go to Current diary

1007


7月末日「夏の前半戦」

おわりか。はえーよ。

「動画消化」

祝福のカンパネラ #05 "Oasisの休日"

「twit」

Powered by twtr2src.

7月吉日「あめざーざー」

なのでバスすっさ。今日は居室の空調効いてる。

ひる〜

晴れてやがる。

「動画消化」

アマガミSS #05 "棚町薫編 第一章 アクユウ"

ストライクウィッチーズ2 #04 "かたい、はやい、ものすご〜い"

「twit」

Powered by twtr2src.

7月吉日「あさー」

雨模様とのことなのでバス出社。むしあつい。空調もいまいち効いてない。

・・・昼すぎてもムシムシだな。この部屋おかしい。

夕方になってようやく調査。・・・やはりクーラー設定がおかしかったとのこと。了解。

「twit」

Powered by twtr2src.

7月吉日「あさー」

あーづーいーよーうーいー。でも BD-1出社。

「動画消化」

けいおん!! #17 "部室がない!"

「twit」

Powered by twtr2src.

7月吉日「あさー」

BD-1しゅっしゃー。ポカリをがぼがぼ飲んでたらパラグアイが。

「rkgk」

あずにゃんもしゃもしゃ

あずにゃん新EDより

「twit」

Powered by twtr2src.

7月吉日「あさー」

ねもいが。晴れてるので BD-1 で出社。風は涼しいけどひとたび止まると暑い。 職場もまだ空調が利いてない時間なのであづい。

「動画消化」

みつどもえ #04 "乳と白パンツと小生"

オオカミさんと七人の仲間たち #04 "おおかみさんとおつう先輩の恩返し"

「twit」

Powered by twtr2src.

7月吉日「動画関連消化」

藤田咲

生徒会役員共 #04 "だから見えないところで着崩している/おめでたー/だから私はここまででいい"

あそびにいくヨ! #03 "とまりきにました"

あ〜、結構ええじゃないか!(とくに絵柄的に(笑))。 いままでスルーして来てたんだけど来週からチェキしよう。

「アリエッティ鑑賞、その後うなぎ充」

してきた。

午後は川崎でアリエッティ。わし的にはおおむね好感ですた。冒険映画。家の隅々に張り巡らされた小人の抜け道が楽しい。 そういえば若かりし頃の表現に対する議論中に「表面張力が云々」って垂れてたとかいうのは 宮崎駿だったっけか?押井守のほうだったっけか?(わすれた)。 お茶のぽたぽたは表面張力というより粘性が主体だと思うが、まぁ細かいことはどうでもいい。

少年が相手の種族に対して気遣いなく「滅びゆく」とかいう残酷な言葉をさらりと言ってしまうところがミソだな。 あとエピローグあるのかと思ったらなんにもなくて足透かしをくらった感じ。 少年視点の回想からはじまっているということは手術は成功してるんだろうとは思うが。

アリエッティ鑑賞のあとは3名の乱入加わって6人でうなぎ充。 ねんがんのうなぎを堪能した。美味かった。

「twit」

Powered by twtr2src.

7月吉日「寝過ぎ」

休日だもの。

「動画消化」

祝福のカンパネラ #04 "闇の中"

「twit」

Powered by twtr2src.

7月吉日「あづry」

夏だもの、ちかたないね。

「動画消化」

アマガミSS #04 "森島はるか編 第四章 レンアイ"

ストライクウィッチーズ2 #03 "一緒にできること"

「twit」

Powered by twtr2src.

7月吉日「今日もあづいよあづにゃんぐ」

そして BD-1 で日干しに。

かえり

あづいy

「twit」

Powered by twtr2src.

7月吉日「あづいよあずにゃん〜」

昨日よりさらに暑いが BD-1 で出撃。日干しになるにょ。

「動画消化」

けいおん!! #16 "先輩!"

「twit」

Powered by twtr2src.

7月吉日「あづいよ憂ぃぃ〜」

猛暑日危険ということで本気を出すのをやめて BD-1 で出社。でも暑い。本気で走ったら多分マジ死ぬ。

「動画消化」

世紀末オカルト学院 #03 "美し風、吹き抜けて"

時間があったので見てみるテスト。

・・・あんまし面白いと思わなかったのでステ。

「twit」

Powered by twtr2src.

7月吉日「海の日」

晴れてる。おかしい。異常気象だ。

「動画消化」

みつどもえ #03 "不審者がいっぱい"

オオカミさんと七人の仲間たち #03 "おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる"

「twit」

Powered by twtr2src.

7月吉日「めずらしく晴れてるな」

ふつー梅雨明けすると雨が降るものなので。

今日もダラダラ過ごす。

「動画関連消化」

藤田咲

生徒会役員共 #03 "我ながら見事な包み具合だ/会長!もっと裾を広げちゃってください!/もう満腹なのか!?"

「twit」

Powered by twtr2src.

7月吉日「れんきう初日」

一歩も外にでずだらだらと過ごす。暑いし。

「動画消化」

祝福のカンパネラ #03 "絆の杖"

「twit」

Powered by twtr2src.

7月吉日「あづい〜」

のにムチャしやがってピナ通勤。ひざ痛い。

「動画消化」

アマガミSS #03 "森島はるか編 第三章 ヤキモチ"

ストライクウィッチーズ2 #02 "伝説の魔女達"

「twit」

Powered by twtr2src.

7月吉日「ひきつづきハレ」

ピナ。右膝がちょっと痛いのでゆるめに。

「rkgk」

律っちゃんが好きすぎて生きるのがつらい(ぉ

けいおん!!新OPより

てかなにこの絶望先生。

「twit」

Powered by twtr2src.

7月吉日「ハレ」

もちろんピナ出社。ムシ暑い。

「動画消化」

けいおん!! #15 "マラソン大会!"

おしるこの餅の形が丸いので関西っぽいぞ (修学旅行は京都なのに演出の突っ込みなかったのかな。 京都人ばかりで気づかなかったとか?)。

「twit」

Powered by twtr2src.

7月吉日「きょうも、梅雨らしく」

曇ってるなあ。ところできょうは午前休。

「動画消化」

生徒会役員共 #02 "時に君はSかMか?/ならば君のその力を試させてもらおう/きらきらと輝くこいつはお主のなんだ?"

澪はまんまだけど律っちゃんがやっぱりわかんないなあ。三鼎ん時とも違うしお砂糖の人って結構芸達者なのね。

「twit」


7月吉日「実に梅雨らしく」

どんより天気なのでバスすっさ。

かえり

結局たいして降らなかったわけだが風が強いのでバスで正解と言える。

「動画消化」

みつどもえ #02 "三つ子がとまらない"

お下劣・・・w

オオカミさんと七人の仲間たち #02 "うそつきおおかみさんと亮士くん"

がーん、時間ずれてるぅ。黒子さんのナレーションがぁ

「twit」


7月吉日「動画関連消化」

藤田咲

「rkgk」

苦労人あずにゃん、その人である

梓

「twit」


7月吉日「動画消化とか」

祝福のカンパネラ #02 "竜の世界"

まだみてないけど

「twit」


7月吉日「ame」

さすがに今日はアブナそうだということで自転車あきらめバス。

「動画消化」

アマガミSS #02 "森島はるか編 第二章 セッキン"

ストライクウィッチーズ2 #01 "ふたたび空へ"

「twit」


7月吉日「晴れ晴れ」

梅雨の天気じゃないよなー、とかいいつつピナで出社。暑いけど死なない程度にがんばる。

帰り〜

雨の様子はまったくなく帰還。暑い。

「twit」

Thu, Jul 08


7月吉日「午後から東京」

半蔵門付近の某所で講習会。めんどうなので午前休みで直行直帰。

JST潜入

まあいろいろ。

「動画消化」

けいおん!! #14 "夏期講習!"

「twit」

Wed, Jul 07


7月吉日「小雨降ってるが」

bd-1で出社。帰りはどーでもいいや。

かえりー

はれてるよ。問題無し。

「動画消化」

生徒会役員共 #01 "桜の木の下で/毎回続くのこの感じ!?/とりあえず脱いでみようか"

「twit」


7月吉日「ソラが暗いけど」

bd-1で出社。帰りはどうかな。

帰りおk

爆雨は通り過ぎた後なので問題なし。チャリはぬれたけど。

「動画消化」

みつどもえ #01 "丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!!"

オオカミさんと七人の仲間たち #01 "おおかみさんと御伽銀行の仲間たち"

「twit」

Mon, Jul 05


7月吉日「動画関連消化」

藤田咲

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #64 "旅路の涯"

「rkgk」

りっちゃんばっかし描いている気がする

律

「twit」

Sun, Jul 04


7月吉日「動画消化」

祝福のカンパネラ #01 "流星群の夜"

「twit」


7月吉日「アメニモマケズ」

午後から超雨予報なのにチャリで通勤するチャレンジャブルなわし。この賭けは凶とでるか吉とでるか。

ひるすぎ

いまのところまだ晴れてる。どうなる?

ゆうがた

奥多摩方面から雷雲がわいておる。こわいお。はやく帰りたいお。

帰り〜

雨降ってない!大勝利!

「BNS支給日、駄菓子可視」

予想通りしょんぼり。こんなんじゃ怒りで仕事したくなくなるよね〜。実際してないけどな〜。

「動画消化」

アマガミSS #01 "森島はるか編 第一章 アコガレ"

「twit」


7月吉日「え〜、もう今年も半分すぎたのぉ」

正解!

「twit」

Thu, Jul 01


fukuhara@naucon.org