2005年12月 6日(火)

かみちゅ!

PSP(PlayStation Portable)がシステムソフトウェア2.60でP-TVにネイティブ対応(直接ダウンロード可能)になったので、とりあえず試しに「かみちゅ!」第1話をダウンロードしてみました。いきなりファイルサイズが200MB弱あるのはビビりましたが(^^;、12,3分かかったりしたけども特に問題なく落とせました。
(むしろ問題だったのはSo-netのこんてんつ会員のIDもパスワードも忘れてしまっていたこと... しょうがないのでサポセンに連絡したら手続きに1週間ぐらいかかると言われたので、古いIDはその場で退会処理してもらって新しいIDを取り直しました)

このサービスはもちろん有料(210円)なのですが、HDDレコを持たず、DVD買うほとでもなく、かといってレンタルするのも面倒というずぼらな僕にとっては、払っていいぎりぎりの線かなーという気がします。でも1週間しかダメというのはちょっとケチ。まぁそれでも旬を外さない作品が見られるのであればおっけーかもしれません。

で。「かみちゅ!」第1話ですが、誰に向けて何を言わんとしているかまったくわからなかったけど、何かを予感させるような第1話でした(「潤い、欲しいなぁ」は実感こもりすぎ...)。このまま続けてリリースされるならぼちぼち見ていくのはやぶさかではないですね。