go to Current diary

0701


1月吉日「あさ」

7:30起床。今日から約1週間の休みだぜいぇぃ。

「動画消化」

DEATH NOTE #16 "決断"

「とりあえず」

休みだけどかいさにちょこっと顔出して月末処理して、消耗品買って帰還。


1月吉日「あさ」

05:20起床。ねもい。今日は人間ドッグ。嫌スギル。

追記

バリウム吐きそう(まじ)になったら「無理に検査しなくてもいいですよ」とかレントゲン技師に言われる(苦笑)。 来年から検査拒否するかなぁ。

「動画消化」

パンプキン・シザーズ #17 "なお救われぬ闇たち"

「世間は」

Vista 祭りですが当方関係なく(ぉ。

つうわけで午後休。


1月吉日「あさ」

6:00起床。ねもい。

「動画」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #04 "プロモでゴーの巻"


1月吉日「朝」

9:30起床。やる気でねー。とりあえず残りの洗濯してコーヒーいれて。

「動画消化」

地獄少女 二籠 #16 "悪女志願"

麻里安どん

月面兎兵器ミーナ #03 "やくそくの魔球"

神様家族 #04 "天使の涙 輝く翼の先に…"

レ・ミゼラブル 少女コゼット #04 "お母さんの手紙"


1月吉日「家からメール送信」

出来なくなっていることに昨日気付いた。(pop受信は出来る)。少なくとも1月の始めは出来たのに…。

どうやらいつもメール送信に使っていたso-netのsmtpサーバが、 不正利用対策のために他のプロバイダの接続からだと使えないように設定を変えられてしまったらしく (←多分)。しょーがないのでちとおまじないして他所のsmtpサーバ使うように変更して回避。 調査に無駄な時間を使ってしまった。ていうか世の中どんどん不便で面倒になっていくなぁ。

「動画消化」

コードギアス 反逆のルルーシュ #15 "喝采のマオ"

のだめカンタービレ #03

「昨日からトラブルシューティングばかり」

かいさから持ってきた NotePC が家の LAN に繋がらない…。無線でトラブるのはともかく、有線でもダメって いったいどういうことよ?(pingも通らん)。以前は問題なかったのに、原因がさっぱりわからん。

「夜」

EOS 5D EF28mm/F1.8 F2.8 1/400 ISO800 +2/3 補正

肉体会参加で新宿コンバット越前ホルモンの店「アルプス」。喰った喰ったで5000円也。


1月吉日「動画消化」

Kanon #17 "姉と妹の無言歌(リーダ・オーネ・ウォルテ)"

ひだまりスケッチ #01 "1月11日 冬のコラージュ"


1月吉日「age++」

これはいやなものだ。

「動画消化」

Project BLUE 地球SOS #03 "要塞島出現!メトロポリタンX危機一髪![前編]"

「birthday present」

HoneyBee(赤外線制御リモコンヘリコプター)。操縦難し過ぎ。いえてぃ氏ありがとう。


1月吉日「動画消化」

DEATH NOTE #15 "賭け"


1月吉日「動画消化」

パンプキン・シザーズ #16 "斬り裂きし者"

「まなび」

『♪どんなことだって未来はあって前へ前へとGO!GO!GO!』(おうた:堀江由衣おね〜さん)

つーか、髪のグラデーション塗装暗くね?


1月吉日「動画消化」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #03 "月曜日じゃ遅すぎる"

「コス写の一部」

EOS 20D EF50mm/F1.4 F1.4 1/4000 ISO100

華がないのでチョイだし。Fate の凛と桜かな?こう二人並ぶと被写界深度が問題になるんだけどこれは平行に並んでもらえたので 開放で殆ど問題なしでした。

一応掲載許可はいただいているつもりですが「これは〜Σ(゜д゜;」と思われた場合はご連絡ください>モデルの方。


1月吉日「あさ」

0700起床。コーヒーいれて。あー、今日は理事会だよめんどうくせぇなぁ。

「動画」

地獄少女 二籠 #15 "この国のために"

麻里安

神様家族 #03 "揺れる心のルーレット"

月面兎兵器ミーナ #02 "プロレス大好き"

レ・ミゼラブル 少女コゼット #03 "新しい友達 シュシュ"


1月吉日「あさ」

0630起床。不燃ゴミ捨てて洗濯して水槽の水替えて。天気あんまよくないじゃん。

「動画消化」

あまえないでよっ!! #02 "夜遊ばないでよ!!"

コードギアス 反逆のルルーシュ #14 "ギアス対ギアス"

「雪」

積もってるよ降り出した


1月吉日「動画消化」

Kanon #16 "真夜中の聖譚曲(オラトリオ)"

Venus Versus Virus #02 "イケイ セカイ"

のだめカンタービレ #02


1月吉日「動画消化」

Project BLUE 地球SOS #02 "怪円盤襲来!スカイナイト発進せよ![後編]"

「ごご」

某森事業所でユニバーサルデザインのお話聞く。遅くなったのでそのまま社員食堂で夕飯。 やっぱ社食がある事業所は便利でいいなぁ。しかしここでも「納豆が入荷できません」表示されてるのがワラタ。


1月吉日「動画消化」

DEATH NOTE #14 "友達"


1月吉日「動画消化」

パンプキン・シザーズ #15 "迷走する選択"


1月吉日「今年は当たった」

3等おとしだま切手シート!送ってない余りはがき含めて二枚!いい確率だ。

「動画消化」

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #02 "まっすぐでゴー"


1月吉日「動画関連消化」

麻里安

京四郎と永遠の空 #02 "三華月白夜"

神様家族 #02 "佐間太郎初恋モーレツ大作戦!"

月面兎兵器ミーナ #01 "はじめての汁実"

レ・ミゼラブル 少女コゼット #02 "ジャン・ヴァルジャンの秘密"


1月吉日「動画消化」

のだめカンタービレ #01

あまえないでよっ!! #01

コードギアス 反逆のルルーシュ #13 "シャーリーと銃口"

地獄少女 二籠 #14 "静かな湖畔"

「さしん」

ぬこ〜

EOS 5D EF28-135mm/F3.5-5.6 IS F5.6 1/1000 ISO200

鉄塔が好きすぎる件

EOS 5D EF28-135mm/F3.5-5.6 IS F8.0 1/640 ISO100

花と雑貨のお店です

EOS 5D EF28-135mm/F3.5-5.6 IS F8.0 1/200 ISO100

「ほっ」

つぶれたかと 思われたセブンイレブンは「改装中」との張り紙がされて工事されておりました。良かった。


1月吉日「ねも」

もね

「動画消化」

Kanon #15 "かくれんぼの小奏鳴曲(ソナティーナ)"

ひだまりスケッチ #01 "1月11日 冬のコラージュ"

Venus Versus Virus #01 "アオイ サソイ"


1月吉日「ねもい」

ねもい。

「動画消化」

奏光のストレイン #10 "未来の記憶"

Project BLUE 地球SOS #01 "怪円盤襲来!スカイナイト発進せよ![前編]"

まほろまてぃっく #01 "紫陽花の咲く庭で"

「ぐはっ」

オレ御用達のセブンイレブンが閉店してるよ。オレの許可なく。困ったな。


1月吉日「ねもい」

ねもい。さもい。

「動画消化」

DEATH NOTE #13 "告白"

「あぁ」

BD版AIRを見るためだけにPS3を買うのは正義なのでしょうか…

追記

いやぁ、だから AIR Box はもう持ってるんだってば(笑)。再生環境無いのに。

もう一歩安くなるのはいつだろう?>PS3

「念のため記録しておくと(ぉ」

主将姫の命名 はこねちゃん のアイデア(没)は私です(笑)。いや、どーでもいいです。


1月吉日「登校日」

あぁ、登校日…

「動画消化」

パンプキン・シザーズ #14 "焔、いまだ消えず"


1月吉日「あさー」

0800起動。明日は登校日なんだ。コーヒーいれて。

「動画消化」

レ・ミゼラブル 少女コゼット #01 "ファンティーヌとコゼット"

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #01 "学美星人、あらわる"

MASTER of EPIC The Animation Age #01


1月吉日「あさー」

0830起床。コーヒーいれて水槽掃除して米といで。

「動画関連消化」

地獄少女 二籠 #13 "Vの惨劇"

麻里安

ひまわり!! #01 "忍者の敵も、また忍者"

京四郎と永遠の空 #01 "永遠の空"

神様家族 #01 "神様信じますか?"


1月吉日「あさー」

0730起床。洗濯してコーヒーいれて。

「動画消化」

コードギアス 反逆のルルーシュ #12

録画忘れた(笑)

「メンズポッキーガンプラ付き」

このときのやつ。 MS-06FザクII(量産型)組み立ててみる。成型色が変に彩度の高い緑色なので塗装に苦労する。 筆塗りで手抜きしようと思ったが下地の色が上手く消せないので結局エアブラシ様のご登場に(泣)。 それでもパチ組み(組み付けのラインとか消さない素組み)なので4時間程度で完成。

細部の再現とか 関節の自由度はMGシリーズとは比較にならないけど、ボディバランスはまぁまぁカッコいいですね。1/144のわりに。

ヒートホーク型のポッキー出してください<無理言うな。


1月吉日「今日は登校日なんだ。」

今日は登校日なんだ。

「動画消化」

Kanon #14 "ひびわれた協奏曲(コンチェルト)"

Saint October #01 "ロリ誕生!少女が超ゴスロリに!"

「コス写の一部」

EOS 5D EF28mmF1.8 F1.8 1/5000 ISO100 +2/3 補正

『はい、お米券』、というわけでちょっと明るいAIRの遠野美凪さんですね。これもちょっとトリミング。 やっぱ28より35mmくらいがいいかもな〜。かなりほしまり中。


1月吉日「連休今日で終り」

明日は登校日。

「気分が乗らず」

寝てた。


1月吉日「あさ」

1030起動。あいかわらず寝すぎだが眠りが浅いのじゃよ。 コーヒーいれて米研いで。

「コス写の一部」

EOS 5D EF28mmF1.8 F1.8 1/2000 ISO100 +1/2 補正

(↑)上石神井蓮子と山田薫子かな?原作版くじびきアンバランスの立橋院制服と思われ。ポーズが決まっています。 しかし逆光が厳しいな。ゴースト出てるし。

EOS 5D EF28mmF1.8 F1.8 1/6400 ISO100 +1/2 補正

(↑)宇宙のステルヴィアよりしーぽん制服ですね?。モデルは yue 様。こちらもポーズが決まっています。 ちょっとトリミングしてみました。

一応掲載許可はいただいているつもりですが「これは〜Σ(゜д゜;」と思われた場合はご連絡ください>モデルの方。

にしても「制服」多いな<…。

「やっと」

年賀状刷り終えた〜。遅っ。あと宛名書き。うぅ。


1月吉日「あさ」

起きたら11時だった。寝すぎ。つーか飲みすぎ(銚電のでんでん酒がもう空いた)。

「コス写の一部」

EOS 20D EF50mmF1.4 F1.4 1/3200 ISO100 +2/3 補正
EOS 5D EF28mmF1.8 F1.8 1/1600 ISO100 +1/2 補正

次点。涼宮ハルヒの憂鬱から長門有希。眼鏡ッこがかっこよかった。

一応掲載許可はいただいているつもりですが「これは〜Σ(゜д゜;」と思われた場合はご連絡ください>モデルの方。


1月吉日「あけましておめでとうございます」

2007年ことよろ。

「朝〜昼」

実家で雑煮食って二度寝。そしたら用賀のしんせきが「おせちがあるから取りに来い」とか親父が 呼び出し食らっちゃったらしいので急遽自動車でれっつらごー。おいらは面倒なので アオバクー基地まで通り過ぎ運転して、おせち取りに行く親父殿を残してさいなら〜。 しかし、正月だってのに首都高は混んでるな。 埼玉の実家から約2時間かかったよ。

「帰ってきたら」

うたわれるもの連動キャンペーンのCD(うたわれるものらじお特別版)が届いてた。聞くのはそのうちにでも。

「あーーー」

年賀状書いてねー<まだかよ。

「年末ジャンボ」

惨敗。オレの人生設計が<そんなもんで設計するんじゃありません。

「コス写の一部」

EOS 20D EF50mmF1.4 F3.2 1/2000 ISO100 +1/3 補正
EOS 20D EF50mmF1.4 F3.2 1/1250 ISO100 +1/3 補正

今回「すごく似合ってるなぁ」と思ったレイヤーの方(モデル:AKARI様)。 一番のお気に入り。フルメタのテッサですよね?素敵でした。

一応掲載許可はいただいているつもりですが「これは〜Σ(゜д゜;」と思われた場合はご連絡ください>モデルの方。


fukuhara@naucon.org