2004年11月27日(土)

ハウルの動く城

とりあえず「ハウルの動く城」も観てきました。

「雲の向こう~」とちがって本当に全く期待していなかったので、逆に素直に楽しめたような気がしました。ソフィーの若い頃の姿が往年の正統派宮崎ヒロインそのものだったので、なんかわからないけど満足度は高かったです(笑)。

ストーリーも公開日が延びた時点で「かなり破綻しているのでは...」と危惧していましたが、全くそんなところもなかったですね。「千尋」でかいま見えたみょーに説教くさい部分もなかったのもよかった。ただ最後のカブが王子に戻るところはとってつけたようで要らんのではと思いましたけど。

また劇場に見に行くことはないけど、DVDが出たら繰り返しみてしまいそう。