go to Current diary

0410


10月吉日「しょうか」

麻里安

巌窟王とくしう。ケロロつながりがあったのかっ! 巌窟王はわりと今期では楽しんでまつ。

うた∽かた #05

お、話が少し動いてきた。 ともぞう中の人のキャラが毎週いいとこもってくような。

TVK、あとは斜め見。

BECK #04

うーん、原作も読んでみようという気になってきた。

薔薇乙女 #04 "翠星石"

引きこもりくんの悪夢。灰色のどーも君。ごーじゃすなのにイヤ度満点(笑)。 一家に一台癒し系キャラのり姉欲しい。

ギロロ伍長巌窟王 #04 "母の秘密"

夜のシーンばかりじゃないのか。

「*ist Ds」

そいえば それ に職場のHさんも行ってたはずだな〜。結局2台(笑)予約したんだろうか。

「らくがき」

ちうかでっさん。ハダカ絵ちうい。


10月吉日「コリどらス復帰」

背びれに炎症を起こして隔離していた一匹も、どうやらすっかり元気になったみたいなので水槽に戻してあげた。 戻したら直ぐに嬉しそうに仲間と群れてるよ。やっぱり群れが好きな魚なんだね。

結局犠牲者は一匹で済んだ様子。いや〜、一時は全滅かと思ったけど意外にもタフなみなさんであった。

一週間もピンクのバケツに隔離していたせいで体色が褪せて別の種類のようにまっ白け。 これには驚いた。花コリって環境(周りの色)によって色が変わるんだ。知らなかったよ。 砂利の色に合わせてどんどん元の色に戻っている様子。どのくらいで完全に元の色に戻るか楽しみ。

追記:朝〜。すっかり元の色になってた。

「消化」

ケロロ軍曹

舞-HiME #05

KURAU Phantom Memory #17

げんしけん #0?

ガン種D

ななめみ


10月吉日「消化」

東鳩R #04

ロボとしてのアイデンティティになやむマルチ。 絵ダメだな〜。口が酸っぱくなるくらい(笑)。このくらいの動画なら描けそう(笑)。


10月吉日「午前中は旅券申請とか」

とぉのむかしに切れてたので横浜のパスポートセンターへ書類を提出。 戸籍で中魚沼郡の某役場とやりとりしてたのが先々週だから、 非常にヤバいタイミングであった。 一週間遅かったら中越地震の影響モロに受けて取り寄せ遅れてた鴨。 いま役場は大忙しだろうし。

東海道線経由で帰京(?)。アキバ寄って<ぉ Pinky:st の新種、 がんすり保育園(4)、robot(村田氏表紙のアレ)などをげとー。

「消化」

MONSTER #29

死ぬことはないと思うぞリヒャルトさん。いや、ヨハンたんに手を下されたのかどうか不明だけど。


10月吉日「ペン練は重要なのですよ」

わしなんて特に円が描けない のが致命傷なんだな〜。 一時期(といっても延べ数ヶ月間だけど)スケッチブックに直径3cmくらいの円ばかり描いていたこともあるけど、 これがちっとも巧くならない。才能と、手指のやわらかさの問題かもしれない。

先日NHKでやってた中国の焼き物絵師の匠の話題で、 壺の曲面に綺麗な線を描けるようになりたいなら10台の手首の柔らかいうちに 絵付け技法を始めないとダメみたいな話があった。というわけでもう無理ぽ>おれ。

そいえば映画 "Apollo 13" にエド・ハリス演じる管制官の偉い人(ジーン・クランツ)が 帰還軌道と地球の概略図を黒板にさっと描くシーンがあるけど、あの円が滑らかで実に美しいんだよな〜… なんーてweb 検索したら エド・ハリス氏は芸術系の学位も持っているらしい。さもありなん。

「もでぐら Dec 2004 (Number241)」

こうにう。創刊20周年か。うちのバックナンバーで一番古いのってどれだろう(引越しのときに捨てたしな)。

ところで特集。いやー、オレ永野護デザインってまったく受け付けないんだよね〜 (意味あるのかないのかわからない過剰な装飾と兵器にあるまじき細い手足が苦手。人間もだけど)。 というわけで勘弁ムネン。


10月吉日「消化申し上げます」

蒼穹のファフナー #16

今回はわりとおもろかった。 鼻につくセリフはあいかわらずだけど、 総士のいもーとはアヤシイ人間かと思ったら意外にも良い子そうだし、 映像表現的には力強くて結構好きなカット多かった。

乙姫って「ツバキ」って呼んでるように聞こえるんだけど<正しい?、 キはともかく、ツバとは読めない。


10月吉日「超」

超時間無い。


10月吉日「消化」

麻里安

関さま〜(ダブルだけど)。

うた∽かた #04

林間学校いきてー−! 主役の人とミドリの髪の人の中の人が逆転しちゃうんだよな〜。 デザイン的にもサガとだぶっちゃって。

みちるの人は「うふふ…( -,_ゝ-)」とかいいそうだし(笑)。

神無月の巫女

超斜め見。やぱロボは変だよ。

「新潟県中越地震」

想像以上の被害だ。

両親の田舎で親戚が集中してるのが中里村、十日町市、津南町あたりなんだけど。 聞き覚えのある病院の名前がニュースで流れたりしつつ。 復旧手伝い行けるのなら行きたいもんだが。まぁ何も出来ないかもしれんけど。

鉄道とか道路とか復旧大変そう。阪神淡路とちがって結構山がちなところだし。

十日町のおじさんの家は傾いてしまったそうだ。

「世界遺産」

ともよさま〜


10月吉日「夜」

歓送迎会。自分は送られる側(笑)。水道橋付近で11時過ぎまで呑んでたり。

帰り着いたら0時を裕に過ぎてたので東鳩は見れず。

「隔離病棟」

コリ・パレ。バケツの中で一匹の死亡を確認。もう一匹は病状は変わらず、というか意外と元気。ひょっとしたら治るかな。 一応うすい塩水にしてるんだけど。 水槽側では以降の発病者はいない模様なので一安心。まだ安心は早いかもしれんが。

「朝」

起きたら11時を過ぎていたのでケロロ軍曹見れず_| ̄|○

「ぶらぼー」

ゆげ無し表示

first season DVD box1 が届いたりしつつ。

「新潟中部地震」

がくがくぶるぶる。すごすぎる。横浜でもよく揺れましたよ。

震源地付近は親戚が多いんで、実家に電話してみた。 とりあえず連絡ついたところでは人的被害は無かった模様で安心。 でも十日町市の従妹の姉さんとこは家の中がひっちゃかめっちゃからしいし。 怖いのぅ(;_;)。

「苦労」

、なんでなんで?

(HTML とかフォーマットがおかしいなら直したいなぁと)

追記:ん? "_1" が無いとこかな。

「消化っ」

舞-HiME #04

パンツはいてない…完全にバカアニメだ(少し褒め)。

Aパートは結構面白かったけど、キャラデザインと内容の離れ具合にどーも違和感が拭い去れないんだな〜。 ちょうどCMやってる "トップ" みたく、後半でガラっと雰囲気変わることを期待してしまうワシ。

双恋 #03

どうでもいいや。もう切ろう。時間ないし。

KURAU Phantom Memory #16

イヴォン&ジェシカ。主役二人を食う勢いだったような。

BECK #03

くぁぁ、まぢカコイイ。字幕無しなとこがすげぃ。 日本の英語教育は間違ってる!間違っているよ!!

いよいよメンバーが揃ってきたのかな。

楽器類はやぱし3D をトレースしてるぽいな。 竜介くんのスチール弦の音臨場感あっていい。


10月吉日「イトトンボ」

7匹目が登場。ありえなーい!!台風可愛そうなので明日以降、外に放すことにする。

夜:外に解放。

「そしてコリ水槽」

_| ̄|○

日曜のステルバイ投入時に病気を持ち込まれてしまったようだ。あぁぁぁ;;;;;

昨日まで元気だったクーリーがいつのまにか死亡。 パレアタス一匹が背びれ付近からボロボロウロコが剥がれるようになって瀕死状態(多分明日まで持たない)。 あと一匹も背びれ付近が赤くなっていてどうやら発病してるっぽい。 とりあえず発病している連中はバケツに隔離して、フィルターや水を替えておいたけど、 多分残りにも感染してるだろうなぁ。最悪全滅かも。

一年元気にすごしていたのに、新入りを入れたばっかりに…申し訳ない気分。


10月吉日「夜」

MONSTER、げんしけん、巌窟王を消化したり。毎回くじアンで始まるのかと思ってたらそうじゃないのか。

「台風」

そんなに風がふかないような。


10月吉日「朝」

ステルバイ一匹元気ない(;_;) 帰った頃には落ちてるかも。

22:30追記:やはりダメでした。合掌。

「消化」

ファンタジック・チルドレン #03

女の子がソファーに座る演技とか、指がイライラとか、髪がもじゃもじゃとか、 動画枚数をケチらない丁寧な演出が好感。 内容も結構大人向けに感じる。そもそも OP や ED の選曲からしてそんな感じ。

なかなか楽しみな感じになってきました。

月詠 #03

こちらもわりと楽しみな。


10月吉日「消化」

蒼穹のファフナー #15

ちとはシナリオがマシに成って来たのかと思ったら逆戻り…というかリバウンド?苦笑せざるを得ないなこれわ。 あまりの「引用」のえげつなさに声上げて笑ってしまった(笑)。 プロのプライドは無いのかねぇ。狙ってやってるのか?天然ボケなのか?

…歴史に残る迷作です。


10月吉日「shouka」

麻里安

千葉さんまたいぢめられてるし。

そいえヴぁ Girlsブラボー BOX1 はちうもんしますたっ(大汗;;;)

うた∽かた #03

でんさからすると千葉方面か?>識者。とか思ってたら舞台設定に素直に道路標識は由比ガ浜方面。 やっぱ鎌倉の友枝中学校ちうかんじだ。

君子中の人は森野苺とかぶるものが。 ともぞーCVの人とか裏にドラマ有りそう。 わし的には結構好印象ですよ。

神無月の巫女 #03

「超」斜め見。 こんなにマリみて臭くして大丈夫なんすかね。 声質もそれっぽかったり。

…続くなんちゃらアワーは面倒なので捨て。

薔薇乙女 #02 "雛苺"

双恋 #02

斜め見。 設定も内容も大きなお兄ちゃんむけのハーレムアニメなんですけど、 なんだかOPだけ見るとお子さま向け推奨のちうがくせい日記っぽい感じ。 絵柄もクセがなくてかわいいし(ヤギ以外(笑))。

…いやしかし、ほんとにただの妄想過多なギャルアニメだな。 しかも二倍お得かっていうと別にお得でもなんでもないような。今のところ双子である理由が無い。

BECK #02

名探偵メイベル

食器洗いながら斜め見。

「血液型」

我が親父殿が(60過ぎにしてようやく)O型だったということが判明。 ちと納得いかんのだけど。

…ちうことはわしはAO型なわけだな<これもイマイチ納得いかん。 典型的なAAだと思ってたので。

「Co.ステルヴィアステルバイ投入」

コリドラスのエサがそろそろ無くなるので南町田の熱帯魚屋まで確保しに。 ついでにちんまいステルバイを 3 匹追加投入。大きく育つといいな。

ちなみにパレアタスどもは飼い始めからもう一年も過ぎて 5cm くらいまで 大きくなってます。4匹とも元気。

「NA」

ん?世界遺産のナレーション、 特集枠だけ変えてるのかな。 来週は知世さまらしい(<ちとちなう)。


10月吉日「消化」

ケロロ

舞-HiME #03

ネコミミモード #02 "ご主人様とお呼びなさい"

録り逃がしでしたが、 さるルート(謎テクノロヂー?)にてゲット。

ガン種D #02

シャアとキシリアさまがっ!

木之本さん

はにゃ〜ん

げんしけん #01

そんなにイタくはなかった。 くじアンで始まるところが面白いな。 エンディングは美鳥の歌の人ね。こんどの曲も好きな感じ。

巌窟王 #02

面白いかも。謎多いし。 モチーフや描線は妖しげだけど キャラデザインは妖しくなくて締まっているので非常に好み。 おサレ系にありがちの内容の無さも無くて<? 思いのほか安心して見られそう。

Fe.兄からやらしいあやしい品々がっ」

「ゆうやけ空」

Oct 16, 2004


10月吉日「消化」

KURAU Phantom memory #15

一週見逃したら、なにやら良くわからなくなってる。 クリスマスたんをいぢめる少年は何モンだったんだろう。

東鳩R #02

ななめ見。 なんかOPの歌、ZARD っぽいね。 あいかわらずひろゆきちゃん目つき悪ーい。 作画は悲惨の極み(笑)。いやー、すげぇ(笑)。 わーい、岩ちゃんだ。「ねぇさんと混ってややこしいから」 って、それは視聴者への気遣いですね。


10月吉日「ねもい」

ウィークデー平均6時間半程度寝てるハズなのだが、足りない。 わしは8時間寝んと体調だめだめな人なのであった。 人生一日1〜2時間捨ててるような気がする。

くわえて風邪気味らしく、筋肉が神経痛。ヨーグルトとバナナ食って鎮痛剤投与。

「はがれん COMPLETE BEST」

…レーベルゲートCDだった_| ̄|○(ダマサレタ)


10月吉日「この秋初めて」

ジャケットはおって出勤。雨だし。

「巌窟王」

あと、 テクスチャー部分に陰(セル画で言うところのの二段カゲ、三段カゲってアレ)が ぜんぜん無くて、私的にはかなり違和感があり、立体感喪失になっているんじゃないかとおもた。 原画・動画さえ描けていれば(デジタルなら)半露光はさほど手間はかからないので、 おそらく演出なのだろうけど。

…カゲといえども単純にメイド明度を落すだけではだめなので、 結局色彩設定の手を煩わせることになるのかな。だから省略しているとか。

「黄薔薇革命」

読了。やはりわしは由乃さん(笑)。 これより後は、諸事情により読めるかどうかわかりません(一部意味明解)。

にしても薔薇様方ってほんとに仕事(生徒会?)やってるのかしらん。

「消化」

MONSTER #27

ウイスキーグラスの水滴が凝ってたな。 あとヨハンがなに考えてるのかわからんところがまる。


10月吉日「ヴぉけ」

CFリーダーの件、 既に会社の(前の部署の)Hさんに借りて 20D ファームアップデートは済んでるですが、 よく考えてみたら ThinkPad s30 には元々 CF スロットがあったことに気づいたのだった。さっき。

普段使ってないと意識に上らないもんだね。

「かろりぃめぃと(ブロック)」

わしは 去年の12月に賞味期限が切れているのを発見。 喰った。とくに問題なし。

「消化」

ファンタジック・チルドレン #02

白髪の少年達とか、萌え絵じゃないけどなぜか惹かれるものがある。 タイかカンボジアみたいな南国風仏教寺院の背景もいい。

ネコミミモード #02

(ところで80分遅れって、フザケルナ!プロ野球!ナニサマノツモリダ! 一応 T120 カセットで 60min 後ろに マージンとってたんだけど、さすがに 80min ずらされると先頭10分しか取れないわけで)。

まぁそんなにこだわりないのでとりあえず獲れた10分だけ鑑賞。ダークこころんイイ。

「イトトンボ」

6匹目発見、しかし半溺死状態で水面にぷかぷか。引き上げてやったけど羽がくしゃくしゃ。

うーむ、しかしこの水槽の中どう見てもそんなに育つエサがあるとは思えない。不思議すぎる。 ていうかそもそもいっくら水槽の中をのぞいていてもヤゴが見つからないのだが。謎。 水草の陰にいるのだろうけれど。


10月吉日「消化」

蒼穹のファフナー

あやしいマッドサイエンティストのおっちゃんが「ぽちっとな」したようにしか見えない(笑)。

「実家」

で秋サンマ。

「帰宅でんさの中で」

いまさらながら小説マリみての初巻を消化。 アニメよりいいかも。一応アニメ版CVで脳内補完しながら読んでましたが。


10月吉日「消化」

うた∽かた #02

なんか今週は十二国記っぽい(笑)。 あれ?魔女ッ娘ものだったの? でも意外に丁寧に作られている気がする。良いですよ。

神無月の巫女 #02/φなる・あぷろーち #02/W〜Wish〜 #02

斜め見。くっそー、かねとも声カワイイなぁ。それしか印象がない。

「さしん」

しのぶ、で〜す

Hyakuri airbase Sep 26, 2004

イルカさん

Hyakuri airbase Sep 26, 2004

「消化two」

BECK #01 "十四歳の風景"

意表を突かれた。これは良い、良すぎる! 直球の青春モノは良いモノだ。視聴継続決定。 このクオリティでずっと行ってもらえるともうDVD購入間違いなし。

エンディングイラストに出てる方々ってみな実在のロッカーな人々?

巌窟王 #01

予告映像を見ていて「このトーン貼ったみたいな効果はアートを気取りすぎじゃぁ?」と思っていたですが、 そんなにイヤらしくなく、いい感じ。 デジタル彩色になったからこそ出来るワザですな。 16色時代のタイリングペイントを思い出したり<じじぃ。 ストーリーも引き込まれる。

魔法少女リリカルなのは #01

オタ向けのバカアニメかと思ったら結構マトモ。 Bパートの食卓のシーン(フェレット飼いたい)以降で 映画なみに動画枚数使って演技させてますけど(番組変わったかと思うくらい)、なぜに?? (そのあたりのカットだけ絵柄も微妙にちがうし)。

薔薇乙女 #01

これはまたクオリティ高い。 ヒッキーなキャラクターも面白いし、眼鏡っ娘の姉もいいのう。 タカビーなみゆきちCVも。 うーむ、捨てるにしのびない。

これで

今期はだいたい揃ったのかな。 期待してなかったものに良さげな作品が多くてこまった。 ビデオ消化してると他の事やってる時間がなくなるので減らしたいのだが。

ビデオ継続

リアルタイムで見られるので見る

ボーダーライン

こんな感じか。_| ̄|○ダメダ、オオスギル。

あれ?そういや「砂ぼうず」も録画してるハズなのだがテープがどれだかわからん(汗;;)

「とこや」

いってさぱーり。違う店で切ってくれたのは若いお兄ちゃんだったんだけど、 うーん、こっちの店も出来はイマイチかな。値段も少し高めだし。

「おや?」

世界遺産のナレーションがひろちゃんなってる…

(※永作博美)


10月吉日「消化」

ToHeart 〜Remember〜 my Memories #01

備長タソがナゾ。

あかり役って川澄さんだったんだよな〜。なんか今になって聞くと聞き慣れすぎてて微妙にヘンな感じ。 当時は新鮮だったからかな(しみぢみ)<ぉ。

千羽さんの絵のほうがわし的には魅力的だったけど、 思っていたより悪くないです。 こっちはこっちでアリかなと。

あぁ、リメイクじゃなくて続編なのか。

ケロロ

純真無垢なモア殿の瞳。いじょ。

舞-HiME #02

やはりギャグ基本の学園モノなのかな。 まぁシリーズ後半でシリアスに化けるような気配もあるけど。 もう少し様子見。

双恋 #01

期待も何もしてない単なる "念のためチェキ" 、でしたが、 そんなにつまらなくない。ちゃんと萌えアニメのフォーマットしてるし、 強引さもないし。

ガン種D #01

斜め見。

「イトトンボ」

予想外なことに本日5号機発生。よくこんな小さな水槽で育ったな。まだいるのかも。


10月吉日「コンフリクト」

消化予備軍。結局ふたつ捨てました。

三台もナーイ(^_^;)

680

2機も出てたり…(現在25%)。

「エソカイ」

夜:エソカイ

「台風くるくる」

帰りにコンビニで惣菜備蓄(主食以外)。

「amazon、 お届け」

「花とアリス」特別版、いぇーい。


10月吉日「Re: 20D ふぁーむ」

復活したらしぃ。CFリーダー借りてこんとな。

「目線の位置の人(笑)」

やっぱ見られてたか(笑)。というわけで今後ともよろしくです>Oさん。

周りにはあましばらさないでくだちい。

「消化」

KURAU

水曜になったちうことで一応注意したつもりなのだが、 テープ再生したら録画失敗してた。おかしいなぁ。時間設定間違えたのかな。

MONSTER #26

ヨハンって善悪を超越した位置にいるというか、そういうのを表現できる浦沢直樹師のすごさというか。

神奈川地区木曜放送りすと

        25:00      25:30      26:00      26:30
        +----------+----------+----------+----------+
         下級生2(tvk/25:05)
                   舞-HiME(TX/25:30)
                     なのは(tvk/25:35)
                       ジパング(TBS/25:40)       
                                 薔薇乙女(TBS/26:10)
        +----------+----------+----------+----------+

…どうしろと?

捨てればいい。じゃんじゃん捨てればいい。


10月吉日「20D ふぁーむ」

不具合発覚で一時停止中だそうな。だいじょうぶか!?>C社


10月吉日「マリアさまにみられてる」

なんか微妙にいやーんな感じ。

「20D ふりーず」

ファームアップデート来たぽ。 http://cweb.canon.jp/e-support/info/eos20d.html

あ、でもおいらは今のところぜんぜん問題なかったり。

え、CF カードに直接置かないとだめなの?カードリーダなんて持ってないよ(;_;)。

「新番消化」

ファンタジックチルドレン #01

なかむらたかしさんということで期待してるですが、微妙に暗くて地味な感じ。 エンディングのORIGA ってあの ORIGA?日本語に聞こえるだが。

月詠 #01


10月吉日「沈黙の すごい タイミング」

今朝出勤したら、メールサーバ他にしているLinuxマシン(tepa)が落ちてたので 調べたら電源が死んでた(電源ユニット交換したら生き返った)。 今日は実質的な引越し(部署異動)の日なわけで、偶然にしちゃぁ出来すぎ。 こういうのが変な宗教にハマる理由だったりするんだろうなぁ(笑)。

…ていうか、本人のイヤさ加減がPCにも伝わったということか(苦笑)。

新居(?)ではおいおい Vine 3.0 マシンを立ち上げて切り替えようと 思ってるので、まぁいいタイミングとも。

「というわけで」

引越しはほぼ終了。今日から 5F の住人ですよろしく。 (多分ココ読んでる人もいるからな(笑)目線が合いそうな位置の人とか(笑))

だからあまりダメなこと書けない…って十分書いてるじゃん<びしっ☆。

引継ぎとか、まだ憂鬱な作業がてんこもり。不安要素も大安売り。

「消化」

蒼穹のファフナー #13

脚本変わった? いろんなひみつが出てきて、今までで一番おもしろかったよ。てゆーか今までがダメ杉なんだけど。


10月吉日「新番消化」

うた∽かた #01

えっと、ギャルゲーか何かだっけ?モトネタ。

なんだか鎌倉方面の友枝"中"学校という感じ。 ただの「萌え」じゃなくて、序盤からちゃんと「なにかありそう/起こりそう」という期待を持たせるところが わりといいな。 ただし動画割りは低予算っぽい。

神無月の巫女 #01

って、マリみてパロですか?うーむ、アザとすぎな感じ+大味風味。 こちらも低予算っぽい動画割り。

…ろぼものなの?なんじゃこりゃ?斜め見決定かな。

W〜Wish〜 #01

これもまたアレだな。清水愛声でおにぃちゃんとかいわれるのにはどーも弱いのだが(笑)。 しかしあれセンセイにみえねい。斜め見/捨て決定。

φなる・あぷろーち #01

これもまたなんじゃこりゃ。 これはまたあたまかかえちまいそうな作品だな。 いわゆる押しかけばかあにめ。斜め見/捨て決定。

舞-HiME #01

雑誌の紹介記事から予想してたのと大分違った。ギャグありの学園モノなのね。 期待してたよりはイマイチだったかも(周りのみなさんにはのきなみ好評価みたいですけど)。 後半の剣をぶんまわすアクションは良かった。

中原麻衣ってすっかりシャウト系娘だな。

「朝、というか昼」

雨降ってるね。国際救助隊受難だな。

「ビデオ消化」

はにはに 最終回+特別編

よりどりみどり。 結局女の子キャラクターはいっぱいいるんだけど、物語上の必然性がなくて それぞれつまみ食い化してしまうところがこの類の作品化限界というか。 オチもよくわからんかった。

Wind 最終回+特別編

こっちも「よくわかった」とは言い辛い作品なんだけど。 ちなみに先期の作品群の中では Girlsブラボ− に次いでキャラデが好みだった。 背景3Dの使い方もいやらしくなくてうまいし。 あとヒロインの人の声とかしゃべり方も良かったな。 一応全話HDに取り込んでたり。

KURAU Phantom Memory #13

最近ちょっと中だるみ気味を感じてたけど今回はハラハラドキドキがあって盛り上がりました。 にしてもなーんかいろんなところでプラネテスの印象が。 ホセさんってあの宇宙船内でくるくるしてた人だっけ? 反作用を無視した格闘が気になるってーば気になる。

りあたい名探偵メイベル

斜め見。

「DVD消化」

一撃殺虫!!ホイホイさん 初回限定版オリジナルアニメーション

イイ!(・∀・)。釘宮声もバッチぐ〜(・∀・)!。 ホイホイさんの「ぷぅ・ぷぅ♪」いう子供のサンダルみたいな足音が妙にウケた。

きみちゃん・むーちゃんの京言葉がイマイチネイティブっぽくない感じはするけど、地元の方々はどうお感じでしょう?(笑)。 いや、でもこれはほんとにTVシリーズ化希望したい。お食事中な時間を避けて。

DVDケースがでかい(単行本サイズ)なのは他のDVDと一緒に管理し辛いので残念。


10月吉日「欝」

もう欝すぎて、ホイホイさん初回限定版DVDも見る気になれない…

辞めたとしてどうやって生活してくかな…

「消化」

のきなみ最終回を迎えた今期の作品群。来期は減らすかなぁ。

ケロロ軍曹

Girlsブラボー first season 最終回

卓球少女こよみたん。 ぜんぜん最終回じゃないじゃん! second season 来るのか?

MONSTER #25

最初のカットではヤバい悪役に見えた 眼鏡ッ娘女子大生がだんだんと萌えきゃらに。

G★A 第四期最終回

Aパート:ちとせのデスノート?球体ちとせ巨大綾波結構かあいい。オチの意味がよくわかんないんですけど(平行世界?)。

Bパート:エンジェル隊えんじる、の巻? おもしろいしシミジミしてるな〜、いいな〜。日常っぽい。 フォルテさんはあいかわらず日本酒におでんだし。とか思ってたらやっぱりシメはG★Aですた(^_^)。

鋼の錬金術師 最終回

うーん、わし的にはキャラの相関とか結局ちょっと分からなかったことも多いんだけど、 綺麗に終わったのではないでせうか。 兄弟愛にホロリときたり、リンゴをつっこまれるマスタングとホークアイたんが微笑ましかったり。

来週からは種の続編なんですか?前作はあまり評価してないので引き続き斜め見かな。

「今日はいい天気だな〜」

先週と大違い(涙)。くやすぃ。浜松の Thuderbirds は無事演技るかな? 主将は迎撃にむかうみたいです。 幸運を祈る。

わしは外出ついでに散在。

まだ膝が痛くなってしまった(ぎりぎりで帰ってこれた)。確実に体がなまってるということ。

「イトトンボ」

第4号が出現。いったい何匹でるんだ?


10月吉日「無」

最も恐れていた最低最悪(個人比)のパターンだった_| ̄|○。禿欝。辞めるかな。

もう残務整理する気にもなれない。


fukuhara@naucon.org