2005年5月22日(日)

6ヶ月点検

ディーラーからオイル交換のクーポン券が来ていたのと、ちょうど1500kmほど走ったということで、最初のオイル交換をしに東雲へ。通常の点検整備とオイルフィルターも交換してもらって工賃込みで8,190円。まぁこんなもんだろう的。

先月ぐらいからアクセルワークとATのシフトチェンジの噛み合わせがだいぶ調子よくなってきてよい感じ。というか最初は正直ひどかった(笑。また走りに行きたいなぁ~。

2005年1月 9日(日)

西伊豆へ

諸般の事情により長距離ドライブはお預けになっていたのだけど、時間ができたこともあって306オーナーのY氏を誘って西伊豆方面へ走りにでかける。

東名の沼津I.Cで降りるつもりが通り過ぎてしまって富士I.C.から戻って西伊豆の海岸沿いを南に下るルート。天気が良く富士山もよく見えたけど、とにかく風が強かったです。途中、堂ヶ島の沢田公園露天風呂に立ち寄る。海岸の断崖絶壁の上にある湯船は寒風吹きさらし状態でゆっくりする間はなかったけど、伊豆でこれだけ野趣に溢れる温泉に入れるとは思ってなかったので満足でした。

露天風呂の小屋からの眺め。

露天風呂全景。小屋が脱衣場。ついたてのところが湯船。定員5名?

むぎさんによる : 2005年01月12日 01:19

沢田公園、良かったですかー。
昔バイクで通りかかったけど、寄れなかったのでした。
伊豆では私は、東伊豆の今井浜温泉の露天風呂が、眺めもお湯も大好きだったりします。久々に行きたくなってたり。

YUPPEさんによる : 2005年01月12日 08:18

あ、そういえば一昨年くらいに沢田公園に行きました。意外と風呂が小さかったですね(笑)。

じょばんにさんによる : 2005年01月12日 13:31

どうもですー。
伊豆の温泉というと立ち寄りでも立派なイメージがあるので、あまりの何もなさ(笑)が気に入りました。混んでる時期に行くと大変そうですけど。

2004年12月23日(木)

初回点検

初回点検のために東雲のディーラーへ。走行距離もまだ300km弱ってことでオイル交換はなし。初期不良らしきとこはなく、特に問題なく終了。心なしか点検前よりも調子が良くなった気がする。

帰りにビッグサイト前を通ったら、あちこちの交差点角に「12/28~30はコミックマーケット開催のため周辺が大変混雑します」との看板が... そうか。年末に点検を入れなくてよかった(笑。(まぁ寄れたかもしれなかったという話もあるが)

2004年11月27日(土)

赤いライオン

思えばこれがすべての始まりでした。想い続けること1年余、先週納車となり、ようやくオーナーになりました。

途中306に強烈に惹かれたのですが、結局は206SW(XS/AT・ルシファーレッド)に落ち着きました。赤はあまり台数が出てないっぽいですが、とても気にいってます。

いまのところ故障はありません(笑)。

2004年7月19日(月)

Peugeot熱

大学の研究室の友人の306Xsi(MT)を試乗させてもらいました。お台場の街区と湾岸線大黒P.A.→第三京浜都築P.Aだけでしたが、初めて車を運転したときのようなドキドキがよみがえりました。楽しかったです。
やっぱり306の中古探すかなぁ。