go to Current diary

0706


6月吉日「あさ」

0600起床。さて6月も終りです。資源ゴミ捨てして、洗濯して。

「動画消化」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #13 "銀色の夜、こころは水面に揺れることなく…(前編)"

ロミオ×ジュリエット #12 "「安息」 〜このままで〜"

魔法少女リリカルなのはStrikerS #13 "命の理由"

地球へ… #13 "星に潜むもの"

電脳コイル #08 "夏祭り、そして果たし合い"

「さしん」

ノウゼンカズラ好きなんだよね。

EOS 5D EF50/F1.4 USM AV F3.2 1/400 ISO100

「ラクガキ」

暑いしね(ぉ


6月吉日「動画消化」

のだめカンタービレ #23(最終回)


6月吉日「動画消化」

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #13 "動機"


6月吉日「動画消化」

ぼくらの #12 "血のつながり"

DEATH NOTE #37(最終回) "新世界"

CLAYMORE #13 "果て無き墓標 II"

「絶滅危惧種」

朝の南北線、よいポニテ眼鏡ッ子女子高生を目撃して眼福でしたw。


6月吉日「今日は」

有休。

「動画消化」

sola #12 "ユウメイノサカイ"

ラクガキ

エンディングのイラストより。自分の画風に合わないことがよくわかった(苦笑

らき☆すた #12 "お祭りへいこう"

エル・カザド #13 "隠す女"

「あぁ、やっと」

印刷が追いついた。


6月吉日「動画消化」

ウエルベールの物語 #12 "情念の章"

ヒロイックエイジ #12 "破滅の炬火"

「ふむ」

"You Raise Me Up" って荒川静香のアレだったのか。なんかCMでも使われてるよね。

元歌詞(英語ね)が、なんとなく "Bridge over troubled water"(明日に架ける橋) を連想させるんですけど、 ぐぐったら You Raise… もゴスペルから来てるとかなんとか…。やっぱり影響うけてるのかな。

追記

同じことを感じる方もいるようでw>http://www2.ocn.ne.jp/~makotomo/chapell24.htm

(ちなみにロミジュリのOP曲の日本語詞は意訳しまくりなのでぜんぜん意味がちがいます。 ていうかオリジナルと思ってかまわない)。

「普段はコミケでしか見ないお札(笑)」

そいえば郵貯が満期になったので郵便局に預け換えしに行ったのだが、お釣りが2000札で返ってきた。 そのときの局員がしっかり「2000円札ですけどいいですか?」と念を入れて訊いて来たのがなんかおかしかった。


6月吉日「朝」

0630起床。1000よりまんそんの総会。これで無事一年を乗り切った。肩の荷が一つ減った… と、思ったら7月にもう一回召集 orz

「動画消化」

麻里安

アイドルマスターXENOGLASSIA #12 "ムスペルヘイム"

英国恋物語エマ第二幕 #10 "窓辺"

天元突破 グレンラガン #13 "みなさん、た〜んと召し上がれ。"

レ・ミゼラブル 少女コゼット #25 "届かぬ思い"

「とどきもの」

「ラクガキ」


6月吉日「朝」

昨晩は早くとこに着いたのに、ねむれなくてだらだらと0800起床。うー、気分悪い。 天気はいいので洗濯。

「動画消化」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #12 "壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(後編)"

ロミオ×ジュリエット #11 "「誓い」 〜朝陽の祝福〜"

魔法少女リリカルなのはStrikerS #12 "ナンバーズ"

地球へ… #12 "孤独なるミュウ"

電脳コイル #07 "出動!!コイル探偵局"

「アイスキューカンバー」

トライ。なんだか昔飲んだことのあるような味がする。なんだっけ?

「さしん」

EOS 5D Tokina AT-X M100/F2.8 PRO D AV F5.6 1/250 ISO100

6月吉日「動画消化」

のだめカンタービレ #22


6月吉日「動画消化」

ひとひら #12 "ありがとう…ございました!"

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #12 "遺人"

「あすは」

げしげしの日か。


6月吉日「動画消化」

ぼくらの #11 "命"

DEATH NOTE #36 "1.28"

CLAYMORE #12 "果て無き墓標 I"


6月吉日「動画消化」

sola #11 "ムソウレンガ"

らき☆すた #11 "いろんな聖夜の過ごし方"

エル・カザド #12 "撃つ男"


6月吉日「動画消化」

ウエルベールの物語 #11 "慟哭の章"

ヒロイックエイジ #11 "輝きの星"

「退職する人」

前の部署で同じチームだった人(後輩)が来月退職すると聞いて驚いた。 メンバーの中でもいちばんモチベーション持っていたように見えたので不思議でならない。 実際オレの3倍くらい働いてたからな。


6月吉日「あさ」

0800起床。本日も晴天なり。しかし、なにもすることがない。やる気、でろー。

「動画消化」

麻里安

アイドルマスターXENOGLASSIA #11 "ニヴルヘイム"

英国恋物語エマ第二幕 #09 "覚悟"

天元突破 グレンラガン #12 "ヨーコさん、お願いがあります。"

レ・ミゼラブル 少女コゼット #24 "リュクサンブールの出会い"

「しかし」

部屋の中暑いな。


6月吉日「あさー」

0630起床。天気いいな。洗濯洗濯。

散髪散髪。

「動画消化」

関係ないけど、みんなラピュタが好きすぎるな…。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #11 "壁の中、なくしたものを取り戻すとき…(前編)"

ロミオ×ジュリエット #10 "「泪」 〜貴方と逢えて〜"

魔法少女リリカルなのはStrikerS #11 "機動六課のある休日(後編)"

地球へ… #11 "ナスカの子"

電脳コイル #06 "赤いオートマトン"

「午後」

両親襲来対応。


6月吉日「動画消化」

のだめカンタービレ #21

「毎年梅雨入り宣言出ると」

晴れがつづく罠@関東。つーか暑いぞ。


6月吉日「動画消化」

ひとひら #11 "笑顔が…好き!!"

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #11 "士魂"


6月吉日「動画消化」

ぼくらの #10 "仲間"

DEATH NOTE #35 "殺意"

CLAYMORE #11 "斬り裂く者たち III"


6月吉日「動画消化」

sola #10 "ユレルマボロシ"

らき☆すた #10 "願望"

エル・カザド #11 "呪う女"

「いやー、ひとりごとなんですけどねー」

いろいろ再読ちう。 当時二十歳を越えたか越えないかの小娘(失礼)作家に、どうしてこんな人生を達観したような死生観が描けるのだろう? 人間って乗っている時は神がかった力を発揮するもんなんだな。 あとこれを女子小中学生向け雑誌に載せてたってのが凄すぎる。むしろ大人に読んでほしい。

(※まぁ、編集者の関与もあるのかもしれないけど)

って、作品名書かないのヒキョウだな(笑)。


6月吉日「動画消化」

ウエルベールの物語 #10 "絆の章"


6月吉日「朝」

0700起床。まぁ、いつもどおり。んで、朝風呂。

ロミオ×ジュリエットのOP、調べたら20日にCDでるということで「祈り〜You Raise Me Up」を あまぞん様でぽちっと。

「動画消化」

麻里安

アイドルマスターXENOGLASSIA #10 "不協和音【雑音】"

英国恋物語エマ第二幕 #08 "居場所"

天元突破 グレンラガン #11 "シモン、手をどけて。"

レ・ミゼラブル 少女コゼット #23 "パリの空の下で"

「よるー」

先週に引き続きまんそん理事会。あ、ようやくあと一回(年次総会)で終わるよ orz...


6月吉日「朝」

五木寛之の旧刊なんかを再読してたら眠れなくなって、それでも なんだか目が醒めてしまったので0600起床。いつもどおりの週末。 そんなに飲んでないのにアルコールが抜けてないような感じなのは何故だろう。

「動画消化」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #10 "純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(後編)"

ロミオ×ジュリエット #09 "「決起」 〜断ち切る迷い〜"

魔法少女リリカルなのはStrikerS #10 "機動六課のある休日(前編)"

地球へ… #10 "逃れの星"

電脳コイル #05 "メタバグ争奪バスツアー"

「ごごー」

天気悪いらしいので買い物した後読書とか漫画読みとか。 オレの青春期の人格形成にずいぶんと影響を与えた某女史の数十年前の少女漫画 再読してたらボロボロ涙したり。…ダメ人間化進行中w。


6月吉日「動画消化」

のだめカンタービレ #20


6月吉日「動画消化」

ひとひら #10 "ずっと…一緒"

機神大戦ギガンティック・フォーミュラ #10 "猟人"

「にせ」

今日は新宿某所で一日中 UML の初心者向け講習会に参加。プログラマから離れて何年たつか忘れたわしには 無駄な講義だった気がしないでもない(笑)(つっても一応 UML 使ったふりして設計したことはあるので内容はおおよそ 理解できたがな)。

いずれにせよ疲れた。


6月吉日「動画消化」

ぼくらの #09 "家族"

DEATH NOTE #34 "虎視"

CLAYMORE #10 "斬り裂く者たち II"

「とどきもの」


6月吉日「動画消化」

sola #09 "ヤクソクノハテ"

らき☆すた #09 "そんな感覚"

エル・カザド #10 "天使と暮らす男"

「午後」

かいさのボランティア活動の一環で、弊社周りのゴミ拾いをしたわけですが。タバコの吸殻多すぎですね。 いかに投げ捨てが多いかというか。そりゃモラルのある人もいるでしょうけれど…やっぱ、ね。

んでついでにバイクと軽バンの追突?事故に遭遇したり。幸いバイクの兄ちゃんは怪我してなかったみたいだけど、 すんげーキレてて、軽バンの運転手につっかかっていて見ていて怖かった。バイクはスタンドだか何かのパーツが 折れてました。大破というほどではない。


6月吉日「動画消化」

ウエルベールの物語 #09 "決別の章"

ヒロイックエイジ #10 "孤独の英雄"

「うっと」

今日は腕時計も携帯も持っていかないで出てしまった。まぁ実害なかったけど。

「世間ではいろんな訃報がとびかってるわけですが」

課内でもお父様を亡くされる方が連続してる。うーむ。


6月吉日「あさ」

0730起動。洗濯残り片付ける。

「しかし」

新海誠監督作品のだめ主人公みたいな気分が続くのはナントカならんものか…(苦笑)

「昨日の写真(ラゾーナ川崎)」

EOS 5D EF28/F1.8 USM AV F4.0 1/400 ISO1000
EOS 5D EF28/F1.8 USM AV F3.2 1/30 ISO1600
EOS 5D EF28/F1.8 USM AV F3.2 1/500 ISO1600

「動画消化」

地球へ… #09 "届かぬ思い"

電脳コイル #04 "大黒市黒客クラブ"

麻里安

アイドルマスターXENOGLASSIA #09 "鍵盤"

英国恋物語エマ第二幕 #07 "夕波"

天元突破 グレンラガン #10 "アニキっていったい誰ですか?"

レ・ミゼラブル 少女コゼット #22 "それぞれの旅立ち"

「よる〜」

まんそんの理事会。あと一ヶ月で終わるよ。やれやれ。


6月吉日「あさ」

0700起床。今日も一日乗り切っていけるかどうか…新しい感動を追求して行きたい。<何?

「動画消化」

DARKER THAN BLACK 黒の契約者 #09 "純白のドレスは、少女の夢と血に染まる…(前編)"

ロミオ×ジュリエット #08 "「甘え」 〜正義とは〜"

魔法少女リリカルなのはStrikerS #09 "たいせつなこと"

「よる」

川崎ラゾーナ・ベルギービールの店パトラッシュで飲み。w. GORRYセソセイ、よ3、えす3、yar3、わし。 とりあえず、ベルビュークリーク、シャポーストリベリー<メモ。

飲み終わった後、同ラゾーナ内の MAG*mani にて CDS:"もってけ!セーラーふく" をようやくゲト。 最近は福原一族の活躍がめざましくてよいですな<いや、別に親戚でもなんでもないってw。たぶん。


6月吉日「もう六月か」

住民税引き上げ。

「動画消化」

のだめカンタービレ #19

「いやー」

いままでの半生いいかげんに生きてきたツケがまわって来た感じ(←謎)。


fukuhara@naucon.org