9807


7月吉日「捨てられなっちゃん」

誰かが置き忘れたのか、2、3日前から、ジュースなっちゃん (PET瓶・飲みかけ)が外の階段のところにぽつんと置いてあったんだけど (つぶらな瞳でジッと見られてるみたいで…)、今朝見たらかたずけ られてた。

「ビデオ観賞」

SIGGRAPH 98 のビデヨ見た。あんまし面白いのなかった。 PIXAR の「Geri's Game」も見たけど話的にはイマイチ。 虫のアニメ(A Bug's Life)の予告の方が面白かった。

「なんか楽しい物ないかな〜」

Microsoft TechEd98 YOKOHAMA 行ってきまーす。 3日間も。(本当はめんどくさい(笑))。


7月吉日「そういえば」

本屋に貼ってある桂正和さんの画集発売予定のチラシが とっても気になる今日このごろ。 いったいいつ発売なんでしょうか?発売日が書いてないんだけど。

「年増園」

鳴り物入りで放映した分、つまんないね。 やっぱ予告もなく突然やらなくちゃインパクト薄いっす。

「Win98 発売日」

端からみてて楽しいからまた馬鹿騒ぎしてね(笑)

0723 千代田(霞ヶ関車両故障) +5min


7月吉日「マックの恵み」

昼食のハンバーガーがたくさん余ったっていうから 4 つほど只で貰って夕食にする。 電子レンジないから、ゼットライトの 白熱灯で温めて食す。げぷ。
つつみ紙は熱でくっつくことが判明(そんなこと判明してどうする)。

「Photoshop5」

ようやく Photoshop5.0 バージョンアップの振り込みした。 Adobe は儲け過ぎだよね (ま、安くしたらしたで、競合製品には脅威だろうけど)。
そういえば Painter 5 って、未だに VerUp のお知らせ送ってこないな。 前回の VerUp の時にも催促してやっと届いたし。 売る気ないのかねぇ→代理店。全然使ってないから別にいいけど。


7月吉日「真っ赤なギター」

奥田民生さんに、自分の赤いエレキギターにサインしてもらう 夢を見た。謎。(エレキギターなんて持ってないんだけどな)。

「連休中」

いとこのお兄さんの結婚式で、連休中は両親の実家の新潟の方に行ってました。 天気も良くて結構な日和でした。夏の雲をひさしぶりに見た気がする。
叔父さんの家が民宿をやってるんで、田舎に帰るとそこに泊めてもらうんですが (津南町の渓泉荘ってとこです。機会があったらどうぞ。 山の中のヘンピ(?)なところにあるので、そーいうのがお好きな方にはたまりま せん(笑)。温泉(つーか、鉱泉)もあります。以上CMでした)、 ここ数日ホタルが出るということだったんだけど泊まった晩には出現せず。残念。 でもオニヤンマがびゅんびゅん飛んでた。かっちょよかった。

「海 その愛」

海の日、結局海見なかったし。曇ってたし。でも加山雄三ベスト聞いてたから良し。


7月吉日「Bonnie Red, Bonnie Blue, Bonnie Yellow, Bonnie Pink, Bonnie Green」

う、ひょっとして狙ってないよね(笑)>Fe.さん。 ひろすへといいなっちゃんといい、やっぱ趣味が(爆烈)。 ここ一カ月は、ぼにぴんさんの evil and flower がプレイヤー常駐。 (行き帰りの MD は Bonnie Pink、MISIA、Cocco、鈴木祥子のチャンポン)
ぼにぴんさんといへば、先週の Tokyo HOT 100 にゲストで出てたときに コード知らないのに作曲してるって言ってた。ピアノを「じゃーん」って 弾いて、トーレおぢさんに「この音気持ちイイでそ?」って やって作曲してるんだそうだ。本当かよ?

「そして何も変わらなかった…」

はっきりいって政治には疎いし興味もない人なんですが、 なるだけ棄権はしないようにしてるので一応投票へは行ってきた。 結果は…めずらしく(初めて?)自分の意図と世間の意図がシンクロした みたいでちょっとほっとしたりして…。 58%ですか。まだ少ないと思う。


7月吉日「満開製作所のページ」

なぜ今まで無かったのだ(ていうか、非公開だっただけ?)。

祝社長の名刺(←本名の)持ってるのって、自慢になる?(笑)


7月吉日「たなばくる(笑)」

ささのはさらさら。されど曇り。


7月吉日「え」

週末、ようやく妥協レベルの絵が描けそうな気配が見えてきた。 でも締め切りヤバいかもです(苦)>(U) さん。 来週も再来週も外出で描いている時間ないんだよな〜。だめじゃん。 目指すものと全然違うし。

「今日の fj.rec.idol より」

「笑ってはいけないアイドル」…ですか。 人にも指摘されてしまったので詳細は削除(笑)。 あ、今日売りの Bart って買いですか?>その筋


7月吉日「せっかくだから」

話題のデスクリムゾンの OpeningMovie を見た。こんなに 笑ったのは久しぶりっす(^O^;)。笑い過ぎて腹痛い(;O;)。 昼飯食いながらだったから鼻から牛乳しちゃうし。 思い出し笑いで仕事になんね〜よぉ。


7月吉日「釣り」

同僚(?)と市ヶ谷の釣り掘りに行く。自分は成果なし(笑) (かかったけど逃げられた)。

おなじ釣り掘りで金魚釣り(3、4cmの赤い奴)してた人がいたけど、 あんな小さい魚を針でひっかけるのはなんか可愛そう(^_^;)。


fukuhara@src.ricoh.co.jp