9811


11月吉日「PRISTINE VOICE」

Water Clock の 新譜 "PRISTINE VOICE" のジャケットデザインが 通って印刷所にまわったと Yone さんから連絡をもらう。 ほっと。
今回は候補を 3 種くらい作ったんだけど、一番駄目駄目と思っていた 何も考えないで作ったデザインが採用されてしまうという喜劇。
ちなみにこんなやつ。ロゴは うそ。

とりあえず Koyo 様から「気に入ってます」ってメッセージ もらえたのでよかったけど…(^_^;)不安だ。


11月吉日「ディスククラッシュ」

昨日、職場の自分の PC のディスク(3G)がクラッシュしたらしくて NT が立ち上がらなくなってしまった。 とりあえず余っていた 1G のディスクもらって入れ変えて復旧作業 してるけど、いまだに完全に復帰できず。 やっぱりコンピュータって信用おけないのだ〜。 (バックアップしてないのが悪いっていえば悪いんだけど)。


11月吉日「さびしい流星群」

流星観賞会。事情により仲間との出発地に合流できなかったので現地集合。 10:30pm 過ぎに車で九十九里のなんちゃら子供の国とか言うところへ向かう。 予定通り現地に付いたのに、まてども待てどもみんなが現われない(;_;)。 GPS に示される緯度経度も約束の地と合ってるのに。 事故ったのかな?とちょっと心配しながら、辺りが明るくなって 来てから岬(?)の先の方まで車移動して行ってみたら…、、、 いた。 「あれ?来たの?」だって。くぅぅ、どうやら来ないと思われていた らしい。現地集合って言ったのそっちじゃないか〜。 チゲ鍋なんて食ってるし〜(;_;)

流星群自体も期待外れ。


11月吉日「lie la lain」

lain の OP は あたしも気に入ってます。でもアルバム買うほど他の曲に印象が ないので、いつもはシングルは買わない人なんだけどシングルで買ってたりして。 どなたかの日記にも書いてあったけど、あの曲はあの映像の中で流れるから いいのかもしれないね。
ところで村田蓮爾氏と安倍氏ってなんか関係あるの?


11月吉日「ノルシュテイン」

ふゅーじょんぷろだくとが出資したどっかのアニメ専用映画館で ユーリ・ノルシュテインの特集をしているらしいんですけど。 見に行きたいけど時間ないなぁ。 ノルシュテインの絵で動いているところって以前 NHK か何かで紹介 された一部しか見たことないから(数か月前に「外套」の制作現場も 放送してたね)。
でも実は重いタッチのノルシュテインよりは軽快な色使いの フレデリック・バックの方が絵的には好み。シャガール好きだし。


11月吉日「いやぁ(支離滅裂)」

最近書くことないんだよ、おらぁ、みたいな。 「ペリーヌ物語」はわしも好きです、みたいな。 (さすがにLDは買ってないすけどね)。鶴ひろみがへたくそでまた いいんだよね〜(笑)。
耳すまの「結婚してくれ!」は、あの台詞があることによって 聖司の "隙" がようやく出るわけですよ。 だから実は大きなオチになってるわけ。 最初はすげー変に感じたけどね、そこ味わってみるといいんだな。


fukuhara@src.ricoh.co.jp