go to Current diary

0511


11月末日「やれやれ」

疲れました(怒)。


11月吉日「ぐち」

しか出てこない毎日。


11月吉日「今日も外出」

東京駅近くの某ホール。うぜぇ。んどくせぇ。いつまで続けるんだろう。早くつぶれろ。


11月吉日「動画関連」

麻里安

ダ・カーポS.S. #22 "みんなの時間"

蟲師 #06 "露を吸う群"

交響詩篇エウレカセブン #32 "スタート・イット・アップ"

ゲルダの不思議な旅 #27 "大氷河の危機"


11月吉日「動画」

学園アリスを斜め見

舞乙HiME #08 "運命の軛"

Solty Rei #08 "リベンジ"

ノエイン もうひとりの君へ #07 "タイセツナヒト"

魔法少女リリカルなのはA's #08 "悲しい決意、勇気の洗濯なの"

BLOOD+ #08 "ファントム・オブ・ザ・スクール"

「届き物」

雲のむこう、約束の場所

雲のむこう、約束の場所 MEMORIAL FAN-BOX。絵コンテが見たかったので。 公開からもう一年も経つんだなぁ、というか逆にまだ一年しか経ってないのか、というか。 これ(コンテ本)、オールカラーだったらよかったのにな。 ざっと眺めて、鉛筆手描きの絵コンテと違ってPC(Macか)上で描かれてるので背景使いまわしできていて、あぁ便利、と思った。 あとコンテの中では、最初の方のサユリのセリフが「藤沢くん!」じゃなくて「ヒロキくん!」だったりするのが 納得だったり。現場で変えたんだろうね。

TOP RUNNER の収録内容はママじゃないのね。ていうか未公開映像がメイン。


11月吉日「あー」

辞めたい。屑め。

「恒例」

で今日も実家に戻る。


11月吉日「あー」

毎日が最悪の気分。辞めたいな。

「動画」

気力がない。

ガンパレード・オーケストラ #08 "未完成交響楽"

ARIA The ANIMATION #08 "その 憂鬱な社長ったら…/その イケてるヒーローってば…"


11月吉日「勤労感謝の日」

だけど通常どおり勤労にいそしむ。だる。

「で、ちょっと早めに退けて」

例によっていまは実家に帰ってます。

「今日の散在」

秋葉で途中下車(?)でおたくCDとDVDを物色。(あ、某のスタンプカード押してもらうのわすれた orz.)

堀江由衣様、"黒猫と…" からつづく村上春樹くさいタイトルには何か意味があるんでしょうか。


11月吉日「川越」

は遠かった。

「ちなみに明日は」

出勤日だったりする。アホか、うちの暦は。

「経県値」

こんな感じかなぁ。記憶が正確ではないかも。


11月吉日「ひさしぶりに」

リーマンコスプレで出勤外出。連続で明日も(;_;)。川越までいかにゃならんですよ。めんど。


11月吉日「動画関連」

麻里安

ダ・カーポS.S. #21 "二人の魔法使い"

蟲師 #05 "旅をする沼"

交響詩篇エウレカセブン #31 "アニマル・アタック"

ゲルダの不思議な旅 #26 "ホルガー伝説"


11月吉日「動画」

絶対少年 #26 最終回 "頼りなく豊かな冬の終わり"

ケロロ軍曹 "ケロロ ガシャッとまわせばいれかわり/夏美 魔法少女になれたら… であります"

ノエイン もうひとりの君へ #06 "ナミダノジクウ"

魔法少女リリカルなのはA's #07 "壊れた過去と現在となの"

BLOOD+ #07 "私がやらなきゃ"

「junk」

ねむねむがたんごとん


11月吉日「動画消化」

舞乙HiME #07 "蒼の舞/乙女の契り"

Rozen Maiden träumend #05 "手紙 Der Brief"

Solty Rei #07 "小悪魔の訪問"

「今日も」

実家リターン。ていうかそもそも自分も調子悪くて早退。


11月吉日「動画消化」

ARIA The ANIMATION #07 "その 素敵なお仕事を…"


11月吉日「動画」

ガンパレード・オーケストラ #07 "春不遠"

「今日も」

実家リターン。

「動画2」

ハウルの動く城

DVD 発売日なので、帰り道すがら秋葉によって一番安いDVD を購入。早速鑑賞。

宮崎作品としては久しぶりに劇場に足を運ばなかった(その気になれなかった)作品なわけで、 今回初鑑賞なわけですが。 これは動画を楽しむ映画ですね、ってのが素直な感想だなぁ。やっぱしシナリオは何がしたかったのか よくわからん。 倍賞千恵子とキムタクは心配していたほど悪くなかったのが救い。


11月吉日「douga 関連」

麻里安

ダ・カーポS.S. #20 "戻らない季節"

蟲師 #04 "枕小路"

交響詩篇エウレカセブン #30 "チェンジ・オブ・ライフ"

ゲルダの不思議な旅 #25 "王家の鍵"


11月吉日「定例実家寄り」

で早朝帰還。

「動画」

絶対少年 #25 "世界の被膜が穴だらけ"

舞乙HiME #06 "ニナ、まかれる…orz"

Rozen Maiden träumend #04 "契約 Vereinbarung"

ケロロ軍曹 "桃華 ちょっと宇宙でランチでも/ケロロ 松茸を狩れ! であります"

BLOOD+ #06 "おとうさんの手"

ノエイン もうひとりの君へ #05 "ソレカラ…"

魔法少女リリカルなのはA's #06 "それは小さな願いなの(後編)"


11月吉日「AM」

ロールシャッハテストなんて受けちゃったですよ。頭使う。

「愛にゃん」

見忘れた orz

「動画」

ARIA The ANIMATION #06 "その 守りたいものに…"


11月吉日「動画」

ガンパレード・オーケストラ #06 "黄金の七人"


11月吉日「散財」

新番組の OP/ED で気に入った各種を追加購入。うをぉ、全部アルファベットだ。


11月吉日「さしん」

山小屋(2)

山小屋(1)

山小屋(3)

「風邪っぽくて」

まだいやーんな汗が出てきますよ。

「動画消化」

蟲師 #03 "柔らかい角"

交響詩篇エウレカセブン #29 "キープ・オン・ムービン"


11月吉日「山小屋(4)」

全体的に後で補完するかも。

「さて、アニメ消化せねヴぁ」

溜まりまくってるし。急ぎ足で消化。

ARIA The ANIMATION #05 "その あるはずのない島へ…"

Rozen Maiden träumend #03 "金糸雀 Kanarienvogel"

Solty Rei #05 "ウォーターサイド・パニック"

絶対少年 #24 "彼女たちの小さな冒険"

ノエイン もうひとりの君へ #04 "トモダチ"

魔法少女リリカルなのはA's #05 "それは小さな願いなの(前編)" (…は、山小屋で鑑賞したので省略)

ケロロ軍曹 "ケロロ 温泉混浴露天風呂殺人事件 湯煙にさすらう宇宙一不幸な兄妹の魂 兄が作ったカラーボックス温泉 いざ入ろうとすれば片足しか入んなくて、ショックで足を滑らせた兄が気絶する時、湯の花に妹の涙が舞い落ちる/クルル とことん嫌なヤツ であります"

BLOOD+ #05 "暗い森のむこうへ"

残りは明日以降。


11月吉日「山小屋(3)」


11月吉日「山小屋(2)」


11月吉日「山小屋(0)AM2時過ぎ」

山小屋着。梅酒うめーっしゅ。 星が奇麗。でも写真が巧く写らず。 そしてカメムシ。

IP reachable だったので更新してます。

「山小屋(1)のいちにち」


11月吉日「昨晩は実家」

多少病状は改善したかなぁという感じ。ほとんどダメだけど。

午後は連休準備のため休むつもりなのでその分早めに出勤。

「届き物 AIR MEMORIES」

AIR MEMORIES

絞られるだけ絞ってやろうというのが見え見え(笑)。よーし絞られてやろうじゃん。

「動画」

ガンパレード・オーケストラ #05 "アンダーグラウンド"

「さて」

今晩そろそろ出発で GORRY さんとこの山小屋です。IP unreachable なのかなぁ。謎。

もりやさんの車のお迎えで 8:30 でっぱつ。


fukuhara@naucon.org