的も発達してきています。

ご老人度32%

あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

....うーむ、妥当な線なのかしら? ちなみに私、たいてい実年齢より幼く見えるらしく、 数年前は、どっかのおばさんに高校生と思われてたらしい(^_^;)。


1999年9月9日「きゅ〜きゅ〜」

みんなゆってるけど、9999 問題ってのはさすがにまず無いよねぇ。 あったら見てみたい。NNNNNN だったらふつー 990909 で記述するもん。
2000年問題じゃないけど最近気になったのが、クレジットカードに表記されてる 有効期限。02/01 とか 01/03 なんて書かれててもどっちが年でどっちが 月かわからなくて困った。

「小破」

Let's note の液晶画面の上 MD Walkmanをズリっと落っことして、 ビシっと傷が(;_;)。破れて液晶が漏れなかっただけ良しとするか。 さすがに1年使い込むと、あちこちヘタってくるね〜。 キートップの文字が削れて消えかけてるし。note って消耗品。


9月吉日「風の戦士たち、だっけ?」

げ、こんどはMoMAかよおい。 まそれはともかく、 それって、 やっぱアメリカでは正規版のナウシカを公開していないことから来てるのかな (確か改悪編集版しか公開してなかったんだよね>米国)。 でもその MoMA のリストに載ってる尺時間みると正規版っぽい。

「耳すま」の味わい深さなんて、アメリカ人に理解できるのかな?(←差別(笑))


9月吉日「ひみつなんだけどね〜」

あ〜、すさまじくニセが間に合わない風味。 休日来ないとダメかな。

そりはともかく、遂に決断されたんですか?>某氏。 どきどきワクワクだなぁ。 東京北部か埼玉がいいよ〜とか言ってみるテスト(笑)


9月吉日「カレカノ8巻読了」

トナミと椿が主役って感じですか。 なんかすっかり以前の話の展開を忘れてしまっていて、 難しくてついて行けないよぉ(年とってからどーも難しい話わ…)。 周辺の人物のエピソードが多くて 宮沢・有馬の間が全然進展してないって気もするの ですが今後大丈夫なのだろうか?

おまけのお話も面白かったりして。


9月吉日「みんながんばってね」

土曜日の昼は、同期入社のMさんが退社するので(友人と会社を立ち上げるらしい) 銀座の中華で送別会。みんなすごいなぁ、やる気あるよなぁ。
料理は結構ボリュームがあって美味かった。

送別会終了後、Iくんと伊東屋を冷やかし。 わしは「手のデッサン人形」(←名称不明)とか「文鎮」が欲しかったのだが 見当たらないのでさっさとあきらめる。 久しぶりにいった伊東屋は、品揃えがつまんなく なっているような気がした。 前はもっとお洒落なグッズやおもちゃがいっぱいあった ような覚えがあるのだが。

「さくらちゃんとどーも君」

今週の地上波さくらちゃん、マット運動の動きやカメラワーク(斜めにfollow panするとこ)とか 苺鈴に睨まれて後ずさりするところのリアクションとか、 構図や表情が多彩で、 (ちょっと贔屓目に見過ぎかなと思いつつ)ほんと丁寧に作られているなぁと思う。 絵コンテ公開してたら見てみたいよ。

BSのさくらちゃんは…うーん、やっぱしちょっと暗いなぁ。 もっと「ほえぇぇ〜」とか「でか汗マーク」が出るような展開を希望するぞと。 こっちは、東京タワー(?)をかすめて下follow するところが全作画だったり してちょっと感心(あ、この程度は普通やるのかな)。

地上波さくらちゃんの後で、NHK−BSのマスコットキャラ「どーも君」 のミニ特集やってましたね。歯がギザギザした四角い怪獣みたいなやつ。 あれ、愛嬌があって可愛くて、公開当時から楽しんで見てたんだけど、 人に聞くと「全然可愛くない」と思う人もいるらしいですねぇ。 実際うちの親なんかは「可愛くない」と言っていた。 なんか、年配の人ほど可愛くないと言っているような気がするのは気のせいかしら。


9月吉日「G4」

とっても素敵ですわ〜(^_^)。 もう買うしかないでしょう、って言うか、買え>オレ。

「某所のご意見」

たしか十数年前のHJ誌でも同じような論争があったよなぁ。 その後紙面が変わったのかどうかは…(フフリ)。


9月吉日「噂にならないCFガール」

「わたしの走行距離は、新車の購入資金になるの」の女の子、 あれって後藤理沙だったのか〜。 あんなに美少女に映ってる(笑)のに誰も話題にしないから気になってたんだけど、 後藤理沙ならもう十分メジャーだから今更だったわけね。 いや、後藤理沙ちゃんは確かに美少女なんだけど、 あのCFの映りはちょっと幼く見えたもんで。

「富士山」

阿梨さん 登頂おめでとうございます。 にしても、いまだに山小屋の番人の態度悪かったですか。 態度デカいくらいなら不愉快になるだけで済むからいいけどさ、 人が困っていても助けてくんないし、そもそも人を人と思っていないし、 冷酷非道で腐りきった管理人ども。 あれじゃ避難小屋の体を成してないっすよ。 身をもって体験したわしが言うのだから間違いないす(笑)。 後で知ったんだけど、富士山山小屋の腐れぐあい って山かじった人には常識らしいんだよね。 まぁ、大観光地で馬鹿な客も多いだろうから いちいち相手するのに嫌気がさす気持ちもわからんでもないんだけどね。 それを差し引いてもちょっとひどすぎるので。

他の山はそういうことは無いと思うけど、富士山はほんっと最悪。 今後富士登山を計画している人は、山小屋とその番人はアテにすることなかれ。

「大道寺フィルター」

やっぱし作ってたか〜(^_^;) さすがですわ〜>きのもときわもとさん(^_^)

「三店志(予告編(うそよ))」

実話:もともと蒲生駅には、東口に老舗の独立系コンビニ西口にファミリーマートが、お互いの 領分を奪い合うことなく共存しておった。 ところが昨年、東武線が高架になりプチ駅ビルになったと同時に、 駅ビル続きの線路下(改札口のまん前という最高の立地条件) am-pm がオープンし、鼎立状態となる。 駅前のバランスオブパワーを掻き乱す新興店舗。 案の定一月と立たないうちに東口のコンビニが店を 畳んでしまう。なにしろお互いに 30m 程度しか距離をおいていないのだ。

以後数ヶ月間そのコンビニ跡地はテナント募集状態だったのだが、 なんと最近そこがファミリーマート(!)として復活開店。 もちろん西口のそれも今だ健在なのである。 東西からダウンタウンに睨みを 効かせるアジアご飯。 この戦いの結末や如何に…続…かないと思う(笑)


9月吉日「新聞ちぇんじ」

家の新聞が読売に変わっていた。わしに無許可で契約変えたな。 これじゃののちゃんが読めないぢゃないか… (嘆く理由はそれかい(^_^;))

「小指が痛い」

(って、噛まれたわけでわない)。 また久しぶりにバリバリコーディング。 HHKってキータッチがちょっと堅いよ〜。もう少し柔らかくできない もんだろか。 小指にパワーが無いので、疲れてくると "a", "s" あたりのキーが打ち込み足らずによく欠けてしまう…。 痛いし。


fukuhara@naucon.org / fukuhara@src.ricoh.co.jp