2005年5月23日(月)

蒼井優

たまたま今朝、新聞のテレビ欄で「トップランナー」に蒼井優が出るのを知り、久しぶりにビデオで予約録画なんぞをして見ました。「花とアリス」を観たときから気になっている女優さんでしたが、やはりタダものではないのを再確認。受け答えが19歳の女の子そのもの(もちろんいくつかのコメントは非常に思慮深いものがあったのですが)で、聞き役の本上まなみとのやりとりが先輩と後輩が話してる感じでなんか微笑ましかったです。

「そこに居るだけで存在感のある役者になりたい」という言葉には単なる願望だけではなく進むべき先への確信に近い力強さがあって、そのこと自体が十分素養を表しているのでは、と思ったりしました。

初主演の「ニライカナイからの手紙」はなんとかして観に行きたいです。

コメント:
ういさん : 2005年05月23日 00:45

どーでもいいことですが、わたしんとこのページのfavicon.icoのもと絵は蒼井優がモデルだったりします(笑)。
意図的に髪型変えてるけど。
今日のトップランナーは忙しかったのでパス。

じょばんにさん : 2005年05月24日 12:56

さすが目のつけどころが(笑。
髪がきれいなあたりもういさん的にポイント高いのかな?

ういさん : 2005年05月24日 21:36

基本的に性格的には凛々しい女性(男性っぽいという意味ではない。コビないという意味)が好きなんですけど
外見的には黒髪が綺麗な子は捨てられないですね(笑)。
最近茶髪の子が減ってきたような気がして良い傾向を感じている(笑)。
蒼井優たんはどちらかというとほんわか系の外観だけどそれはそれで(節操なし)。

コメントする









名前、アドレスを登録しますか?