go to Current diary

0103


3月吉日「図書委員って感じじゃない」

010329 ほんとに描く馬鹿。 もう、しようがないなぁ…(-_-;)。

「ハイせのびして〜せのびして〜」

あ、そっか、 そいうシチュエーションに萌えるのか〜(笑)。 中里さん+保科いいんちょ的?。 意図汲み取れずごみん(^_^;)。

図書室とセーラー服って、 "耳すま" の雫とか "Love Letter" の樹とか思い出しちゃうね。 ←好きなもんで(笑)。


3月吉日「気に入らん」

010328 ちょっち雰囲気アルファさんっぽい。 (まだやる気が出ない…いいかげん容量と時間の無駄だなぁ;_;)。

うるるん。 あぁ〜、こんなのに反応していただいて恐縮です。 表情苦手で…つい無表情描いてしまうので練習のつもりで。 そいえばわたしも以前は虹彩・瞳孔きっちり描いてたんですけど、 あんまし可愛く感じられないので最近はぼかしてます。 (絵柄によって描き分けてますけどね。 セミリアルタッチ方向のときはちゃんと描く)。

『…図書館で眼鏡っ娘の図書委員が延々と…』

「それ何が面白いんだ〜?!どこがエロエロなんだ〜!?」と思いつつ 「あったらちょっと見てみたいかも」とかニヤケてしまった ボクはとても駄目人間です(断言)。 (いや、なんか妙にツボだったもんで可笑しくて可笑しくて変な人化(笑))


3月吉日「出直します。しくしく。」

って感じや(;_;)

「ダイヤ」

東武線もダイヤ改正してるし。 変るたびに不便になるように感じるのは 気のせいだろう…か。 (前より早く出ても着くのは同じだったり接続悪くて逆に遅かったり…)

「HHKL2」

USB 仕様 もでたのか。カーソルキーも有るし、いいなっ。

「乾パン」

職場備蓄の非常用食料缶入り乾パンが賞味期限切れ(5年)ということで 放出されたので、おやつに食ス。 よく言われることだけど、乾パンって「水」が無いと話にならん食品だよな〜。 腹が減っているときならそれなりに素朴でんまいのだが、 イマドキの人々は舌が肥えていて乾パンなんてもらっても喜ばないから、 期限切れの非常食があちこちで無駄にされているにちがいないとか?


「きのうの散財モード」

ようやくニセもひと段落。 真綾さんの新譜はまだ出てなかったですねぇ。

CD

DVD


3月吉日「がぁぁ、失敗」

意味不明なポーズになっちゃうなぁ。特に手の表情とか。 ちなみに下の子とは別人です。多分。


3月吉日「またかなり空いてしまった」

久しぶりの体操服

たまにはらくがき。 書く気も描く気も出なくてね。鬱気味。

「安かろう悪かろう?」

十年来お世話になってる理髪店からちょっと浮気して、 今回は安い床屋に行って来た。 もともとオシャレには縁遠い人で、髪型にも無頓着なので、 べつに安くてもいいかなぁと思い。

で、初めて入った男性カット1800円のお店。 南向きの明るい店内。 待ち時間もまったく無しで、すぐにシートにご案内。 店員は若い兄ちゃんねぇちゃんばかり5、6人くらい。 自分以外の客は3人くらいか。

案内担当のねぇちゃん、カット担当のにいちゃん、カミソリ専門の にいちゃん、分業化されているらしくほとんど流れ作業のような感じで 客の髪を切ってゆく。 わしも手際良く処理され、 (髭剃りのときにカミソリで切られるようなこともなく)、 15分くらいで一丁上がり。だがしかし、だがしかし…

家帰ってから冷静に鏡見たら、もみあげの処理のいい加減なこと。 左右長さが違ってたり剃りが全然甘かったり。 こりゃ見えない頭の後ろのあたりとかの出来もアヤシイなぁ(^_^;)。 店員の応対は皆ハキハキしてて感じが良くて好感もてたんだけどね〜。 これじゃ安くても、もう行かないだろうなぁ。 (金欠の時はお世話になるかもしれないけど(笑))


3月吉日「電気の無い生活」

昼すぎに突然30分くらい停電が あった(笑)んだけど、 マシンの冷却ファンの音がしない、 非常灯のうすぼんやりと暖かいあかり(not 神岸)の 下で昼食とったりしてると、 「停電も結構悪くないなあ」という感じがした。

「金の無い生活」

PS2 買ったせいでお金なかったこのごろ、だけど臨時収入で息が継げそうな。

別にパトロンがついているわけではないのだが、 金欠になると不思議と臨時収入が入るような。 昔、占いかおみくじで 「あなたは生涯、お金に困るようなことはないでしょう」 (ついでに「お金持ちになることも無い」(笑)) 。 とか出たことがあるんだけど、今のところは結構当たってるかも。 このまんまいけるのなら有りがたいことだよ。

(ちゃんと貯金しとこ(笑))


3月吉日「フフリ^^

ぢつわわしがポニテスキーなのは割とゆーめーな話(←どこでだよ) だったり。 だからルックスだと "かすみ" よか森下さんスキーだったり。 んで (前も書いたけど)わしは知世派じゃなくてさくら派だったり。

ポニテめがね (でもなぜか自分の絵にはポニテ娘って少ないような気がする)


3月吉日「良子」

呼んだ?(笑)。 わしに描かせたら、多分さらさらロングでポニテのデニム地 が似合う子になっちゃうぞ。

「今度の日曜のさんくり」

あわたけさん とこにお手伝い行くことに決定したので、 川原由唯20世紀のお仕事集、置いてもらいます。


3月吉日「新栗絵

く、、クレイドルが共通だったら本体だけ買おうと思っていたのに;;; やられた…。

解像度が上がってるのが好いような、でも互換性に不安なような。


3月吉日「雪が落ちてくるよ」

さぶうい。今年の東京って雪多いのかなぁ。

「星が落ちてくるよ」

当たりませんように。

「sumomo」

とかゆーホスト名が職場にあるなぁと思って調べたら、 どらまーのA氏だった(^_^;)。先取りされたか。


3月吉日「TLS3専用機」

買ってしまった…。 邪魔だから本当は部屋に置きたくないのに…。 ついでにTLS3専用(うそ)メモリーカード1枚。

あ、付属リモコンで SONY の DVDプレイヤーが 操作できてしまうなぁ(^_^;)。信号は共通らしい。


3月吉日「弥生の雪」

駅の改札を出たら雪がびゅーびゅー舞っていて、まるで吹雪。 フリースにべたべたくっついて、 「んだバーロー」とか思いながらも何故か笑ってしまった。


3月吉日「PS2」

昨日はシナリオ通り有休。

そろそろPS2本体の準備せにゃあかんなぁと思ったので、 近所の電器屋兼玩具屋に行ってみたのじゃが、売りきれであった。 残念。

「襟裳」

ProjectX に泣;; 襟裳岬の森や牧草地があんな努力の上に作られたものだった というのは知らなかったなぁ。 数年前に行った時の、吹き飛ばされそうなくらい強い岬の風と、 バスの中から見えた別の時代の景色のような海沿いの草地がぼくの襟裳。


3月吉日「津南メモ(3/3〜3/4)」

友人4人で新潟に春スキー。

日に日に疲れが出てくるのは歳のせい、だろうなぁ(^_^;)

せっかく雪のある季節に行くのだから、 豪雪の村の生活風景も撮影ってこようと思っていたのですが、 さすがに3月ともなると融けかけなのでほとんど絵になりませんでした。 (雪は積った直後じゃないと絵にならない)。 残念。


fukuhara@naucon.org