2007年2月18日(日)

「フラガール」

映画館では結局見逃してDVDのレンタルが始まったら観ようと思っていたのですが、全日空国際線の機内上映プログラムにあったので、はやる気持ちを抑えて帰りの便(SFO→NRT)で鑑賞。途中で何度も泣いてしまってすっかり変なひとになってました。

大作ではないけど「いい映画」という印象。話の展開はわりと予想通りなのですが、予想通りだったとしても観てみたいと思わせるところが、実話を題材にしていることやダンスのおかげなのかもしれません。先生役の松雪泰子もよかったです。

しかしのっけから蒼井優がセーラ服におさげ髪で登場するのには、、、はまり役すぎ(笑。蒼井優に対するこういうイメージが今後の彼女の女優活動にマイナスになるのではないかと心配になる部分もあるのですが、彼女には彼女の世界にあった作品がいくらでもあるように思えて、もはやそれはそれでいいのではないか思いました。