go to Current diary

0601


1月吉日「動画」

Fate/stay night #04 "最強の敵"


1月吉日「どうがしょり」

よみがえる空 RESCUE WINGS #04 "大切な人"

「やられたっ」

コレジャナイ(TOT);;

(5日遅いばーすでーぷれぜんと)。マジで買ってくるなよ〜(苦笑


1月吉日「動画関連」

エウレカ&レントン

新OPから模写。やはりアオリは苦手な角度だ。

パースが狂っているのでこれだとレントンのほうが身長が低く見える。

麻里安

タクティカルロア #04 "Kのある風景"

陰からマモル! #04 "なんてたってアイドル"

蟲師 #14 "籠のなか"

交響詩篇エウレカセブン #40 "コズミック・トリガー"

ゲルダの不思議な旅 #34 "ラギの復活"


1月吉日「帰還・あおばくー基地」

2:00PM

「動画消化」

真紅

苦手な角度なのでアマくなってしまった。

舞乙HiME #16 "約束だよ!"

Rozen Maiden träumend #12 "少女 Alice"

Solty Rei #14 "心覆う闇のために…"

ノエイン もうひとりの君へ #15 "シャングリラ"

マジカノ #04 "盗まれたってマジですか?"

BLOOD+ #16 "シベリアン・エクスプレス"


1月吉日「漫画とか」

ぁぉぃに行ってもかみちゅ!(1)が まだなかったので(例によってコミックスの仕入れが遅い)、 ちょっと前に発生した職場の裏のほうの本屋へ行ってみる。 こっちのほうがぁぉぃより品揃えがよさげで、すべてゲット。

レシート見たら 「あゆみBooks」という店だった。ぁぉぃちんぴんち(嗤)


1月吉日「動画」

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 #03 "はずむの心、やす菜の心"


1月吉日「age++」

泣ける。嫌な意味で。

「さしん」

下北沢から三軒茶屋まで歩いた。

「動画」

Fate/stay night #03 "開幕"

かみちゅ! #11 "恋は行方不明"


1月吉日「age++イヴ」

というわけで、 お好み焼きをいえてぃ師におごってもらう。 何故か虫のペーパークラフト誌をもらいましたよ。


1月吉日「動画消化」

よみがえる空 RESCUE WINGS #03 "苦しい仕事"

「朝・田園都市線遅れ」

いつもより30分もよけいにかかったよ(怒)。


1月吉日「動画関連」

麻里安

タクティカルロア #03 "微笑と素顔"

落語天女おゆい #03 "走れ!唯 妖魔を倒せ"

陰からマモル! #03 "忍の里から来た少女"

蟲師 #13 "一夜橋"

交響詩篇エウレカセブン #39 "ジョイン・ザ・フューチャー"

ゲルダの不思議な旅 #33 "氷の城"


1月吉日「雪」

結構降ってる。積もってる。 昼前に実家を出てあおばくー基地帰還。

ぬこくち

「動画」

舞乙HiME #15 "アリカ、泣く。"

Rozen Maiden träumend #11 "薔薇園 Rosengarten"

Solty Rei #13 "distance"

ノエイン もうひとりの君へ #14 "キオク"

BLOOD+ #15 "おいかけたいの!"

マジカノ #03 "危険な兄妹ってマジですか?"


1月吉日「動画」

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 #02 "彼女は彼女である事を自覚した"

「コニカミノルタ」

自分では使ってないけど、「うぁぁ、αシリーズがぁ」て感じ。


1月吉日「動画」

GPO #14 "野いちご"


1月吉日「ヘリねらいのシャッター速度

ふむ100〜125か。ゆったりだね。 (一段落としたくらいじゃぁ全然だめだった (^_^))。 たしかに中途半端にぶれてるよりは回転してるように見せるか、 完全に止めたほうがかこいいかもね。

「動画」

Fate/stay night #02 "運命の夜"


1月吉日「動画」

よみがえる空 RESCUE WINGS #02 "困難な仕事"

さしんは一昨年主将と百里で撮ったやつ。 ローター回ってないな。あと一段シャッター速度落とせばおけ。


1月吉日「動画関連」

麻里安

タクティカルロア #02 "彼女の理由"

落語天女おゆい #02 "学園祭で唯、反省!"

陰からマモル! #02 "この世で斬れぬ物はなし"

蟲師 #12 "眇の魚"

交響詩篇エウレカセブン #38 "デイト・オブ・バース"

ゲルダたん

「年賀状お年玉」

全滅だぁ。切手シートだけは欲しいんだけど。誰か譲ってください。

「デーモン閣下」

の大相撲ゲスト解説は横で聞いてた。知識豊富で面白かったね。

「rkgk」


1月吉日「動画」

舞乙HiME #14 "オトメのS・O・S"

Rozen Maiden träumend #10 "巴 Tomoe"

Solty Rei #12 "決着の果てに-na-mi-da-"

BLOOD+ #14 "さいごの日曜日"

ノエイン もうひとりの君へ #13 "ネガイ"

マジカノ #02 "生徒会長も魔女ってマジですか?"


1月吉日「動画」

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 #01 "少年はその日変った"


1月吉日「動画」

GPO


1月吉日「動画」

よみがえる空 RESCUE WINGS #01 "初めての仕事"

陰からマモル! #01 "まもり続けて四百年"

Fate/stay night #01 "始まりの日"


1月吉日「動画」

BLOOD+ #13 "ジャングル・パラダイス"

麻里安

タクティカルロア #01 "アイ、ショーティ!"

落語天女おゆい #01 "華のお江戸に天女舞う"

蟲師 #10 "硯に棲む白"

蟲師 #11 "やまねむる"

交響詩篇エウレカセブン #37 "レイズ・ユア・ハンド"


1月吉日「動画」

舞乙HiME #13 "茜色の空に…"

マジカノ #01 "彼女が魔女ってマジですか?"


1月吉日「動画」

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 #01 "A Rabbit Hole"

「rkgk」

NanaMeMi

「ん?」みたいな?

「楕円病」

オレ?(笑)。 拝御さんクラスになれば問題ないと思いますけど。自転車も人物もリアルに描ける方だし。 まぁ、いずれにせよ漫画絵描くには円が綺麗に描けると絶対トクですね。

そもそも俺は円や楕円以前に「立体物」が上手く描けない病(ボリュームが捕らえられない)持ち。そりゃもう致命的に…。


1月吉日「Gシリーズのデジタル出たら欲しいね」

G1

昨日の写真で左側押さえてる子ね。 パースがヘタ。楕円が描けない人。


1月吉日「さんがにちおわりか」

相変わらず精神的にぐんにょり風味。寝てばっかりだとさらに気が滅入るので、鞭打って、 昼過ぎに、PBG4 12inch のヘタったバッテリーを交換(買い)しにアキバにヨドみに行く。

そのついでの散財。なんじゃこりぇぁ〜あ!?。

Sis.Pri.Repure


1月吉日「おめでとうございます」

ことよろします。

今年は良いことないかねぇ。

大晦日〜元日は実家でカニしゃぶ喰って、紅白途中まで見てとっとと寝た。 紅白はケロロ軍曹のOPが流れたのがびっけでありました。

昼過ぎに出てアオバクー基地に帰還。

「年末ジャンボ」

夢破れたり orz 幸先悪いスタートっ!!

「さすがに今日は」

エウレカも休みか。

「動画」

蒼穹のファフナー特番 Right of Left。出来いいじゃん。TVシリーズもこのくらいがんがってれば。


fukuhara@naucon.org