9812


12月吉日「ようやく冬休み」

せっかくサービス券もらったんだから秋葉行ってくるか(ひとりごと)。 それではみなさんよいお年を。 また去年みたいに真似されるとヤなので(爆々々)さりげなくさりげなく。ふふふ。


12月吉日「そろそろ年越しの準備、、、なのか」

さぁ今から傷心クリパだ!!(笑)。
結局 26 日からは冬休みに入れないのであった。ううぅぅ。 問題が山積み状態。

98年は生涯最悪の年に設定したいと思うくらい、 辛いことや嫌な事の多い年だった。苛立ちや不安や葛藤ばかりだった。 本当は泣き事言いたい日もあったけど、みっともないからやめていた。 一人で車運転しながら音楽聞いていたら涙が出てきたり、 自然に険しい顔になっている自分が嫌だったり、 なぐさめられたいのは自分なのに、 慰めなければならない人がいるのが辛かった…。荷が重かった。 こんなクズみたいな世に神なんていないと、今でも思ってるけど、 神に試されているのかもしれないと、ちょっとだけ思った。

年を越したからと言って救いが現れるとか状況が変わるわけでもないんだけど、 とりあえず今やれることを精いっぱいやっていくしかないんだよね、 などとあらためて思いながら、六角大王が降ると言う(嘘) 1999年を迎えることにする。 芸人は転んでもただじゃ起きないっ(芸人じゃねーだろっ)。


12月吉日「サンタさん」

Emi Clock がクリスマスバージョンだ \(^o^)/ ...(やはり虚しい(^_^;))。
そいえば、2、3日前に見たピザ屋か何かの宅配のねぃちゃんがサンタ装束着て たんだけど全然似合ってなくて意気消沈。。。

事情により余っていたプレステ(2、3回立ち上げただけでほとんど新品) がようやく売れた。買ってくれた H 先輩ありがとう。
自分へのごほうに今日は何か買って帰りたいが、 店にいく時間も無い。

「X2号」

発行が 3月にずれこみそうな気配だそうで…。 休日は、久しぶりに原稿が進んでちょっと気が楽に(先が見えてきた)。 でも根詰めてたら目が冴えちゃって眠れなくなっちゃった。 年明けにはアップできるかな。

「どこにも」

そいえばせっかく NTT Personal 〜 DoCoMo になったのに ひろすえグッズが全然無くなっちゃったのが残念(私のぴっちは旧 NTT Personal)。 DoCoMo と広末ってもしかして既に契約切れてるんでしょうか? 実は「いまさら〜」な話題だったりして(^_^;)


12月吉日「EVAえいがのびでよ」

明日発売だっけ?LD買っちまおうとおもったんだけど 財布みたら金がねー。 ま、きっと買わないんだろうな。


12月吉日「世間はクリスマスかよ、おい」

心労で胃の痛い毎日を送っているので、 せめてもの和みに、ちっちゃなトナカイちゃん付きリースを 仕事マシンのディスプレイに貼り付けてみる。 あ〜なごなご(虚しいぜ…(^_^;))。あ、落っこちた(^_^;)
というわけで、クリスマス直前に成るように成ってしまった YさんとTちゃんおめでとう(^_^)。 そのヌケガケは一生怨みますから(<マヂだぜ。笑) しあわせをわれらにも分けてください。 「係長」のおごりでも可。


12月吉日「またガマンできずに」

夕食後に立ち寄ったゲーム店で、目について 買ってしまった lain (プレステソフト)。 やってる時間ないのに。
ゲームっていうより環境ソフトみたいなのかな?これ。 「暴力やグロテスクなシーンが含まれています」とか書いてあるし。ひ〜。


12月吉日「結局ガマンできずに」

買ってしまった玉繭物語(ソフト)。 まだちょこっとしか進んでませんが。 (あれ、あわたけさんも買ってるし(^_^;))。

絵的にも世界観的にも完璧にジブリアニメしてるっていうか、 ナウシカと、もののけ姫合わせたみたいでかなり恥ずかしい…。 声優陣もダブッてるんで、婆さまは今にも「その者、青き衣をまといて…」とか 言いだしそうだし、村長さんはユパさまだっけ?、見張りの男の子はパズーだし (…切りがね〜)、 高山みなみさんは何故かキキ声じゃなくてウルスラ声だし (たまにはキキ声で演ってほしい)。 ここまでやるのなら、 究めつけに最後のテロップに監修:STUDIO GHIBLI と 宮崎駿 とか出せばみんな納得するはず(出ない出ない)。


12月吉日「玉繭物語」

世間(R4 なの?)とはちょっとずれるのがトレンド(笑)。というわけで 以前からポスター見るたびに気になってたプレステのゲームの玉繭物語、 どーも(ジブリの)近藤勝也くさいんだけど氏としては見慣れないタイプの絵柄。 web で調べたら、やっぱ近藤氏だった。 とっても我慢できなかったので、発売当日の今日ついに買ってしまいましたよ 都営地下鉄の記念Tカード(笑)。Tカード買うの初めて。
近藤勝也さんの描く人物って、ちょっとツリ目っぽいのがぐーよね。 ゲームも買うしかないかなぁ。


fukuhara@src.ricoh.co.jp