「風使い通信vol.10」製作日記(コミックマーケット52編)。
有明点景。


今回も昨年夏と同様に車で会場入り。晴海のときは新刊積んだカートを抱えて都バスに乗ったりしてたのですが、隔世の感がありますね。

北2駐車場から出るとこ。みんなカートを引いてぞろぞろと...朝もはよからご苦労さんです。

頭上に見えてるのはゆりかもめの「有明駅」。

以前まで駐車場から会場に向かうところの横断歩道が大混雑していたのだけど、さすがの学習能力というか、今回はそんなに混乱なかったと思います。北2駐車場から行くときは、一旦西地区側に道を渡ってから入ると入りやすいです。

東地区ホール。でもひとは東館と呼ぶ(笑)。西地区は当然西館ね。

東地区←→西地区の横断歩道橋上から北2駐車場方面。

おはよーございまーす。ってなわけでサークル入口です。

うちらが配置された東5ホール(ガレリアより)。

こっちは嵐の前の西地区のアトリウム。去年の夏はコスプレ地獄になったけど、今回は全部西3・4ホール(4階)になったので平気でした。でも見に行こうと思わないとコスプレが見に行けないのがねぇ...コスプレのやり方は晴海のときの方がなんとなくよかった気がします。

ディスプレイ準備風景。じょばんには何もしません(^^;。

今回はほんとめちゃめちゃ涼しくて助かりました。風が気持ちいいのね。でも開場後はちょっと蒸し暑くなっちゃけど...ひとの暖房パワーってすごいですね。

うちの代表です。

ちょっとひとやすみ(ってビール飲んでるわけぢゃないよ)。

恒例の警告張り紙。今回のはセンスがいまいちな気がする。

最後に本を並べてっと...

これでディスプレイ完成。

今ごろ中身を確認する編集長...。

売子(代理)。

売子(本物)。

うちのブースに寄っていってくださったコスプレの皆様編。
結構ごっつい感じ(^^;のサン。土面は良くできてたと思います。白いひらひらの部分はポリスチレンのテープを細かくしたようなのでつくってありました。

中学生ぐらいと思しきアシタカとサン。兄妹(姉弟)なのかな。

杉並(だったかな)の郵便局員さんのアシタカ。

ハイ、チーズ。

おとなりのさーくるさん。なぜかキキちゃん多いのよね。

CLUSTERさんとこの親子。子どものサンがとっても可愛かったです。

映画もこれくらいの子だと可愛かったかも(^^;。

いきなり夕焼け(^^;。

北2駐車場から東ホール方面。空がもう秋でしたね。

さ〜温泉にれっつごー(笑)。

コミックマーケット52雑感


「風使い通信vol.10」製作日記へもどる