「風使い通信vol.11」製作日記(カードキャプターさくら編)。

by miwa@naucon.org(じょばんに/みわやすたか)

home : [「風使い通信vol.11」製作日記。]

9月17日「劇場版カードキャプターさくら」@池袋・シネマサンシャイン

もはや見られないだろうととっくにあきらめモードだったんですが。kayamaさ んとこで この情報を見たばっかりに〜(ってひとのせいにしてわいけない)。はう。 ちょうど17日(金)はちょうど研修で1日中職場を離れていたので、夕方に職場 に戻ってさりげなく「お疲れさま〜」の声を残し(^^;さっと消えて池袋へGo。

到着するとちょうど17:00からの回が終ったぐらいでした。チケットもぎると ころでケロちゃんうちわをもらって中へ。客入りはまだ2割程度で「やっぱり まぁこんなもんかな」と思っていたら。開始時刻になるとほぼ9割方埋まるじゃ ないですか(200人足らずの劇場だけど)。おそるべしというかやっぱりという かシネマサンシャインあんたはえらいとか。いやまぢこの時間にやってくれて 感謝なのです。でもその手の方々ばかりでなく親子連れの方も2割ぐらい。

僕はテレビシリーズをちゃんと見ていないひとなので、その辺との比較とかは よくわからないのですが、1,800円分楽しませてもらったというのが正直なと ころ。お話のまとまりもよかったです。やや知世ちゃんの活躍が目立たなかっ たかなぁとかいう気はしましたが、その分さくらちゃんのパワー全開って感じ で楽しめました。派手なアクションやスペクタクルはなくとも一生懸命な彼女 を見られただけでじうぶん(^^)。

でも。相変わらずさくらちゃんをいぢめるのうまいかも(汗;。最後で敵の女の ひとに同情をなげかけさせてしまうっちゅーのも...かなり酷。その健気さが たまらんひとにはたまらんのかな。なんとなくもうちっと遊びをいれてもいい んかなという気もしますが。

あとちと気付いたのは。さくらちゃんの顔アップのときって逆光気味なショッ トが多い?色指定の関係かもしれないけど、いわゆる肌色肌色してなくてやや くすんだ感じの色使いが目立つように思いました。知世ちゃんが白肌なので対 称的に見えるのかもしれんけど。アップでもアニメアニメしてなくてなんとな く落ち着いて見られのは、色使いのせいかなと思ったりしました。

ともかく。くぅ〜やっぱ反則なくらい超絶かわいいですわ〜。 壊れるなっていう方が無理だわ(笑)。そう思うよね、知世(こら〜呼び捨て〜)。