「これまでのあらすじ。」(2003年12月分)

by じょばんに/みわやすたか(miwa@naucon.org)

→最新の日記へ

12月21日(日)

今年一年を振り返って。

振り返るにはまだ早いですが、年末は時間なさそうなのでとりあえず。

なんというかそれらしい当たり作品に出会わなかったのかなんなのか、 振り返るというような気分にならない、というのが正直なところ。 個人的にイベントとしては家を直して引越したり、職場を変えたりとかで、 いろいろ紆余曲折があったような気もするのですが、 それはあくまでこれから先どうやっていくかの道筋をつける 一つの過程でしかないわけで、にせ的にもプライベート的にも そのいくばくかの目鼻がついたというところまで なんとかこぎ着けたかなー、という感じです。 だもんで「振り返るな。つっ走れ。」ということで来年を迎えたいなと。

抱負を書くとすれば、多少なりともひとのために時間を使えるようになりたい。 これはこの先10年ぐらいの僕の中の課題かもしれません。

今年出会ったよい作品

別に今年の作品でもなんでもないですが、 上橋菜穂子さんの守り人シリーズが読めたのはよかったです。

あとラグビーワールドカップ2003は日本戦のみならず、 決勝まで全般的に楽しめましたです。 サッカーワールドカップで盛り上がるひとの気持ちがやっとわかりました(笑)。 2007フランス大会は是非とも見に行きたいものです。 日本ももう少し成長していることを期待しつつ。

わりとどうでもいいこと

ひさしぶりにゲーム「Train Simulator + 電車でGo! 東京急行編」を買ったのですが、 どうやらPlayStation2がお亡くなりに(激しいシーク音とともにブートが失敗する)...。 それなりに老朽化してるとは思う(何せ初代なので)のですが、 他のゲームとか、DVD/CDとかは普通にかかるので、何がいけないのかサッパリです。 ディスク自体も職場のPlayStation2とかだとちゃんとブートするので、 やっぱり本体の問題らしいのですが... しょうがないので木更津送り。

5,000円ぐらいのゲームをするのに修理代が10,000円ぐらい取られる (かもしれない)というのはやっぱりヘコミますね...でも買い替える余裕はないし。 PSX?あんなもんただの飾(ry


12月26日(金)

PS2帰還

昨晩到着。結局ピックアップ交換でした。9,000円+消費税なり。 ファンにいっぱい溜っていたホコリもきれいに掃除されていたので、 メンテナンス料金も込みってことでしょうがないか。 往復の輸送も入れて4泊5日で返ってきたのは優秀だと思う。

一筋の光明

「雲のむこう、約束の場所」の公開が2004年秋に決まったらしい。 近況ページ にあるカットを見ると普通のアニメーション並に人物動画が入っているみたいで、 わりとセリフが多かったりするんだろうか。 あまり普通のアニメーション(のテンポ)になっちゃうとどうかなと 思わなくもないのだけど、とりあえずは完成作品を見てから。

とかなんとかいいつつ、すごく楽しみにしています。


←最新の日記へ

Powered by naucon.org