2007年4月11日(水)

秒速5センチメートル(続きその2)

今回はちょっと脇道の話。

明里の名字が篠原なのにはずっとひっかかっていて、ぐぐるとやっぱりそういうこと(「ほしのこえ」ミカコ役の篠原美香さん)に言及しているひともいたりして、やっぱり気になることは気になるよねー。確かにどうとでも言えると思うんだけど、新海さん自身が観ている側の憶測を予想していないとは思えないわけで。ついでに、猫のミミって「彼女と彼女の猫」に出てくるというのは言われるまで気づかなかったのですが、ますます意味ありげだよなぁとか思ってしまいます。

第2,3話の補完(?)もできて、また思うところがいろいろ増えたのですが、それはまた今度ということで。