98/02


2月吉日「LD集2」

カトリの第2集ようやく出たみたいですね(7枚組だそうな)。 買わなければならないのだが、CD-R や Tix も欲しいしなぁ。 さすがに全部買うお金はない…。


2月吉日「web の大海原には沢山の秘宝(笑)が眠っている…」

おさかなやさんの Fe. さんにレス(あ、危険だったかな(笑))。
もしかしたら、某所の FTP サイトにまだアーカイブが残っているかも しれず、とかいう噂も無きにしもあらず(謎)。

「アイデンティティーを脅かされる恐怖」

んー。裏付け取れるまで言わないでおこうと思ってたんだけど、 もうそろそろ落ち着いたんで、笑劇衝撃の事実を語ってもいいかな。

偽ぅぃの件、関係各省庁その他(笑)いろんな所に問い合わせして情報を 得ていたんですが、なんとこいつ、私の web ページの真似だけでは飽きたらず、 オフラインでも Youi Kawahara を名乗って元 Oh!X のライター(←なのか?) 川原由唯を気取っていたという恐ろしい事実まで発覚したのですよ。
実際に私(福原)と同一人物だと思っていた人までいた(←マジだよ、マジ)。 まぁ、偽ぅぃの交友半径がどの程度であったのかは明らかではありませんが (多分それほどなかったから今まで発覚しなかったんだと思いますが… これも好意的な解釈になる可能性もある、今までの経過から鑑みて)。 もうほんっとに頭抱えてしまいましたよ、私。

情報にゃ尾ひれがつくものだから、鵜飲みに信じないように注意している つもりだけどね。ま、上で書いたことはかなり確信持って公表できる 話です。証人もいるし。

    >というわけで、あなたの出会った Youi Kawahara は、もしかすると
    >川原由唯こと福原徹ではなかったかもしれません(笑)。
冗談ではなくなってしまいました。

(言い分や反論あるのなら、黙ってないで自分からアプローチ してこいよな>籔。 ま、俺を納得させられる理由なんて無いだろうけどさ)。

パソ通関係10年近くやってるけど、こんな不愉快な思いをしたのって初めて。 巷を賑わすネットワーク犯罪とか名誉毀損とか、 ヒトゴトじゃなくなっちゃったなぁ。
しかし私って真似されるほど魅力のある人間だったのかしら?(爆) でもこんなフォロアー2度とゴメンだからね。

(今日の電車でゴー千代田線 :0226 乱れ、違う列車で +5分)

「きろろ」

なんだか売れ出してきてるみたいじゃん。買った?>やまや氏。

「××ってゆーなー!!」

はやってるんですか?(笑)


2月吉日「ちょっと反省」

「あの表現は日記に書くにはまずいんでないの?」 という指摘があったので、けずりました。(同期の I くん助言どうも ありがとう。有難く承ります)。あたしゃ人間が出来てないもんでねぇ(笑) ついつい感情的に動いてしまうのだよ。 でもこのページ読んでくれている人まで不愉快にする必要ないもんね。

実を言うと、もうなんでもいいやって気にもなってる。 籔って奴がどういう人間なのか見当付いたし。

うーん、最近公私ともに不愉快なことが多くて カリカリし過ぎてるなぁ(ここ一月くらい胃の調子が わるくて、ほんと(笑))。自重します。はい。

「仕事場のディスプレイがやばそう」

時々ブチっとか言って画面が乱れるのだが。 まだ1年しか使ってないぞ…。

「掲載誌送りますの社交辞令」

Fe.さんの雑記読んだ。 「掲載誌送ります」って言っておいて 送って来ないところがいっぱいあるみたいですね。 幸い私んとこだと「送ります」って言ってくれた出版社は みんな送ってきてくれてますね(間違った本送ってくるとこもあったけど(笑))。 たまたま運が悪かったんじゃないですか?
仕事依頼されてすっぽかされた経験は2、3(もっとか?)ありますけどね。まぁ この業界ってそういうものでしょう。ほれ、そこの詳しい人、語ってあげて(笑)。
あ、Fake のデータ欲しい?(笑)


2月吉日「籔孝彦 より」

  >********* メールについて ***************
  >
  >「第4階層の保安基準に抵触するので返答を行う事ができません」
  >
  >********************************
  >
  >---
  >de Takahiko Yabu (as Mie) with NetworkSystem7 PRO-Solaris
  >   From: yui@nerv.ne.jp    Ki no kulutta hito.

今ごろ(2/24,9:00PM)になってこんなメールよこしてきた。
そんなに恥の上塗りしたいのならあのページも消さないで 置いておけばいいのに。


2月吉日「オリンピック閉幕」

「里谷多英にあやかるぞ(^_^;)」ってことで、 全瀑連のマドンナたえぞーさん主賓(?)スキーツアー 行ってきました。相変わらずの強行で、手ぶらでスキーならぬ "徹夜でスキー"。 この連中は手加減ってものを知らないのかねぇ、まったく(^_^;) (まだ疲れがとれないぞ)。 たえぞーちゃん、これに懲りずにまた来てね。
しかし脚腰は全然平気なのに、なぜに腕が筋肉痛なのだ…? (そりゃ下手な証拠だってば(笑))。

(またメモ : 0218 帰り千代田線乱れ(+5分))

しかし、オレ的には今回の冬季大会は結構盛り上がったと思っているのだが なぁ。結局こーいうのって主観的なものなんだよね〜と実感。 (アメリカでは盛り下がっていたらしい。)


2月吉日「ちんめたる」

壊れものの原田選手もまた良いものである。

(メモ : 0217 千代田線15分遅れ)


2月吉日「常識を疑うわね」

偽ぅぃ事件、落ち着いたら事件の経緯と情報をまとめておいた ほうがいいような気がしてきただよ。 (今日も新たな事実が一つわかった。吐き気がしてきた。 ちょっとメモ)。 さぁて、こっち のバナーはいつ消してもらえるのかなぁ…。

「ティア43」

日曜日は、てるてるせんせいに連れられて、いわゆる「コミケのたぐい」 初経験(^_^;)。結構面白かったです。 (本はあわたけさんのと青木先生の以外買ってないけど。 村田蓮爾さんの作品集は、行った時にはとっくに売り切れ(^_^;))。
次回はてるてる先生と共同出店しようかとかいう話になってるので、 もし実現したら来てね。 実は、未発表作品がたまってきてるので 簡単なCG集なら出せます。


2月吉日「声優マニアの方にお聞きしますの」

アンリツのCFとか、トヨタの ECO ナンチャラのCFで ナレーションやってる声が以前から気になってるんですけど 声優さんなんでしょうか。淡々としたしゃべり方が好き。 "Swallowtail" の冒頭の伊藤歩さんに似ているけど、 彼女はもう少し低い声な気もする…。
そういえば、最近 乾さんの天気予報を意識してみるように なったんだけど(←みわさんのせいだ〜責任とってくれ〜:笑)、 乾さんの「気温です」のところのアクセントがなんか妙に好き。

最近耳にこびりついて離れないのが(スズキにきたろう、じゃなくて)、 ひなのの「それでも毎日シャンプーしてるんだな」ってやつ。 脈絡なすぎて困ってしまう。


2月吉日「連絡もなし」

再三の抗議メールに対しても、 返事の一つも送ってくださらないつれない籔くん(まぁ予想はしてたけどさ)。 言い訳でもなんでも連絡してくるのなら、こちらとしても酌量の しようがあるものも…。ほとぼりが冷めるまで黙っていらっしゃるおつもり みたいです。 対応の如何によってはこの日記のページからも該当部分削除してさしあげようかと 思っていたけど、こういう誠意のまったくない態度を取られてしまったんで、 ホトケの気分も失せました (と言うより、怒りは沸騰。ますます危険度の高い人物であるという認識に 変わりました)。 ま、それはともかく、私のページはスパイダーロボットウェルカム状態 なので、「籔孝彦 薮孝彦 1974,08,24 生まれ」の名はネットワーク上の要注意人物 として半永久的に刻印されることになるでしょう(…なーんて挑発してみても、 本気で出てくるつもりないみたいですね。ある意味ストーカーフレーバーむんむん するんだけど、逆怨みされて後ろからナイフで刺されたりして(笑)、いや、 冗談じゃねーな、自衛用にバタフライナイフ装備しとこうかな)。
真面目な話、こいつの言動を追って見ると、クラッキング行為とか していてもおかしくないような感じなんだよね。ただのシッタカブッタの 可能性もあるが。 (迷惑かけるとマズイのでリンクしないけどさ)。

しかし、面まで割れてるのに、どうしてこういう子供じみた 態度が取れるのか理解不能。返事もできないほどケツの穴が小さいのか、 考えていた以上にハラグロい人間なのか。 検索したら、某○卒○生(←伏せても遅いって(笑))のページに 見覚えのある顔写真があったし。 つきつめていけば素性はわかりそうなので、とりあえず探偵雇ったり しないでおきますが、私の不愉快な気分は多分永遠に収まらないでしょう。

籔君にはもういちど言っておきますが、 人の名を語って、顔の見えないところで勝手な行動されたんじゃ、 私をおとしめるつもりでやってるんじゃないかと疑われても 仕方ないことくらい理解できるよね? 君のページにあったCDのメールオーダーのフォームなんかには特に 危険性を感じているんだよ。 とにかく当分の間(少なくとも私からは)ネットワーク上の危険人物 としてマークされているということをよく覚えておくように (説教しても無駄か)。

それからメールくださったみなさん、協力してくださったみなさん どうもありがとうございます。 (特にHAGA KEN さん アレどうもです。O24 さんディスク保存どうもです。今後もよろしく〜、 なんて書いたら危険かな?(笑))。 まだ一応情報求めていますので、何かご存知の方は些細なことでも 結構ですので私まで連絡ください。予防線はっとくつもりです。

これからも、ヤバそうな情報があったら連絡よろしくおねがいしますよ、 ホント。お互いに協力しましょう。 こういう経験すると、もう他人事じゃいられませんよ。

「反省点」

しばらく気づかないふりをしながら、泳がせればよかったかなぁと 思っている(笑)。逆上してしまって反省。良い刑事にはなれんな、わし。


2月吉日「これも、終局のかたち…なのか?」

抗議メール出したらようやくページ閉じたみたいだけど、何のリプライもないな。 追いかけて見てみたら「ぅぃ」でリンクされてるところもあるから、 やはり「うい」とかいうハンドルを名乗ってネットワークに出没していた ということか?Fake もここまで来ると本物だな(苦笑)。 油断も隙もあったもんじゃない。
というわけで、あなたの出会った Youi Kawahara は、もしかすると 川原由唯こと福原徹ではなかったかもしれません(笑)。

「ぐるぐるぐる@」

おや、 ちゃぷにさん からも見られているとはおもわなんだ(^_^;)。 どうもすみません。

「冬のビックリ人間大会(って元ネタ何ですか?>(U)san)

興味ないとか言いつつナガノの放送を追ってしまっている (実は結構冬季の方が好きなの)。
コカコーラのCFがポケモン状態なんですけど大丈夫なんでしょうか。
Amway ってCFしないってのが建前じゃなかったのか?
上村愛子って引退後は絶対タレント活動だよなぁ、 かわいいからいいけど。(←競技見てないのがバレバレ(笑)。 あ"、Fe. さん とこまでモーグルになってるし。(相変わらず いぃ味だしてるなぁ(^_^;)))
テレ朝の長嶋兄妹キャスター、本人たち恥ずかしくないのかなぁ?(笑)

「お、」

修了おめでとうございます。 北海道の土産話楽しみにしてます。 それから、べつにメドつけなくてもいいです(おぃおぃ(^_^;))。

「自粛」

キレてんじゃない? と言われかねんのでクールダウンするべ(笑)。 実際キレそうだったけど。


告知「籔 孝彦、おまえ何考えてんだ?」

まだ連絡ねーな。

家に帰ってから TAKAHIKO YABU Home Page をさらに分析してみた。 タイトルページのデザインといい、英文の注意書きといい、 プロフィールの内容リンクのページの内容 (←見比べたら笑うよ、保証する) といい、もはや私のページを「参考にした」とか、デザインが気に入ったので 「マネさせてもらった」とかいうレベルではないのは火を見るより明らか。 フォーマット流用に加えて、コンテンツまで言い廻しを変えてママで使ってるし。 最初は好意的に解釈しようとは思ったけど、 これではちょっと洒落になってないよ。
バナーの絵柄 にいたっては TF97007N.JPG を勝手にエディットして使ってるようだし (裏返して縮小して顔の部分を切りだしてる)。これなんかは確証できたらもう犯罪と 言えるでしょうね。
どうやらこの日記のページも見ているようだね。 パラサイト・イヴの件 とか、 昨年末の挨拶の言葉 とか、時期的に考えても私の日記を読んで引用しているとしか思えない。
(原由唯っていう、私に似て非なるものに 執拗に成り切っているというかなんというか…。 こいつは俺をビリー・ミリガンに仕立てようとでもしてるのか?(苦笑)。 見れば見るほど不可解なページである)。
そのくせ「 著作権におけるYoui の考え」なんて自分に都合の良いことほざいているな。
あらためて言っておくが、Youi Kawahara こと籔孝彦君、 私はキミに、私のページのフォーマットやコンテンツの、 公共の場での利用権利を譲渡した記憶は無い。 勝手に改変して Web で公開して良いなんて許可を出した覚えもない。 それとも HTML 文書に意匠権や著作者人格権は無いとでも言うのかい? バナーの絵はどうなんだい?
意見を述べるのは結構だけど、せめて言動を一致させてくださいね。 とりあえずあなたの見解なり弁解なりをとっとと 私までよこすように

私のページへのリンクアンカーの一つや、「パロディです」の意の一言でもあれば、 何もこうるさい事いちいち言いませんよ。でもさすがに只でここまでマネされて、 さもオリジナルであるかのような顔されて世界中に公開されてちゃ冷静 じゃいられないって。 パロディの類なら、原作者に対するリスペクトっていうのが 普通あるでしょ。そういうものがまったく感じられない。真似るだけ真似て、 あとは恣意的に私の存在を無視している。
いわゆる悪質なエピゴーネンって奴か。屈折した愛なのか…いずれに せよ気持ちわるぅ。


2月吉日「籔孝彦、おまえ何ものだ?」

逆探知してて、 こんなの見つけたんだけど、なんなんだよこれ。 ページ構成とかデザインとか、以前のあたしのページをほとんどコピーしてるじゃん (見比べると笑え…ねーよ恐くて。冷や汗出てくるよ)。 私のページを引用したとも参考にしたとも一言もかいてないし、 しかも 原由唯とか記名して 「ゆういと呼んでくれ」だとぉ?
いったいお前なんなんだよ。 もしここを読んでいたら、即刻理由もしくは謝罪文を私までメールするように >TAKAHIKO YABU(yui@asakanet.or.jp/KFB00650@niftyserve.or.jp)。 連絡なかったらこちらからメールします。

悪意は無いのかもしれませんが、ここまでやられると、はっきりいって気分悪いです。 (日大工学部関係者みたいだけど、こいつ何者か知ってる人いたら連絡くれー。 あー、 よく見たらバナーまで勝手に…。 ちょっと悪質だな。訴えようかな…。)

「空飛ぶ夢」

飛ぶ夢を見た。最初は生なり色の布貼りの古風な軽飛行機で街の中を飛んだ。 スピードも出るし眺めは良いし、やたらと気分がいい。 気がつくと、次は飛行機ではなく、身体だけで飛んでいる。ビルの間を びゅんびゅん飛ばす。 三度目に、TV局の高いビルの上から飛ぼうとしたのだが、 なぜか今度は恐くなって飛べなかった。 そのときに 「これ、女の子が主人公でシナリオになるかなぁ(←この発想がすごい謎)」 なんて考えているシナリオライター化した自分にふと気づいて、 ようやく目が醒めたのだった。 うーむ、何を考えていたのかしら。


2月吉日「おしにおして」

11巻、ふーん、ついに出たんだ。 なにやらパッチ当てまくりらしいが…。


2月吉日「復活」

昨日まで5日ほどインフルエンザと闘っていました。 熱がぜんぜん下がらないので 一時はどうなることかと思っただよ。
とりあえず生きてます。

(あ、豆撒いてないや。塩でも撒いとくか。)

復活後、食欲が異常に高まったのだが (「12時間もあればジェット機でもなおらぁ」状態)、 いざ喰いだすと「うぷっ」っと来る。 ううぅ、また痩せちゃう…(;_;)。


fukuhara@src.ricoh.co.jp
NBF00524@niftyserve.or.jp