9809


9月吉日「ぞろ」

昨日は家に帰ったら、てくてくエンジェルがちょうど 11111 歩を 示していた。(外出してたので平均の倍)。

「そいえば Oh!X 復活号が」

ようやく 10/1 に出るそうなので買って下さい。 これ売れないと弐号が出ないらしいので(笑)。 (植木さんおつかれさまでした)。

「ヘッドフォン」

あ、わしもヘッドフォンしてると後ろに人がいるような 気配感じられて 恐いです(^_^;)
いのまたむつみ画集、買わなければならないのだが、 なぜか食指が動かずいまだ未購入。


9月吉日「体調不良」

どーも半年くらい前から胸が痛くてこまっている (肋間神経痛?? 恐らく10年前の自然気胸オペの後遺症)。 筋肉痛のような感じで、動かなければなんともないから 大したことではないんだけど。 医者に行って検査しても何ともないって言われるし。 痛さそのものよりもビョーキの再発を恐れる不安感から来る心理的な 疲れの方が体調に悪影響してるような気がする…困った。

「ミッフィーちゃん」

最近よく見かけるなと思ったら、 どっかの銀行がキャラクターにつかってんのね(昔からか?)。 サイバラの 偽ミッフィー が火をつけたのかと思った。
ちなみに6月だか7月くらいに出た今年の "ふみの日切手" の絵柄は ミッフィーちゃんのデザインをした人らしい (実は気に入ってシートで買ってたりする)。

「Linux」

興味なかったんだけど、いろいろ見てたら入れたくなってきた。

眼鏡っ娘好き好き度テスト

おくればせながらやってみた。

だって。何か変だなぁ(笑)


9月基地日「Re:69年組」

最近アンカーの間違い多いな。ごめんなさい。 わしってテキストエディタでがしがし打ち込んでブラウザで確認も しないでアップデートしちゃうから(^_^;)。 にしてもイラストのネタですかぁ?心あたりないっす(^_^;)。


9月…日「Re:再登場(誰が?)」

あ、消された…。まだこっちの日記もチェックされてんのだろうなぁ(がび〜ん)。

「…ふだんはあまり気にもせず不便を感じないが、 己(おのれ)を他人に対し証明するのは意外にむずかしい。 オレだ、オレだとわめいても、家族や仲間うちなら ともかく、そうだとうなずいてくれる人は少ないものだ…」 (今日の日本経済新聞 "春秋" より)。

「Re:69年組」

実はそーだったんですよっ、!。 ところで何が分かられたんだろう(^_^;)?

馬鹿受け(^O^;)

名前は関口ちゃんだったのか…。 関口、、せきぐち、と言えばもんちっち…(意味不明)。


9月…日「再登場(誰が?)」

気づいたら10日も更新してなかった。仕事が忙しくてね(まじで)。

驚いたことにあの Youi Kawahara こと 籔孝彦君が ページ再開してるよ…(-_-)。懲りずに Youi とか名乗ってるし…(-_-)。
いろいろとつっこみたいことはあるけど、 せめてこれからは 他人の権利や気分を害さないように注意してください、 とだけ言っておこう>へぼゆい君。 心からの願いアルよ。


9月吉日「69年組」

団塊 Jr. はもちっと後ろだから、一番人数が多いっていうわけでも ないと思うのだけど、確かに目につく奴が多い気がする。 そういう自分も69年。 以前やはり69年生まれのT氏も言ってたけど、 69年に生まれた人って、 そのことに対して妙なこだわり持ってる人が多いよね。 それが目立つ原因かもしれない。

そういえば小山田圭吾(コーネリアス)のアルバムのタイトル見たときは 意図が一発で分かっちゃってなんかこっぱずかしかった(69-96)。


9月吉日「まいらば」

で、買ったCDぼちぼち聴いている。 今日は My Little Lover の新譜を聴いてる。 JAL かどっかの宣伝で使われてる M11 "DAYS" が好き。 この曲通しで聞くとやっぱり TOTO の匂いがする。 Akko ちゃんのボーカルをカットしてギターだけ聴かされたら ルカサーかと思っちゃうかも(耳わるいって?(^_^;))。 間奏の裏打ちライドシンバルのあたりはジェフみたいな音だし。 ううぅぅ(なんとなく嬉しい)。

「描かずにはいられないっ!」

寺田克也氏 MdN に 連載持っちゃったね。たった 2p だけど。 「猿王のここだけの話」はなかなか共感するなぁ。 わしも右手出力のドライバー、バージョンアップしたい ;_;


9月吉日「追悼」

堀田善衛も逝く。黒澤明も逝く。 司馬遼太郎はとうにいない…。 (さぁどうする宮崎おぢさん)。

「Re:モデム」

モデムカード使えるようになった。 結局、自分の部屋に引き込んでいる回線と相性が悪かった だけのことみたい。もう一方の回線に繋いだら、あっさり スピードアップ。うぬぬぬ…。ノイズでも拾ってるのかなぁ。 Mac + S社のモデムならちゃんと使えるのに。
というわけで、お騒がせしました。 不便だからなんとかせにゃ。

「週末もろもろ」

X68K の gcc の開発環境を 232C 経由して EX68 に持っていく。 以前作った自家製のテクスチャー生成プログラムを、m68020 オプション 外してEX68 上でリコンパイル。おおぉぉ、ちゃんと動いてるよ、 ちゃんと走ってるよ (T_T)、嬉しいなぁ。 float 計算バリバリのプログラムだから、FPU 直接叩くモードにすれば 速いかと思ったけど、思っていたより速くならなかった。残念。 それでも XVI + Xellent30 よりは速そうだけどね。

なんか最近、色んなことにふと気づくなぁ。 「 猫の名前がテブクロ」なのは、もしやバーマンからの 連想では?>大槻ケンヂ殿。違和感ないのが前から不思議だったのだが そういう理由かもしれん。ネコミミの手袋だったらさらにヲだ。

日曜は上野の国立科学博物館でやってる 大恐竜展 を見てきた。 ガキ共がうるさい(笑)。 土産物コーナーでアンモナイトの化石を物色しつつ、数分悩んで 結局買わず。(小学生の時に買ってもらった奴は一個うちに あるんだけど)。小型のやつなら 1000円ぽっちっていうのは 安い気がするな。そんなに沢山出る物なのか>アンモちゃん。 掘りに行きたい…。

ついでだから五条天神社をお参りして、G1下げて秋葉原まで 散歩しながら消耗品のお買いもの。 CDいくつか買って、MOメディア買って、俺コンで980円の マウス買って、iMac いじくって(iMac ってオパオパみたい。 羽はやしたくなるね)。
マックアカデミーって冷やかし辛くなっちゃったなぁ。

辺見庸みたいなおじさんが裏通りをナイコンの一眼レフ持って歩いている のを見たり(本人だったりして…)。

燃料が切れたので、"天下一ラーメン" 喰って帰還。

「lain」

途中(5回目あたり)から見てるけど、評判どおりさっぱり分かんない。 情報量が多いってのともちょっと違うな。前衛的といえば聞こえはいいけど、 半端に専門用語で装飾されても電脳業界に片足以上つっこんでる 人間には鼻につくだけだし、知らない人にはジャーゴンだろうし。
前回のを見ててまた「アリス狩り」を思いだしちゃった。


9月吉日「dummy flag」

似たような言葉があるなぁ、何だっけなぁと思ったら ダミープラグだった。毒されてる…。


9月吉日「そんなになるのか>6年」

というわけで阿梨さん、 メールするとかいって忘れてましたごめんなさい(^_^;) あ、変わってないですか…そうですか(笑)。 阿梨さんも変わってないと思います。多分(笑)。
あとでリンクさせてね。

「Re:モデム」

どーも ISDN が悪さしてるような気がしてきた。 調査継続中。休日になったら調べる。


9月吉日「ノーすコリァ」

50年代の米ソ国民の気持ちが日本人にも多少は分かるか? フランス・インド・パキスタン人の気持ちが分かるか? (私的にも余計な仕事増えるからマジで止めて欲しい)。

「Re:モデム」

LANカードとダイヤルアップは共存できるはずだよ〜、と 沙汰 龍雷之助三郎さま に教えていただきました。 うーむ、だとしたら何が悪いんだろう? もうちょっと調査してみます。


fukuhara@src.ricoh.co.jp