「これまでのあらすじ。」(2001年09月分)

by じょばんに/みわやすたか(miwa@naucon.org)

→最新の日記へ

9月1日(土)

女の子だけのミュージカル@青山円形劇場

大学時代の後輩が出るというので、 Actress Theaterというところの公演「Margot, THE MUSICAL」を見に行く。 名前の通り女の子だけの劇団で、しかもミュージカルというので ヅカっぽいのかなぁ(ってヅカはTVでしか見たことないけど)と思ったら、 わりと普通のお芝居だった。 ひそかに少女漫画っぽいベタな展開を期待していたのだけど...あはは(^^;。

円形劇場の近所にある リトルトライベッカ というベーグル屋はなかなかうまー。近所に欲しひ。

さらに「よろしかったでしょうか」文化圏

googleで調べると山ほどでてきた。違和感を覚えるひとがこれだけ居ながら、 それでも使われ続けているということは、 違和感を覚えないひとも多いということなんだろうなぁ。

僕自身はそんなに気にならないのだけど、それでも明らかにヘンと思われる 使われ方もあった。正しいか間違っているかということはさておき、 いったいどこから広まったのかはそれでも気になるところ...。


9月7日(金)

にせ

月曜からずーっとコード書きで半ばトランス状態。 こういう時期が純粋にいちばん楽しいね。 会社で一週間仕事以外しなかったってのも珍しいかも(←…)。

「日本代表vsプレジデントXV」@国立競技場

夜は抜け出してラグビー観戦。 平日夜なのに想像以上にお客さんが集まってたりして雰囲気は良かったのだが、 試合は近年まれに見る悪い出来だった...。 まー寄せ集めで試合しろっていわれる選手の気持ちもわからんでもないけど、 いくら非公式な試合とはいえ、 あれじゃラグビー知らないひとを「試合見に行かない?」と誘えない... 悲しい。

ま、なにはともあれいよいよシーズン開幕ですな。 普段スポーツにほとんど興味を示さないわらひのささやかな楽しみ(^^;。


9月9日(日)

お買いもの。


9月11日(火)

村上ユカ「アカリ」

ひさしぶりにCD買い。 上記WepPageにもあるように「散歩前」が確かに1stにして不朽の名作だっただけに、 その後続くのかなぁとひそかに忘れつつも(^^;気になっていたのだけど、 ようやく出た今回の「アカリ」も傑作の仕上がりでした。

「散歩前」ではどうしても未森テイストが見え隠れして、 こっちも意識するとしないとに関わらず未森らしさを求めてしまっていたような 気がするけど、今回のは完全な村上ユカオリジナルとして聴けたです。オススメ。

PSO

うひょ。ありがとー。>SEGA&ソニックチーム

しかしP4に最適化とは...Celeron500MHzのノートPCでやろうというのは無茶?(汗;

とか。

平然と日記を書いたりして。こういうときは素直に寝よう...。


←最新の日記へ

Powered by naucon.org