go to Current diary

0301


1月吉日「ちんまい同盟」

散財おめでとうございまーふ(^_^)。 使い倒しましょう。

(host 名何にするか悶絶考え中…)。

「あきでぱふぢやま閉店?」

結局漫画1冊と "やすみちゃん" フィギュア(笑)しか買わなかったな。 ほとんど定価販売だったのも問題でせう。 (ホビー系の他店は1割2割引きがあたりまえ)

うちなー

じゃないに反応。 そういうくだらない言いがかりをつける人種ってのは、 万引きを "犯罪・人に迷惑をかける行為・恥ずかしいこと" だと思っていないんでしょう (前科モノの疑いとかソレ系予備軍つーことで警察の皆さんは目を光らせておいたほうがいいんじゃないのか?(笑)) 。 ま、ネット界隈では古本屋さんに同情する意見しか見ないからとりあえず世は安泰ということか。 同じようなのだと、バイクをパトカーに追われて事故って死んだとかいう高校生だっけ?の親ですかね。 キツイ言い様だがどう考えても自業自得じゃないか。 それを警察の追い方が悪いだとか抜かすのは恥の上塗りもいいところ。

「帰ろうとしたら」

大江戸線人身事故とかで止まってるし;;。 仕方ないので丸の内線で後楽園から本郷三丁目まで一個だけ乗って残りは徒歩で仲御徒町。 上野御徒町の駅はまだ検証中らしく消防署員の方々がわらわらしてました。おつかれっす。


1月吉日「ぐるぐる」

誤読。 狙ってたりして。実は馬車道っていちども足を踏み入れたことない人;;

およ? ご予約されたのでしょうか(^_^)?

うちな〜いくですかいいな〜

リアル苺ましまろワールド

(笑)は兎も角として。

実際、男の子は会話にならないらしいですね>小学生。 子供を相手にしている商売の方は結構そういうことを感じるようです (ワタシもたまたま最近聞いた)。 傍から聞いてると、男の子同志の会話は「がー」とか「うあー」とか言ってるだけで 全然理解不能だとか。 その点女の子は大人顔負けのおマセ用語ばりばりで、公園でびぅの若奥様と変わんないじゃんとか(笑)。 やはり男女で脳の造りが違うということかねぇ。


1月吉日「G4 新ぽりたん」

いいなぁ。つーか 『馬車馬』 かよ(笑)。もち買えないけどナー。

(わたしのちんまいたんは今日もまだ生産準備中(-_-))

そいえば apple もすっかり LCD ディスプレイになってしまったけど、 実際印刷業界とかでは液晶ってどの程度浸透(移行)してるんだろうか? (cinema display とはあまり比較してないんだけど、) プロユースとしてはほんとに大丈夫なのかなぁという不安があるのだよね。 少なくとも LCD、CRT 混在環境だとひじょーに混乱しそうな気がする。

「キターッ!(発送連絡メールが)


ご注文番号:                   XXXXXXXXX
Apple 管理番号:               XXXXXXXXXX
Apple Store コード:           XXXXXX
お客様発注番号:               XXXXXXXXXX


以下の商品を 2003/01/29 に発送いたしました。(カスタマイズ製品
につきましては海外の工場から発送しております。また商品の到着は配送地域に
よって異なります。)


製品番号   製品名                                   数量
__________ ________________________________________ ____

________________________________________________________
Z07B01MK2  PBG4 12.1/867/640/60G/COMBO/BT/KB-US/J      1
           この製品は以下のシステム構成となります:

              Processor                 065-3653  867MHz PowerPC G4
              Memory                    065-3651  640MB DDR 266 SDRAM
              Hard Drive                065-3657  60GB Hard Drive
              Optical Drive             065-3659  Combo Drive
              AirMac Card               J065-3661 No AirMac Card
              Keyboard/Mac OS Language  JA065-3663US Keyboard & Mac OS J
________________________________________________________

この度のご注文、誠にありがとうございました。

海外からお舟でどんぶらこっことくるのかしら?飛行機でヒュイ〜ンとくるのかしら?


1月吉日「落描きなのに…(汗)」

なにげにアクセスが爆発してるんで『なにごと?』と思ったら、ひさしぶりに 定点観測さんからラッカ絵がちぇきされていたためらしい (あんなおきらく絵が…(^_^;)選択基準がよくわかんないなぁ(汗))。 最近日記絵置いても無視されてたっぽいのでもう見放されたもんだと思ってたらそうでもないのかしら。 また落描きマラソンせなあかんかしら。

「静穏アイテム」

1/28の駆動静か。 ほんとにそんな商品名つけるか〜ッ(笑)。でもこれで5.8K円なら相場からすると 安いんじゃないかしら。 静穏グッズって一見ただのスポンジシートみたいな素材のクセに何故かバカ高いよね。


1月吉日「ちんまいたん」

わりと良い感じみたいで安心。

わしの 12 PB はまだ『生産準備中』にょ。いつ届くことやら。

「ななかとなのかに萌える日々」

Re: 100010… なんかムショーに嬉しくないのは気のせいだろうか(笑)。 ちなみにラッカたん描いたのは次の日なのです。

「苺ましまろ」

1巻の発売日だってえのに、やっぱり置いて無いよ>春日ぁぉぃ。 漫画系ではさっぱし使えねー書店であることを再確認。

しゃーないのでモデグラ3月号こうにう。 げ、なんかオマケが付いててしかも高い;; ワールドタンクミュージアムらしい…個人的にはあんまし不要。 (PANTHER G後期型。100yenで買わん?(笑)>いえてぃ)。

追記:北千住駅内の本屋でげっと>苺


1月吉日「おめでとうめっせーじ」

とうごいまする〜;;

ねこぽんさんは一日違いでつか? おめでとうございまする〜(^o^)。

「STRATOS4 #4」

ツカミは終えていよいよシリアスになってきたのだろうか? ライフルが 自衛隊の64式小銃に見える<これっていつの時代だ?(笑)50年後じゃないのか?

「こびこびらくがき」

らっかたん ぽややん。


1月吉日「あげぷら」

はわわっ;;

「今週のアニメ消化」

"魔法遣いに大切なこと" #3。悪くないんだけどやぱイマイチ弱いな〜。ドキドキ感が足りん

"ななか6/17" #3、いい!笑えるしテンション高いし。今期の楽しみはこれとストラトス4に大決定!(笑)

"WOLF's RAIN" #3、絵柄も女性向けっぽいし、ヤオイねた狙いなんだろうか。 ちなみに「картофель」(発音「かるとふぃぇり」って感じかな?)ですが、 ロシア語辞書索いてみたらどうやら "じゃがいも" らしいぞ>某氏。


1月吉日「ちんまい PB たん、まだ工場」

結局明日には間に合いそうにないなぁ(涙);;

メテオさん

半私信(toいえちぃ) :STRATOS4 のついでに、"神の鉄槌"、 読み終わりましただよ昨日。やっぱクラークはハズレがなくて安心して読めるね。 で、文庫本、昨日の帰りに横断歩道の信号点滅に慌てて走ったときに落として失くしてしまったようだ(^_^;)。<多分。 ちょうど読み終わった後だったから別にいいんだけどね。あとがきだけ残して;;

月面マラソンは蛇足な感じがしないでもなく…。

「わしも小学生以下だと思う。漢字書けない」

英語書き能力はもちろん、日本語書き能力のレベルも同じかも(同志よ(笑))。 なんでパソコン翻訳しやすい日本語はなんとなく分かるのに、 脳内直翻訳ってできないですかね〜(笑)。 あと筆記体はわりと普通に書くけど、紙に書くアルファベットはかなーり Graffiti 混じり。

「んでもって、そのSPAMメール

trash ほじくったら、うちにも来てただ。 にしてもよく気がつきますね。 最近スパムは Subject 見て 0.2 秒判断でゴミ箱行きだからな〜。 中身なんてチェキしない。

「通常の三倍の千尋放送」

赤い、、、赤すぎる… マジでわざわざ赤くして放送するとわ……おそるべしブ○ナビスタの力。

赤くても赤くなくても祭りの予感ではあったが(笑)。


1月吉日「ぼそっ」

もう言い尽くされた感もある亜CD各種。 いままで真面目に買ってた人は絶対に敬遠するはずだし、 さらに売れなくなるのは目に見えていると思うんですけど、 偉い人にはそれがわからんのですかいのう。 今後は音楽は買うものじゃなくて盗むものになるんかいのう。

「あずまんがひめくり3」

フィギュアつけるのは値上げの口実かいな! でも想像してたのとぜんぜん違う真面目な作りでびっくし>http://www.mediaworks.co.jp/topics/az2003/az2003.html

ま、どうせ買いますけど(^_^;)。


1月吉日「ぐみたん」

え、日向めぐみさんって、 グミさんだったのか…。 でも歌声がCCさくらのときとは違う感じがする、 以前よりもっと若くなってない?(笑)。

にしてもさすが百合スキーむぎ師(笑)。 成層圏4本、ぜひ作ってください(^_^)すんげーまぢ期待。 ちうか、じっさいストラトス4は結構イケてますよね。

#3で気に入ったシーンはグァムの海辺での


	美風:『ほれ!』
	香鈴:『うっ』

だ。あと逆Gがかかったときに身体が前につんのめるところとか。 なんかこういう地味な演出がいい。

私信:#1のびでよ(できれば#2も)はよ貸してけれ>いえてぃ氏。

「めぐみといへば」

昨日の朝、わしもメグミルクでびぅしたよ。 "牧場の朝ヨーグルト"だったかな、マークが変わっただけであとは一緒という(笑)。

「絵の演技力」

千羽由利子さんの 「アニメーターは『ガラスの仮面』を読むべきだ」 ってところに激しく同感。 アニメーターに限らず漫画や絵画も含めて"いい人物画" を描くには "演技力" が絶対不可欠なのだよね、というのをこのごろ強く感じる。 あと、実は絵描きというのはスポーツに通ずるところがかなり在ると思う。 自分の身体は動かさずとも、動きを表現するセンスはその人の持つ運動神経 が外に現れるものじゃないかなと思うので。 どーも自分は演技力も運動神経も無いようで、弱いんだやな。

(といいつつ、ガラスの仮面は読んだことないわし<;;汗)

「N-Train ケース」

momo兄ちゃん とこから、これ。 ふむー、うちにゴロゴロころがってるワム80000 しまうのによさそう。 阿蘇ビットあたり探してみるかのう。<や、もうN Gaugeからは足を洗って 十数年なんだけどね。捨てられない車両も数々あるわけで。


1月吉日「なんと」

ex-tools 民事再生法申し立て とな。 やぱ景気わるいんだねぇ。ていうか、R6 の出荷遅れでコストが 嵩んだのが原因だったりして?(<ぜんぜん知りませんが)。

G★Aとわ

もちろん "Galaxy Angel" ですなっ。 ネタにマジレスだったらすみません(^_^;)。


1月吉日「しうまつ〜」

Fireball SG の作成と半壊している Let's note S21 への Linux インストール失敗で終わり。 うーむ、SCSI CD drive の認識で失敗したりしててうまくいかん。なんか巧い方法ないかのぅ。

「にせレイアウト変更」

でいちにち重労働。さすがに腹減った。

「備忘memo」

インポート後、 ビデオクリップタブを選んでアイコンを右クリックしてでた「シーンカット」を 選択して、最小時間を指示したあとしばし待つ…そんなのびみょーすぎ、でだめ。 自分でスプライシングするべし。 カギマークみたいんので、スプリット可能。位置は赤い線のマークで指定。 赤い線で位置を指示したあと、 タイムチャートのビデオんところをクリックして、カギマークをクリック。 これで分割される。前後を分割した後で削除して位置あわせすればOK.


1月吉日「下地島観光番組ですな」

"ストラトス4"、おぉ、"通り池" がでてる…(まめちしき〜:池の底で海に繋がっていて 本当にダイビングで通り抜けが可能らしい。わしゃ泳げない人なので上からみただけだったり)。

あちこちで言われてるようなツッコミ所はともかくとして、 今週もそれっぽい飛行機用語が説明なしに使われる不親切なところがいいです。

「G☆A」

ツインテールの雛子がいる…。ほんでポニテ眼鏡っ子4年生は大阪さん…。


1月吉日「ポチッと行きましょう」

ちんまい PB。 さぁ、ポチッと(^_^;)。 そういえば昨日 Apple から郵送で注文内容票が届いただ。とくに 納品が遅れるとは書かれてないですね。ただ注文時の納期表示は 2〜4週間になってたのでギリギリ4週間で届けるつもりなのかな。

Mac の質感は信頼していてそれほど期待してない(矛盾<ぉ)ので、 実物見ないでもいっか、な人。

ちなみにわしの BTO は、 コンボドライブのままで memory 640MB、HD 60G、 No AirMac、US Keyboard ですだ。

「ちがいのわからないひとの…」

いや、反論されてもぉ…(^_^;)。 似てない? 。 最近頭の中で 「♪ホスピタルの裏切り者よ♪(うらぎり!うらぎり!)」 が鳴っててウザいですけど (←うそ、リピートしすぎて耳についてる(笑))、 なんとなく豹変する顔とか腹黒いところとか、モモーイの声やしゃべり方とかが "でじこ" っぽいなと感じてしまったわけで…。

DVD は買ってるよ。

「びでよ消化」

ぐわ、L/R で Wolf's Rain を上書きしちまってる…。"L/R" は萌えもあんまし無いし(笑)イマイチかなぁ。視聴継続迷い中。

"マジカルどみ子==ななか6/17"。2話目にしてあたかも10話目のようにすっかり舞台がなじんてるのがなんとも(^_^;)。 今期一番の期待作<ぉ)なだけあっていい感じではあります。

"魔法遣い"。こちらも原作よかシナリオいい感じかも。 でも最後のサッカー選手の夢のところは原作どおりに義足が思い通りに動いたことの嬉しさを 善之助に表現させないと、お金を出したときと同じような誤解になったように見える。 あれ、金髪魔法遣いはロビンでつか?(笑)。


1月吉日「にせ」

ほんぢつはフロアのレイアウト変更で引越し作業ちう。


1月吉日「Mac の Painter」

(2003/1/16)。 わしは Painter はめったに起動しない人なんだけど、 その割にはよく落ちる(頻繁に固まる)ので、 やはりソフトウエア自体が不安定なんじゃないかと。 Photoshop 使ってるときに固まった記憶はないし。

お仕事だと使わざるを得ないので大変ですね。 Win 版の安定度はどうなんでしょうかね。評判は知りませんが そっちの方が安定してるならいっそ真面目に Winマシンへの移行 (もしくは使い分け)を考えたほうがいいのかも。 絵描きマシンとしての使い勝手は Windows だと(個人的な印象では) 微妙に落ちる感じがするけど、投資額は G4 に比較すると安いと思うし。

わしのP3B-F (他、余剰パーツ類)引き取らん?(ぉ<笑)

「うぐぅ…」

12inch PB は初回ロットが少なくて初日予約者分でも全部出荷できないらしいですね。 age++ プレゼント(for myself)を期待して発注したのにぃ(涙)。 来るのは 2 月中旬くらいかな。

「ホスピタルの裏切り者よ♪」

そっか、小麦ちゃんって雰囲気でじこに似てるんだな。


1月吉日「いちにち空いてしまった」

ニセ仕事場のレイアウト変更で少しだけあたふたしている以外ネタなし。

"魔法遣い" と "ななか" の ED 曲がちょっとばかし気に入ったので VTRテープから取り込んで mp3 化して iPod に入れて聞いてたりして。 The Indigo のヴォーカルのおねぇさんの声って好き。 最初聞いたとき今井美樹かと思ったが。

あとは Wolf's rain の真綾たんも取り込んで、 CDが出るまでのツナギにしとくかねぇ(CCCD だったら泣くぞ)。

「どろり濃厚(意味不明)」

おかゆ本は持ってたような気がするなぁ(なぜか自分で買った)。 周富徳が書いたんだったか?、監修(って怪しい言葉だよな) だったかの本なら同じかも。 自分で作るには食材そろえるのが大変そうで実際はぜんぜん活用しなかった(汗)。

「武蔵野じもてぃ」

こちらからMusashino Dream Network。 トップの103系写真(クハ)、キャプション見ずに「あ、東川口のあたりだな」 とわかってしまったわしもなかなかのもんじゃのう(笑)

「踏み切りが一つもなく」…そういえばそうだった、いままで気付かなかったよ。 あと201系は無くなってたのね…。いろいろ知らないことが。

いまは無き武蔵野操車場が操業してたころの写真って、うち漁れば少し出てくるかもしれんなぁ。


1月吉日「新番組消化」

魔法遣いに大切なこと

いろんな意味で「藍より青し」ちう感じ(笑)。

ユメの声が微妙に素人くさくて (というかいわゆるアニメの主役声じゃない感じがして)、 おやぁ、と思ったけどすぐ慣れてむしろいい感じになった。 "宮崎あおい" さん?そんなタレントがいたような… と思って検索してみたら、やはり声優業じゃない普通のアイドルさんらしい。 岩手弁(?)にもかなり違和感があるですがネイティブじゃないみたいですね。

ななか6/17

イィ!ほのぼのバカしてていいなぁ。これ今期でいちばん気に入ったかも(笑)。

あれ?ノーマッドの声がするよ。


1月吉日「潤たんリアルバージョン」

全身

溝口潤リアルバージョン

積みプラモが増えつつあるので駆け足で作成。 写真写りがイマイチかもしれず。実際はもっといい感じ。
スカートのゆがみ合わせがが大変だったですよ。

おかお

溝口潤リアルバージョン

「新番組ビデヨ消化」

ストラトス4

おしり〜(笑)、ちち〜(笑)<ぉ。 "ロケットガール" っぽいというウワサで興味もったのでノイズ混じりのTVさいたまでチェキ。 3DCGが安っぽいと感じつつも絵柄もなんだか安っぽい(ゴメン)なので あんまし違和感ないかも。最近のアニメの3DCGってこの手の使い方多いから慣れたのかな?。 それっぽい用語が説明なしにバシバシ使われる(生の英語とか)のが気持ちいい。 そんで「またさいたま風車か」とか。

舞台は下地島(沖縄県伊良部町)なのか。下地島は97年にやまや氏と行ったのだ。 宮古島でレンタル自転車借りて平良港から出る船を使って伊良部経由で行けるのだ。なんだか懐かしいな〜。 すごく良かったよ。思い出したらゾクゾクしてきた(^_^;)。 あぁ、また行きたいな。 (飛行機好きな人には常識ですが、下地島には民間旅客機の離発着練習場がある。ナマコだらけの海の中に滑走路があるんだな)。 EOS1Nかついで練習場で飛行機の写真撮ってたら、こっちから手をふったわけじゃないのに、 パイロット(教官?)の人がこっちに向かって手をふってくれたりして、あれは嬉しかった。

挿入BGMがまるでホルストの Jupiter (組曲:惑星)みたいなんですけど…。

あ、千羽由利子さんが原画マンやってる…。

G☆A

新番組じゃないけど OP と ED 変わったのね。


1月吉日「新番組ちぇき」

とりあえずビデオ消化2本。

Wolf's Rain

にしてもなぜ狼なんだろう。"平成狼合戦がるがる" ?(笑)…なんとも異色作ですな。

導入部の戦闘アクションがすげぇ。映画なみによく動いている。 毎回このくらい手をかけてればいいんだけど多分初回限定だろう(笑)。 オープニング後の "月下美人" が目について気になったんだけど、やっぱり月の花がキーワードなのかいの。 音楽が菅野よう子さんでエンディングが真綾たんなのか…。いい感じなのでまた CD 出るのが楽しみ。

L/R

チャイナさん(・∀・)?。挿入歌がおされ。


1月吉日「ローテクは偉大」

りなまが2月号。 なにが衝撃的ってプログラミング工房36回だわ。 実家の火事でお父さんを亡くされたというのに 冷静に現場の写真を撮って(いろんな)分析している執筆者藤沢敏喜氏。 これが自分だったらあたふたするだけでぜんぜん役に立たないだろうな。

"紙" が災害に意外と強いメディアだっていうのは面白いですね。 火にも強いというのも凄い。 以前から漠然とみなわかっていたことだろうけど、こういうのを読むと 改めて感じますね。 いまの電子メディア(内の情報)が何千年も後まで遺跡や遺物として 残るとは考え難いもんね。 逆に考えると、オーパーツが残っている古代文明も、 経年劣化に弱い情報メディアがかつて存在したとすれば 「神々の指紋」もつじつまが合ったりして。 (情報だけでは "文明" は生きていけないので説得力は無いか(^_^;))。

さて自分のばあい、災害から守り残す必要があるものはなんだろうか…。

「Fireball SG キターッ」

待ちに待った 17 年ぶり!!の新キットですよっ。 今後多大な出費が予定されてるので(笑)、5 個買う予定(ぉ)が 2 個で我慢。

外箱

箱

横山センセのイラスト、イイ(・∀・)!昔の NEUSPOTTER なんかと同じサイズですね。

BOX 横の表示が "Cooperation with NITTO and MODELKASTEN / MADE IN JAPAN 2002 WAVE CORPORATION" になってる。

新規パーツ

WAVE製パーツ

ベースとなるNITTO のパーツに追加された WAVE 製パーツランナー。

ノーマルの SAFS と、余剰パーツをうまく組み合わせると、 もう一機 (旧)Fireball が組めそうな気がする…。 一部スクラッチする必要はあるが。


1月吉日「今日も激寒」

今年は異様に寒い感じがするけど気のせい? 温暖化なんてウソじゃないの<?

「ヤバいですぅん…」

発注しちゃったよ(汗;;;) 後先考えず(おお汗;;;;;) マズい、むっちゃマズいよ…何を削って工面しよう(苦;;)。


1月吉日「ぶ、物欲が…」

ちんまい G4 Book

冬ボーは液晶ディスプレイ買うか iBook 買うかでちと悩んだのよね (<まるとさんが iBook 買ったと聞いてなんだか欲しまった)。 でもこのサイズの G4 があるなら G4 だな。 USキーボードも BTO できそうね。 titaniumじゃないのが残念。

(※ ThinkPad s30があんまし気に入ってないので買ってもいいかなと(^_^;))。

「どきどき」

それ はきっとこの方 ですね。<ぉぃ;;


1月吉日「帰りに」

聖地に寄ったけどまだ FIREBALL SG は出てなかった(;_;)。 フライング販売は無かった模様。

仕方ないので 阿蘇ビット街5F(?)でディテールアップ用パーツをいくつか購入。 レジの一つ前で並んでたおにぃさんが、 ガンプラ数個+「やすみちゃん(水着)」のガレキを買っていたよ。 よきかなよきかな(笑)。


1月吉日「にせはじめ」

とたんに体調悪(笑)

「10分落描き」

家庭内ジャングル構成員(A)

たまにはこんなのも。 某さんみたいに生き生きと描けるようになりたいのう。

ちなみにもう一方のジャングル構成員であるところの マングローブたん三姉妹は先日全滅いたしました(涙)


1月吉日「G☆A」

あれ?OPのミックス違うぞ?と思ってたら、 魔女ッ子モノOPオムニバスに堀江美都子、かよ…なんつーとこに金かけてるか(笑)。


1月吉日「1・8。今度こそほんとか?」

FIREBALL SG。 横山センセんとこによると1月8日発売とな。 冬休み中に一機くらい作る予定でいたのだけれどなぁ。 箱のデザインもNITTOのを継承してんのね。よいよい。

「潤たん」

溝口潤デフォルメバージョン でふぉるめバージョン。凛々しい。ぽっ(*^_^*)

肌色だけラッカー系をエアブラシ。 服の白はハンブロール(エナメル)の筆塗り、 帯の黒、髪はラッカー系を筆塗り。 瞳はアクリル系を筆塗り。 黒いワイヤで髪留めを結んでみたけど 巫女さんみたいになってしまう(笑)。不要かも。


1月吉日「雪降ってる…。」

外出とりやめ。

「んで」

むっ!

こんなしょーもない絵を描いてみるてすと(汗笑)。


1月吉日「がれき作成」

溝口潤たん(デフォルメ・リアル双方)の製作開始。 モチベーションあるうちに着手しないと積んどく状態になるので。

リアルタイプの方は気泡も殆どなく表面も綺麗なので、バリ取りとペーパーがけした後、 サフは吹かずにプライマーだけ吹いて色を乗せることにする。この方が肌の透明感が出そうな感じがして。

ピースコンで肌色塗りしてたらボンベとチューブを繋ぐコネクタのパッキングがへたれてしまったらしくて エア漏れするようになっちゃったので中断。 コネクタ買いなおすのも勿体無いし、パッキングだけ交換できないのかなぁ…。 (パッキングにも規格とかあるのだろうか?)。 あと、タミヤのエポキシパテって特性変わった? 水つけて練ってると垢みたいのが出るようになっちまったんですけど…(気温のせいかな)

「分からないときはピストン西沢の番組に問い合わせてみるとか(笑)」

ふふーり。 そんなに自信はなかったけど、判別できて良かったですよ。 80年代当時は現役で洋楽聴いてたと思うのでメジャーなアーティストならわりと分かる方かな。 その曲は聴いた記憶が無いけど Alan Parsons Project の名曲 "Don't Answer Me" と同じボーカルの人 (Eric Woolfson)だったので分かった。他のボーカリストだったら識別できなかったかも。

で、手持ちのアルバム(AMMONIA AVENUE)を聞きなおして見たり。 うーん、確かに全体的にオフコースと曲調(というか音?)が似てるかも…。

「んにゃ」

14位でぢうぶんです(笑)。 ちゃんと可愛く描ければネタとして出してもいかったのだけれどねぇ〜。 にしても「勝つぞっ!」が一位でホッとしました。 だって「キタ━━━(゜∀゜)━━━!!」は、、、ちょっとねぇ(笑)

「夢破れたり」

そういへば年末ジャンボは末当1枚。涙。


1月吉日「明けてしまいました」

とりあえずおめでとうございます。

「せっかくだからスク水割烹着」

14位御礼ちうことで<ぉぃ。 14位記念画像ぉぃ


fukuhara@naucon.org